• 締切済み

どう思いますか?

気になってる女性がいるんですが、メールのやり取りのさい、はじめの時と最近ではちょっと変わってきました。 知り合って半年ぐらいなんですが、はじめのうちは絵文字が入っていて、返信も遅くても4、5時間後位には来てましたが、最近では絵文字が入ってたり、全く入ってなかったりのメールになり、返信も午後送ったメールが次の日の朝に帰ってきたりという感じです。これって迷惑なんだよ、って思われているんですかねぇ? ちなみに自分は絵文字は全く使わないので、これもいけないんですかね?

みんなの回答

  • signal225
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.4

23歳、男です。 もしメールを毎日のようにしているのであればウザがられているかもしれません。 >ちなみに自分は絵文字は全く使わないので、これもいけないんですかね? 私は男性とか特に気にならない女性相手では絵文字を使いません。 ただ、気になる女性には絵文字、顔文字をほぼ文末にいれます。 絵文字は感情を表しますし、 楽しそうな文章で返信しやすいのではないかと考えているからです。 事実、私は昔全く絵文字を使わずにメールして「冷たい」と言われたことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • airi000
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.3

女ですが、好きな人とのメールのやりとり、私も最初のほうは絵文字とかをけっこうマメに使っていましたが、今じゃもうほとんど入れてませんし、返事も遅くても一時間とかでしたのが今じゃ次の朝は当たり前です(笑) だからといって嫌いになった訳ではなくむしろ今も好きで。 これは人によってだろうけれど、ものぐさな女性ならばあり得ます! 普段絵文字使う人は常に使っていると思います。 それに親しい人には以前のように気を遣わないでいられるので返事が次の日になることもありますから、差ほど気にしなくても大丈夫ですよ。 もし気になるのならば、直接本人に最近絵文字使わなくなったね?と軽く聞いてみては。 素直な答えが聞けると思います。 余談ですが、絵文字を多く使う男性は女々しいなと思う女性もいるので、注意してください! 私も絵文字がない文章か1つ2つくらい入っているのがベストです。 彼女があまり使う人でないなら今までの感じで大丈夫ですよ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.2

メールでの相談が最近多いですが、人それぞれですから。 メールのお返事が面倒だ!って思ってる人も多いでしょう。 逆にメールもらうことがうれしい!すぐ返事しようという人もいるんですね。 ですから、返事の時間、日数にはあまり気にしないほうがいいですね。 絵文字が入っているとうれしいですね~、ついでにデコレーションなどもあると・・・ ですからご相談者様も一度絵文字とか入れてみたらいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrmiki
  • ベストアンサー率16% (27/164)
回答No.1

その通りかもしれません 可能ならば、電話してみましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる女性がいて、自分から毎日メールを送っていい感じにやりとりしてい

    気になる女性がいて、自分から毎日メールを送っていい感じにやりとりしていたのに、他に気になる女性が出来た、もしくは気持ちが冷めてしまい、自分からメールを送らなくなったとします。向こうからメールが来たら、どう対応しますか? 1.今までと変わりなく、絵文字ありのメールで返信する。 2.あんまり絵文字を使ったりせずに、そっけない返信をする。 3.返信はしない あなたならどれに当てはまりますか? 返信するとしたら、早めに返信するか、わざと遅く返信するのどちらですか?

  • ちょっと期待できそうかな??

    好きな女性がいて、やっと連絡先を教えて貰って、メールをしていたのですが、最初のうちは返信すらありませんでした。 それでも迷惑にならない程度にメールをし続けていたら、最近は返信が来るようになり、絵文字いっぱいで、結構長文で返してくれるようになりました。 これは一歩前進と考えて良いでしょうかね? もう少ししたら、食事にでも誘ってみたいと思っているんですが、まだ早いでしょうか?

  • 女性からの絵文字入りメールで質問です!!

    女性からの絵文字入りメールで質問です!! どうも、20代の男です。 最近知り合った年下の女性と1日に1通(私が夕方に送って彼女が翌日の昼に返信みたいな感じです)ながら、 もう1週間以上メールが続いています。 疑問文ではないメールにもちゃんと返信してくれるので、 私がまたその内容に食いついてメールが続いています。 最初は「遅くなってごめんなさい」とかいう文が冒頭にありましたが、 私が「気にしないから謝らなくていいよ」といってやめてもらいました。(なんかこっちが気を使うので…) 彼女のバイト先に私が週に1回行くので、 そのときには一言話し掛けてくれるホントにいい子です。 すいません、前置きが長くなりました。 そんな彼女のメールについて質問です。 私自身、昔はメールに一切絵文字を入れなかったのですが、 最近は特に後輩にメールするときは1行の最後に必ず絵文字・顔文字を入れます。 その方が返信しやすいかなと思っているので。 彼女の場合にも同じようにしているのですが、 彼女からの返信メールを見ると同じように文の最後に絵文字・顔文字がありますが、 絶対と言っていいほど2種類の絵文字が並んで入っています。("ニッコリ"と"キラキラ"みたいな感じです) 他の女性とメールしたときには同じ絵文字2連発はあっても違う種類の絵文字で並んでるのは見ないので、 何か意味があるのかなぁと思っています。 これは女性としては普通なんですか? それともアピールしたい男性に対してやるんですか? 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

  • メールしている女性の疑問点(;一_一)

    メールしている女性の疑問点(;一_一) 後輩でメールしている女性でちょっと疑問点があるので、質問させていただきます。 メールをしていて、普通は(普通じゃないかもしれませんが)、「寝るのでそれじゃまた」みたいにメールとか終わったりすると思うんですけど、その女性はいきなりメールが返信来なくなって終わります。すぐ返信もあってやり取りをしてたかと思ったら、すぐにメールが来なくなり終わったりします。メールがつまらなくなったかもしれませんが・・・。 嫌だったら、「寝るのでおやすみなさい」みたいに終わらせたりもできるのに、次の日にまたがってメールすることもあります。 自分的には脈はないのかと思っていますが、メールの文面からサバサバしているという感じです。(デコメはなく常に絵文字だけだし) そこで質問ですが、「メール嫌いでしょ!?」みたいに聞いていいと思いますか?それか思いっきりデートに誘おうとも思ってるですがどう思いますか? また何かうまくいきそうなこととかあれば何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 絵文字や顔文字が減ったメール

    知り合って数年経つ、片思いの女性がいます。 以前は、デコメとか絵文字が沢山入ったメールをくれました。 最近、メールが短くなり、素っ気ない感じの内容の返信です。 それに加えて、カラフルだったメールも、 徐々に「!」「?」「。」だけの黒ばっかです。 言葉だけのときも…さすがに当方もこのようなメールは出しません。 すれ違いがあって、ケンカのようなものが起きました。 当方が謝って、普段話している分には以前と変わりません。 すれ違いの辺りからiPhone(au)にしたらしいですが、 当方の携帯に絵文字が表示されないとかありませんよね… やはり、迷惑に思われているんですかね?

  • 友達になりたいんですが諦めた方が良いのでしょうか?

    初めに、僕は現在のこの子と会ったことがないので、恋愛対象としてどう思っているかとかではなく、 迷惑で嫌だなぁと思っているのかどうかが知りたいです。 迷惑なことだったら、連絡をとるのをもうやめようと思っています。 昔好きだった子にメールをしています。 昔は話したこともあまりなく、最近になってコンタクトを取りました。 その子はメールが苦手だといっているのですが、 メールをするときは基本的に翌日返ってくる感じです。3回だけ、リアルタイムでやりとりができて、すごくどきどきしました。 大概メールをこちらから送って、2~3通目にスルーされて終わります。 ただ、返信されるメールは絵文字もちょいちょい使ってあって楽しげです(文面が) たまに意味なくハートマークが付きます。これは関係ないと思いますが。 いつもそんな感じで、最近ちょっとメールする頻度をあげてみて(週1に)、一番最近、バレンタインどうだった? ってメールを送ったらスルーされました・・・返信が返ってきません。。 何かあって返してないのかもしれませんが、 ひとまず旅行とかでは無いようなのですが・・ あんまり親しくない友達としては、つっこんだことを聞きすぎたんでしょうか。 というか、メール自体も迷惑なんでしょうか。。 今後暇があったときに遊ぶのに誘おうかと思っていたんですが、 もし迷惑であるようならメールもやめようかと思っています。 女の子とのメールの距離感ってよくわからないです。

  • 女性に質問です。

    男です。 先日知り合った女性と初めて食事しました。 彼女からテンション高めの絵文字付きで「素敵なお店でしたね、楽しかったです。良い一日を」とあり、こちらこそ、美味しかったね。午後の仕事頑張って。 と返信しました。 彼女からはすぐに「ありがとうございます、また」と、やはりテンション高めの返信がすぐありました。 昨日、彼女にお誘いメールをしたのですが未だ返信がありません。 普通、もう会う気がない場合、彼女からのお礼メールに対して自分が返信したメールで終わりますよね? すぐに、ありがとうございます、またとテンション高めの返信メールくれたので…。音信不通になるようなことはないと思うのですが…。ただ、しがらみのない出会って間もないことを考えると、それもありなのかなとも思ってしまいます。 以前はその日のうちに返信をくれていましたが、昨日の朝送ったメールに対して返信がないのでダメかな~とちょっと諦めかけています。

  • 女性に質問です。

    先日、知り合った女性と飲みに行きました。 彼女からは『今日はありがとうございました、色々話せて楽しかったです。料理もすごく美味しかったです、またどこか行こうね』 もちろん絵文字付きです。 が、上記のやり取りを最後にメールをしても返信がありません、社交辞令メールだったのか首を傾げてしまいます。 普通、二度会いたいと思わない人には次に繋がる内容は入れないと思うのですが。。。 ご意見ください。

  • メールを送る間隔

    気になる男性からの返信速度など、こういった質問は多いと思いますが、 ぴったり当てはまる質問を見つけられなかったので、お願いします。 最近、気になる彼が出来ました。 年は同じ年で30歳です。 通っているインストラクターの方で(友達の同級性)という事もあり、 色々質問を交えてのメールのやりとりを数回・・・ 二人で出掛けたことはなくて、友達と一緒にスクールに通ってます。 そこで数時間会う位です。 初めてやりとりをした時は1日に2~3通が1度 あとは、 私:夜メール → 彼:次の日の朝、もしくは昼に返信 彼:朝メール → 私:夜(仕事終わり) という感じです。 いづれも、私から始まるメールでやりとりが続きます。 1日に何通もメールのやりとりする人がいますが、 私は予定等の連絡で無い限り、朝1通夜1通くらいに頻度でメールしてます。 朝来たら朝もしくは昼には返信という人もいるようなのですが、 この間隔って遅いと思われるでしょうか? ただ知りたいことがある為だけにとだけ思われるたくないのですが、 夜9時まで仕事みたいなので、あまり即レスだとご迷惑かしら? などなど、色々考えてしまいまして・・・・

  • メール

    僕は彼女がいるんです。 その彼女とは毎日メールしてるんですが 初めの方は返信も早く絵文字なども 使ってくれていたんですが、 最近は返信も遅く絵文字もありません 女性としては毎日メールは面倒くさいですか? よかったら一週間にどれくらいメールして欲しい など教えてくれたら嬉しいです。