• 締切済み

小林麻央さんが自身のニュース番組で

小林麻央さんが、ご自身の出演しているニュース番組で ご自身の熱愛について「熱愛しています。」みたいなことを、 言われてましたけど、 そういうのって、いいんですか。 ただの、いちニュースキャスターが、 番組内でわざわざ時間作って、言うことなの!? 小林さんのことに特に興味なく、 ニュースだけ見たい人には 「自意識過剰な人」にも写るような…。 いちニュースキャスターが番組内で言うことは 普通のことなんでしょうか?

  • imate
  • お礼率46% (38/82)

みんなの回答

noname#103029
noname#103029
回答No.8

小林麻央は、『女子アナ』をいうタレントで 「ZERO」は、『ニュース番組』の形態をとった夜のワイドショーです。 なので、あれに関しては、まあいいんじゃないですかね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8787)
回答No.7

>そういうのって、いいんですか。 たとえそれが視聴率目的であったとしても、番組を作っている人が本人の了承を得て行っている事なんで別にいいんじゃないですか? ただ、他の人が雑談の中でそれとなく話を振るなら違和感もないのでしょうが、結婚前提のお付き合いの報告を特別枠でする点については不思議っちゃ~不思議な感じがしました。 ワイドショーなら聞かれた時にはっきり答えればいい話ですしね・・

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.6

これ難しいですよね。 芸能情報とかで他人の結婚だ離婚だを報道しているキャスターが いざ自分のことになると黙ってしまう場合、 「おめえのことはスルーかよ!」と文句言われる可能性もありますしね。 かといって、自分から話すと、「お前のことなんてブログででも書いてろよ。いちいち公共の電波で言うな!」と考える人もいます。 結論としては、あーだこーだいろんな飛び込み取材を受けて迷惑するくらいなら、ズバっと言ってその場で終わらせる今回のやり方はまあ 悪くはないかと思いました。 (実は視聴率も良かったみたいですから、、、そんなもんですよ)

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.5

小林麻央さんは分類的には専業のアナウンサーやキャスターではなくタレントなので良いと思います。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.4

私も違和感感じていますが、 自意識過剰とまでは写りませんし、 本人には拒否権などないと思います。 製作者サイドの意識として、 その番組がきっかけで交際を始めたとしても、 わざわざ結婚報告を番組内でする必要があるのか、 しかもズームイン朝では、これ見よがしに番組内で放送したと強調していました。 おめでたいことといえばそれまでですが、視聴率を取ろうとしてのことなのか、番組自体の宣伝なのかは不明だけれど、女子アナの結婚報告を数分とはいえ企画するのはおかしいと思いました。 ちなみに、そのニュース番組は見ていません、ズームインでやっていたのを見ただけです(時計代わりにつけているだけ)。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

 今回のこともそれほど特異な印象などなく、 自身が自身の出演する番組で話しをされることは自然なことであって、 ニュースヴァリューのある話題ではあったが破格の扱いではなく、 むしろ避け通るには無理があり視聴者からみても今回のことは当然と評価でき、 逸脱することもなく、公平に扱われていたといって差し支えないと思う。  しかし、プライヴェートなことであって違和感を覚えた視聴者がいてもおかしくはないのかも知れない。

回答No.2

キャスターの発言をキャスターが決めているとお思いですしょうか? テレビ局に言わされている面も大きいでしょう。「交際まで視聴率採りのネタにさせられている(している)」と見るのがよろしいかと。 嫌ならテレビを消すか、NHKを見ればよろしいですし、我慢ならないならテレビ局にクレームを入れればよいです。 自意識過剰、電波の濫用だと思われるなら、所属事務所に電話すればよろしい。 ここに書き込んでも、井戸端会議以上にはなりません。

noname#99860
noname#99860
回答No.1

> そういうのって、いいんですか。 いけないんですか? > ただの、いちニュースキャスターが、 > 番組内でわざわざ時間作って、言うことなの!? ニュース番組製作方針として決めた内容でしょうから。 小林氏が電波ジャックして言いたい放題したわけじゃないでしょ。 > 小林さんのことに特に興味なく、 > ニュースだけ見たい人には > 「自意識過剰な人」にも写るような…。 「ような」何ですか。にごさずきちんと意見を言いましょう。 そうすればあなたの感情に正当性がないことがわかります。 興味ないなら無視すればいいだけです。 ニュース番組のどれもがあなたの興味あるニュースだけ 流してるわけでもないです。 > 普通のことなんでしょうか? 普通ってナニ?

imate
質問者

お礼

「自意識過剰な人」にも写るような気がします

関連するQ&A

  • 小林麻央さんの旅立ちをどう思いますか?

    まず最初に心からお悔やみ申し上げます。 小林麻央さんが旅立ってしまった事をどう思うかが質問です。 私自身は訃報を6月23日に知りました。 最初に「嘘…」と思いました。 そして海老蔵さんの記者会見を拝見しとても気の毒になりました。 彼女はニュースキャスターを引退したのですからその死はプライベートです。なのに静かに見守る事を許さない社会はおかしいと思いました。最後位静かに温かく見守るのが大人の常識…多分あと75日もたてばニュース性=商品価値がないと皆…何事もなかったように数多くの人びとは忘れ去るんでしょうね。 更に生前の麻央さんの家族を見て不謹慎にも思った事ーこの家は金持ちだなあ、病院も最高レベルだし、やはり、下々の者から見れば巨額の資産がないとできないと思ってしまいました。 30代ですからがんの進行は早かったと思います。 麻央さんは最後に「愛してる」とつぶやき、亡くなりました。私は手や足をさすってくれると思える家族は一人もおりません。思い当たる人は二人だけいますが遠方にいますし、ご家族もいるから駆けつけるのは無理ですね。唯一お願いしたいのは、強いモルヒネをずっと打って欲しいです。どんな我慢強い人もガン治療の吐き気や脱毛、痛みは激しくわあわあ暴れます。 出産より激しい痛みです。ですから私は新しい治療法を発見する前に痛みを和らげる方法を開発し保険診療でやって頂きたい。死ぬ間際まで苦しみばか高い治療費を払う羽目になった家族は私を恨むでしょう。 質問は「小林麻央さんの旅立ちをどう思うか?」です。

  • 小林麻央アナウンサー

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 アナウンサーで小林麻央さんっていますよね。 お姉さんもアナウンサーの人です。 最近、夜11時ぐらいのニュースでキャスターみたいな仕事を したりと大活躍のようです。 ただ、彼女は、本当に実力があるのですか?恋のから騒ぎにでたり アナウンサーになったりというのは、お姉さんの存在が大きいのではないでしょうか? アナウンサーになったのは、何故なれたのかいまいち分かりません。お姉さんの力なのか、彼女自身の魅力なのか。。。。 よろしくお願いいたします。

  • 小林麻央さんが海老蔵さんのことをブログで書いて

    小林麻央さんが海老蔵さんとのことを発表したとき、 ご自身のブログでも、 そのことについて書かれていたのですが、 その記事についての コメント数がすごい量だったのですが、 それを見ていたら 女性と見られる人の「おめでとう!!」や、「お幸せに!!」など、 他たくさんのコメントが見られました。 私は麻央さんは、男性ファンのほうが 多いと思ってたので意外でした。 そのことを友達に言ったら、 「違うよ、それは、単に嵐の桜井翔ファン(ジャニーズファン)が、 前に桜井と噂になった小林麻央が、 桜井じゃなくて海老蔵を選んだから、 それが嬉しくて書き込んでるんだよ。」 と言ってました。 それを聞いてびっくりしました。 純粋に祝福してるのかと思ってたし、 そりゃあなんか、女性が多いと思ったけど…。 そこでみなさんに質問です。 本当に、そうだと思いますか!? 私は女性だけど、ジャニーズに全く興味ないので そういう女性心理わかりません。 教えて下さい!!

  • 麻央、海老蔵に「生まれ変わらないといけない…」って

    海老蔵によると、妻の小林麻央から言われたとして、 「生まれ変わらないといけないですね、一緒に頑張っていきましょう。日々人としての精神、心の勉強をして一日すこしずつでも成長するよう心がけましょう」とそのような会話をした覚えがあります。 といっていましたが、普通妻が夫に対して、また良くも悪くもあの天下の海老蔵に対して妻の小林麻央がこんなことを言うでしょうか? 普通なら夫が嫁にこんなことを言われたなら「おまえは何様だ?瀬戸内寂聴か?」とでもいいたくなるようなせりふではありませんか。 あまりにもくさい、作り上げた台詞としか思えないのですが皆さんいかが思われますか?

  • 小林麻央の乳がんステージ4

    小林麻央さんには治って欲しいが此のままで良いのだろうか。 何か他に良い手は有るのだろうか??? 他に良い手がある人回答してね。  小林麻央の乳がんステージ4は下記以外に望み無し 苦しみながら死に神降臨を待つだけだ。 ほとんどの癌が治る治療法は点滴しかない。 トゥリオ・シモンチーニ博士は癌や糖尿病学および代謝障害に特化したローマの医師で癌治療のための重炭酸ナトリウムを使用してこれを完治したそうだ。 重炭酸ナトリウム100グラムを静脈点滴補水液500ミリリットルに混ぜて1日1回1時間かけて点滴する。 これを月曜日から土曜日迄の6日間打ち次の週の6日間はビタミンCを打つこれでワンセットとして3セット打つと治ると言うが。 http://www.davidicke.jp/blog/20091122/ http://kenbounoblog.blog.fc2.com/blog-entry-115.html

  • スポーツニュースの時に盛り上げるのはなぜか?

    ニュース番組などのスポーツニュースのときに雰囲気が盛り上がるのはなぜでしょうか? 例えばニュースキャスターが笑顔で元気にスピーチをし、BGMも勢いのあるアップテンポの曲が流れたりします。 実際スポーツキャスターをなされている方というのは番組制作サイドからそのような指示を受けているのでしょうか? なんか自分には無意識に普通のニュースとスポーツニュースの情報操作がなされているように思えるのですが、どうなのでしょうか?

  • その他

    22日の夜に死去したTVのフリーアナウンサーの小林麻央さんですが、死去の原因は何かございますか? 小林麻央さん以外にも、同じような人たちもおりますか? 「恋のから騒ぎ」にも出演したこともあったようですが、あれはとても楽しかったです。麻央「お疲れ様です」って言いたいと思います。

  • ニュースが難しい

    ニュースを観るのは結構好きで、よく観ています。 しかし1つ気になることがあります。それは、たまにニュースキャスター言っていることが難しくてついていけないことです。何故あそこまで難しい言い方をするのでしょうか? 大半の人はちゃんと理解しているのでしょうか? 堀江前社長の逮捕事件の事がイマイチ理解不能だったので、NHK番組の子供ニュースのウェブサイトを読んでやっと理解したほどです。 何故なんでしょうか?

  • 比較的長い番組に挿まれるニュース

    紅白歌合戦、箱根駅伝、オールスター感謝祭、高校野球等々 放送時間が比較的長い番組、特に生放送、生中継の番組は 途中でよく短いニュースを挿みますよね 中断とは別ですが 番組と番組の間に5~10分程度の短いニュース番組もありますね スポーツ中継などはニュース中に動きがあるなんてことが多々ありますし 正直ニュースを望んでる人は少ないと思うのですが あれは○時間ごとにニュースを放送しないといけないっていう決め事でもあるんでしょうか?

  • ニュース番組や情報番組の

    ニュース番組や情報番組の 天気予報のコーナーに出演する人の肩書きのテロップが気象予報士とかお天気キャスターと出ますけど 気象予報士とお天気キャスターってどう違うのでかす? 両方とも気象予報士の資格がないと予報を伝えることができない訳だから肩書きも統一にすればいいと 思うんですが~!