• ベストアンサー

ツールバーの表示(XP SP2)

なにかを押してしまいツールバー(スタートバーも)消えてしまいました。分かる範囲でやってみましたが、ダメでしたのでどなたか教えて頂ければ幸いです。以下、初心者の私が試したことです。↓↓↓ 1.再起動 2.ポインターを画面下にしても矢印は出てきません。 3.Ctrl+Escからコントロールパネルを開いて「タスクバーとスタートメニュー」で「タスクバーを自動で隠す」のチェックをはずす 以上です。宜しくお願い致します!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kind_joke
回答No.5

#2です。なるほど、すみませんでした。 ではWinキーを押して(ない場合はCtrl+ESC)からコントロールパネルを開き、「タスクバーと[スタート]メニュー」を開く。 プロパティーから「タスクバーを固定する」など設定を変えてみて「適用」を繰り返してみてください。

その他の回答 (6)

• luckycap
回答No.7

一度システムの復元を実行してみてはいかがでしょうか

nagitaro-
質問者

お礼

有り難うございました。直りました!!!

• kind_joke
回答No.6

ぐは。#5です。 ごめんなさい。わかると思いますが、#2ではなく#3でした。 重ね重ね失礼しました。

• violet430
回答No.4
  • kind_joke
回答No.3

タスクバーの上で右クリック「ツールバー」から好きなもの(「クイック起動」かな?)をクリックはどうですか?

nagitaro-
質問者

補足

回答有り難うございました。「しかし初めのタスクバーの上で」のタスクバーが表示されないのです。 諦めずにまだまだ頑張ります。

回答No.2

3.Ctrl+Escからコントロールパネルを開いて(以下略 をしたときに、「タスクバーを固定する(&L)」にチェックが入っていませんか?

nagitaro-
質問者

お礼

チェックを外してみたところ、タスクバーが現れました。有り難うございます。 しかしまだ不具合があるようなので、色々試してみます。 本当に有り難うございました。

• violet430
回答No.1

隠れているだけなのではないでしょうか? 画面の上下左右のいずれかの端へマウスを近づけてみてください。マウスカーソルの形が変わる箇所があると思います。形が変わったらマウスをドラッグして、タスクバーを引っ張り出してください。

nagitaro-
質問者

補足

回答有り難うございます。しかし上記〈2〉であげたようにやってみましたが、やはり出ません。 どうしたらよいものか・・・。 諦めずに色々試してみます。