• 締切済み

どう思いますか?

気になってる女性がいるんですが、メールのやり取りのさい、はじめの時と最近ではちょっと変わってきました。 知り合って半年ぐらいなんですが、はじめのうちは絵文字が入っていて、返信も遅くても4、5時間後位には来てましたが、最近では絵文字が入ってたり、全く入ってなかったりのメールになり、返信も午後送ったメールが次の日の朝に帰ってきたりという感じです。これって迷惑なんだよ、って思われているんですかねぇ? ちなみに自分は絵文字は全く使わないので、これもいけないんですかね?

みんなの回答

• signal225
回答No.4

23歳、男です。 もしメールを毎日のようにしているのであればウザがられているかもしれません。 >ちなみに自分は絵文字は全く使わないので、これもいけないんですかね? 私は男性とか特に気にならない女性相手では絵文字を使いません。 ただ、気になる女性には絵文字、顔文字をほぼ文末にいれます。 絵文字は感情を表しますし、 楽しそうな文章で返信しやすいのではないかと考えているからです。 事実、私は昔全く絵文字を使わずにメールして「冷たい」と言われたことがあります。

• airi000
回答No.3

女ですが、好きな人とのメールのやりとり、私も最初のほうは絵文字とかをけっこうマメに使っていましたが、今じゃもうほとんど入れてませんし、返事も遅くても一時間とかでしたのが今じゃ次の朝は当たり前です(笑) だからといって嫌いになった訳ではなくむしろ今も好きで。 これは人によってだろうけれど、ものぐさな女性ならばあり得ます! 普段絵文字使う人は常に使っていると思います。 それに親しい人には以前のように気を遣わないでいられるので返事が次の日になることもありますから、差ほど気にしなくても大丈夫ですよ。 もし気になるのならば、直接本人に最近絵文字使わなくなったね?と軽く聞いてみては。 素直な答えが聞けると思います。 余談ですが、絵文字を多く使う男性は女々しいなと思う女性もいるので、注意してください! 私も絵文字がない文章か1つ2つくらい入っているのがベストです。 彼女があまり使う人でないなら今までの感じで大丈夫ですよ~

• nasu2355
回答No.2

メールでの相談が最近多いですが、人それぞれですから。 メールのお返事が面倒だ!って思ってる人も多いでしょう。 逆にメールもらうことがうれしい!すぐ返事しようという人もいるんですね。 ですから、返事の時間、日数にはあまり気にしないほうがいいですね。 絵文字が入っているとうれしいですね~、ついでにデコレーションなどもあると・・・ ですからご相談者様も一度絵文字とか入れてみたらいかがでしょうか?

• mrmiki
回答No.1

その通りかもしれません 可能ならば、電話してみましょう