• ベストアンサー

タスクバー復活方法

ビスタを使ってます。タスクバーが消えました。ポインターも矢印にならないしコントロールパネルからもダメでした。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 とりあえず「Ctrl」+「Alt」+「Del」キーからタスクマネージャを 起動、「プロセス」タブにある「explorer.exe」という「イメージ」を 「プロセスの終了」ボタンにより終了させた後、再起動して様子を見て みることを提案いたします。 http://sonobelab.com/knowhow/computer/expabend.html  運良くタスクバーが復活しても再起動したら元に戻ってしまうことが 考えられるので、その後、Explorerから「C:\Windows\regedit.exe」を 指定してレジストリエディタを起動し、タスクバーの表示を隠す属性を 定義しているレジストリーキーを削除しておいた方が良いそうです。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#115  それから、多分↓この辺は既に検証済みだと思いますが、念のため。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=004802 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318027

参考URL:
http://okwave.jp/qa785561.html,http://okwave.jp/qa1948614.html
aiueo6624
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみました。時間がだいぶかかりましたがタスクバーが表れました。よかったです。丁寧な教え方でよくわかりました。感謝です。

その他の回答 (2)

  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)
回答No.2

参考です。『[スタート]ボタン(タスクバー)が表示されていない状態でプログラムやコマンドを実行する』 http://vista.win7.jp/hkv1006.htm

aiueo6624
質問者

お礼

タスクバー復活しました。ありがとうございました。超初心者の私にもわかりやすい回答で本当に感謝しています。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

コントロールパネルはウインドウズキーから起動しているのでしょうか。そこでどういう設定をやってだめだったかを説明してください。

aiueo6624
質問者

お礼

コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→スタートメニューでした。解決しました。気にかけてくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • タスクバーが消えました

    仕事場で使用しているPCで、インターネットには繋がっていないWin XPです。 (1) タスクバーが表示しなくなりました。 (2) 画面下方にタスクバー?が少し見えるので、カーソルが縦方向の矢印に変わるので    ドラッグしても戻りません。 (3) カーソルが縦方向の矢印で右クリックすると、ツールバー・デスクトップ表示・タスク    マネージャー・プロパテー(薄色は省く)が表示され、色々とやってみたのですがだめです。 (4) Ctrl+ESCでコントロールパネルを開き「タスクバーとスタート」から、プロパテー    「タスクバーを固定する」他のチェックは外しています。 (5) コントロールパネル「地域と言語のオプション」の言語タブの詳細をクリックしても    「言語バー」のタブの表示が薄くなっています。 過去の質問を見て色々と試みたのですが、治りません、アドバイスを宜しくお願いします。

  • vista タスクバーのサウンドのアイコンを復活させるには?

    Windows vista タスクバーからサウンドのアイコンを消してしまいました。復活させるにはどうしたらいいでしょうか?コントロールパネルなどもいろいろ見てるのですが、見当たりません。だいぶ前に消えたので、システムの復元も避けたいと思います。よろしくお願いします。

  • 「透明化」でタスクバーとアイコンが消えてしまいました

    色々パソコンいじっていて、「言語バー」の「タスクバーを透明にする」みたいなのにチェックを入れてコントロールパネルを閉じてみたら、アイコンもタスクバーも全て消えてしまいました タスクバーのあった場所にポインターを持っていっても、デスクトップ上で右クリックしても、キーボードについてるウィンドウズボタンを押してもなにも出なくなってしまいました; のでパソコンを切ることもできなくなってしまいました どうしたら直るのでしょうか・・・>< 透明化は、やったらどうなるのかなーとやってみただけなので、透明じゃなくなって大丈夫です。 教えてください;

  • WindowsVistaでのタスクバー

    Vistaを使っていたらある時タスクバーが上に表示されるようになってしまいました。どうやったら下に戻せるのでしょう?コントロールパネルを見てみましたが分かりませんでした。

  • ツールバーの表示(XP SP2)

    なにかを押してしまいツールバー(スタートバーも)消えてしまいました。分かる範囲でやってみましたが、ダメでしたのでどなたか教えて頂ければ幸いです。以下、初心者の私が試したことです。↓↓↓ 1.再起動 2.ポインターを画面下にしても矢印は出てきません。 3.Ctrl+Escからコントロールパネルを開いて「タスクバーとスタートメニュー」で「タスクバーを自動で隠す」のチェックをはずす 以上です。宜しくお願い致します!!!

  • タスクバーを引っ張る『両矢印』が出ません。

    タスクバーを固定しておらず、不意に右側にくっついてしまったので、元の下側に戻すべくマウスを動かしている途中で、タスクバーを画面下深くに沈めてしまいました。沈めてしまったタスクバーを引っ張り出そうとしたのですが、ポインタが『両矢印』に変わる部分がありませんでした。 確認の為にブラウザを最小化すると、何故か画面右側に吸い込まれて行きました。しかし、右側のどこにポインタを合わせても『両矢印』が現れてくれません。今現在、非常に困っております。 どなたか、タスクバーを復活させる方法をご存知の方がおられましたら、お知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します。

  • タスクバーには,現在立ち上がっているアプリケーションが何かを示す表示が

    タスクバーには,現在立ち上がっているアプリケーションが何かを示す表示があります。 そのタスクバーにあるいずれかのアプリケーション名のところへマウスのポインター(矢印)を持っていくと,そのタスクバーから,現在立ち上がっているアプリケーションのサムネイルがタスクバーから立ち上がります。したがって画面の下位置です。 でもそのサムネイルを消そうとしたいのですが,消すためには一旦タスクバーのアプリケーション名をクリックして,実際に画面に立ち上げないと消えません。 つまり不要なアプリケーションを立ち上げては,また最少画面にしなければなりません。 マウスのポインターがタスクバーに持って行っても,サムネイルが立ち上がないように設定は出来ないのでしょうか? ご教示お願いします。 使用しているPCはWindows Vista Byusiness, Version 6.0です。  

  • タスクバーが大きく(太く)なってしまいました

    タスクバーが大きく(太く)なったまま戻らなくなってしまいました。 クイック起動のアイコンも大きくなっています。 タスクバーとデスクトップの境目のところにポインターを合わせて、黒い両矢印にしてドラッグするようにしてもうまくいきません。 どなたか直す方法をご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m OSはMe、PCはコンパック社製です。

  • タスクバーがなくなった。

    東芝 ダイナブック windowsvisuta  を使っています。タスクバーが消えてしまいました。コンピューターパネルの指示どうりやってみましたがでてきません。マウスも合わせてみましたが矢印になりません。どうやったら復活しますか?教えてください。

  • タスクバーが消えてしまいます。

    PCを起動している最中はタスクバーが通常通り表示されているんですが、完全に立ち上がると消えてしまいます。 起動中はタスクバーを引き延ばしたり上下左右に位置を変えたり出来ます。でも立ち上がりきると消えてしまします。 タスクバーが透明になってしまった様な状態です。 上下左右のどこかに隠れているのも確認しましたし、 『前回正常起動時の構成』もダメで、コントロールパネルのタスクバーとスタートメニューもチェックしましたし、タスクマネージャーのプロセスタグの削除・追加もしましたがダメでした。 かなり不便で困ってます。返答よろしくお願い致します。