• ベストアンサー

Illustratorベジェソフトでコミック、イラストを描くプロ

今、専門学校でベジェの勉強をしています。 Illustrator(ベジェソフト)でコミック、イラスト(※)を 描くプロの方を探しています。 調べてみましたが上手くいかずにフォトショの方達にたどりつきます。 ※素人表現で間違っているかもしれませんが、 イメージは上条 衿さんのような雰囲気のイラストです。 ベジェソフトでキャラクタを描いているプロを ご存知の方が居られましたらば、教えてください。 駄文、稚拙な文で失礼致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shut0325
回答No.1

中根ケンイチさん http://home.b-star.jp/~nakane/ あとMdNという雑誌にいろんなアーティストが制作方法の記事を掲載されることが結構あります。そちらを参考にされては?

cabbage_is
質問者

お礼

具体的な例を挙げていただいてありがとうございます。 ぜひ参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• chocoport
回答No.2

これなんか参考にどうでしょうか? 最近のバージョンだとillustratorでもPhotoshop的な機能を備えているので 昔のillustratorだけを使ったイラストとはまたちょっと違うかもしれませんが。

参考URL:
http://anzenmon.jp/page/409082
cabbage_is
質問者

お礼

こういった書籍もあるのですね。本屋さんで探してみます。 ご回答ありがとうございました。