• 締切済み

ネットで知り合ったスピリチュアルカウンセラーに、お祓いしますか?と言われました。

あるコミュニティサイトで、スピリチュアルカウンセリングしてますって人に写メで霊視をお願いしました。長年病んでいたので。 沢山霊がとりついてる、おはらいしますか?と言われました。料金は遠隔だと一万円だそうです。 でも最初に、それを本気で信じてないとおはらいしても無駄だと言われました。 私は悩みましたがお願いしました。 守護霊は母方の四代前のおばあちゃんだそうです。 悪霊は五年前からいるそうで、波長があったんだそうです。 紙に名前を書いて写メしてほしいと言われて送信したら、その写メからもおはらいしてくれたようです。何体かでたから と言ってました。 あとは数珠をもつととりつかれないよ とか・・・おはらいの為にあたしはなにをしたら、どうしたらいいですか?の問いにはなにもしなくていいと・・・なんだか怪しい気がするんですが、こんなもんですか? でも老婆・生き霊・狐・女の子がとりついていると言われて怖いです。 このカウンセラ-が言ってることは本当なんでしょうか? 本気で悩んでます。

みんなの回答

回答No.6

お祓いは、行ってもまた戻ってきます。 お力のある方でしたら、お祓いではなく、浄霊を行います。 守護霊になれる霊格について説明したいと思います。 守護霊は、地球霊界においては、高級霊界に入る一つ手前にいます。 守護霊は、あなたの魂がこれまで繰り返してきた過去世での経験や、 作ってしまったカルマを全て把握していますし、 過去世で磨いた心もです。 わかっているとと思うほどの近親者ですら、今回の地上の人生終え、 霊界の戻って地上的な感情を昇華しなければなりません。 守護霊は、その次元よりもはるか高い次元の存在です。 他界した近親者での守護霊は殆どいないと思って良いでしょう。 近親者は、指導霊の補助としている方もおられますが、 それは稀なことなのです。 ですので、そのカウンセラーが霊視した内容は、 疑わしいと思われます。

satu555
質問者

お礼

まだメールはきていますが無視してます。 強い気持ちと前向きな気持ちをもって生きていきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#99344
noname#99344
回答No.5

こんばんわ。 ご返事くださって有難う。 あちらが締め切られていたので、 こちらにお邪魔しました。 ちゃんとお話すればよかったですね。 申し訳ない。 この方には、関わってはいけません。 この人の言っている事は何から何までデタラメです。 こういう所で間違いを詳しく指摘していくと そういう人が学習してしまうので、 あまり詳しく言えませんが、数珠なんて買っちゃ駄目ですよ。 この人に引っかかるというのはよっぽどです。 もっとしっかりしないと。 あなたが、健全な精神と心で暮らしていれば そういうものに怯える必要なんかないのです。 あなたには、大したものは憑いていないと思います。 気にしてはいけません。 >それを本気で信じてないとおはらいしても無駄だと言われました。 信じないと効果がない。 そういうものは、大抵、毒にも薬にもならないものなんです。 プラセボ効果頼み・・・要するにあなたの信じる力を利用して、効果を得ようというものです。こんなものが、霊能力ですか。ありえません。 胡散臭いものを信じては駄目です。 胡散臭いものはやっぱり胡散臭いのです。 バカには見えない服を買わされちゃった王様の話。 聞いたことないですか? この人は、スピリチュアルを商売にしている商人の典型です。 胡散臭い商人の言う事を信じたらあの王様みたいになるんです。 あなたに悩みがあるのなら、 霊能力者など探すよりも ここで、真剣に相談したほうが良いと思います。 霊視のできる霊能力者に何か当ててもらい 当てた霊能力者に導いてもらおうなどと思えば危険ですよ。 >なんだか怪しい気がするんですが、こんなもんですか? 本物の霊能力というのは、信じていないと効果がないような そんな程度の低いものではありません。

• burahuman
回答No.4

何を難しく考えているのですか? そもそも霊視なんて全てインチキですよ。 メールで名前を知らせただけなら相手が受け取る情報は貴方の名前だけなのにおばあちゃんの霊が云々なんて言うこと自体がデタラメ三昧だとどうして分からないのでしょう。 世の中には悩みを抱える人を更に不安にさせ追い詰め、解決法はこれこれですと実しやかに言う悪人がいます。 これ実は洗脳の初歩的なテクニックで少し訓練すればだれでも出来るし加えてコールドリーディングやホットリーディングを駆使すればもう完璧で簡単に金稼ぎが出来ます。 良心もプライドも思いやりも魂さえも捨て去ればだれでも霊能者になれますよ。 当然全く心配は要りませんがこの際ですから詐欺師とはどういうテクニックを使うのかじっくりと観察されたら如何ですか。

• wanekoz
回答No.3

信じてお願いした後に疑うのはおかしい。 疑う材料があとから出てきたわけではないからです。 インチキであってもなくても、 そのひとのせいで事態が悪くなったということは なく、相談の中身がありません。 霊がついていることを信じて除霊が成功したことを 疑うのはおかしい。全部信じるか疑うかです。 むりやり悩みの原因をつくろうとする あなたの精神構造がいちばんの問題ですよ。

• MACHSHAKE
回答No.2

ああ… やられましたね。見事に。

• deadout
回答No.1

お払いして貰ったのですよね? 何が不安なのですか????まったく平気です。 神や仏が祭られる神社仏閣が多数あり、霊験あらたかな所が一杯あるの が日本です。それらのどこかには行ったことがありますよね??? 更にお払いまでして貰って、不安というのは唯の気のせいです。