• ベストアンサー

会社の忘年会に行きたくない

iikusa1258の回答

回答No.6

行きたくないのなら、行かなくていいんです。 仕事とは違うんだし。 欠席の理由は、「その日は都合が悪くて・・・」で充分。 出欠をとるのは、店を予約したり会費を決めたりするのに必要だからであって、 欠席の理由まで気にする人はめったにいませんよ。 安心してください。

miracoma
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 欠席にし、予定があり有休をとるので行けませんとだけ言うことにします。 それ以上踏み込んで理由を説明するのもかえっておかしいですもんね。