• ベストアンサー

鹿の模様のセーターは何という名前ですか?

昔、アウトドア洋服みたいな感じで一時流行ったもので、今年再流行しているようですが、名前が分からないので検索できません。 外国の伝統的な編み方? 鹿のような模様を編んだセーターやセータージャンパーみないなものが 欲しいんです。 分かる方、よろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99622
noname#99622
回答No.1

サンコウニ カウチンセーター。

参考URL:
http://www7b.biglobe.ne.jp/~cozy2000k/kautinnse-ta-.html
macmac-1970
質問者

お礼

あ~!!!そうですそうです!!カウチンセーターって言うんでしたね~!! 何か名前があった気がしていたのですが、全く思い出せませんでした。 嬉しいです♪ 参考のURLもそのものだったので大変助かりました(*^_^*) ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • alice1865
  • ベストアンサー率32% (107/334)
回答No.2

鹿ではなくトナカイではないでしょうか? もし、そうでしたら 普通にトナカイ柄のセーターと呼ばれているようです。 「毛糸だま」という雑誌の2007年秋号に 雪柄のセーターとトナカイ柄のセーターが掲載されています。 図書館などで探してみてはいかがでしょうか? ​http://book.nihonvogue.co.jp/magazine/magazineDetail.do?screenType=...​ また、トナカイ柄のセーターは北欧のニットに多いので、 北欧のニットが載っている編み本を探されてみてはいかがでしょうか? 編み方ですが、柄は伝統的なものですが 普通の模様編みと変わりありませんので 方眼用紙にトナカイの絵を描いて塗りつぶし、 塗りつぶされたマス=トナカイ柄の色の網糸使用、 ではだめでしょうか?

macmac-1970
質問者

お礼

トナカイでした^^; お恥ずかしい・・^^; トナカイ柄でもいいんですね♪ 他の方にカウチンセーターを思い出させていただきました♪ 名前はカウチンセーターでしたが、北欧ニットや編み方のことまで親切に教えて頂き、大変参考になりました♪ ありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • RODYに似ているシカのキャラクターの名前はなんですか?

    RODYに似ているシカのキャラクターの名前を失念してしまいました。 【RODY STORE】 http://www.runat.co.jp/rodystore/index.html さまざまなキーワードでネット検索したのですが、たどり着けません。 雑貨屋さんでよくみかけ、色のバリエーションもたくさんあったと記憶しています。 どんなグッズがあったかは覚えていません。 顔はRODYよりかわいい感じだったと思います。 どなたかわかる方、教えていただけないでしょうか?

  • 昔っぽい英語の名前

    英語の(外国人の)名前にも流行廃りはあるのでしょうか? あるとしたら、今風の名前と昔っぽい(言い方は悪いですがダサイ)名前を教えて下さい。 日本だと、トメさんとか権三郎さんのようなお名前が古いかな~と個人的に思いました。 よろしくお願いします。

  • 水玉模様で大きい魚

    昔CMで見た魚の名前がどうしても思い出せません。 タイトルの通り「水玉模様で大きい魚」です。 その他、思い出せることは ・黒と白の水玉模様(白地に黒で、大きい水玉模様だったと思います) ・「クエ」に似ている ・さんご礁のようなところにいた(おそらく水族館だとは思いますが) …ということです。当初「ナポレオンフィッシュ」だと思っていたのですが、画像検索の限りでは違うようでした。ただ、顔は似ていると思います。 お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 長袖Tシャツと長袖カットソーの違い等

    オークションで出品をしています。そのとき洋服の名前をつける時に困っています。 具体的にはタイトルどうり、 (1)長袖Tシャツとカットソーの違い (2)ブルゾンとジャンバーの違い (3)ジャケットの定義(ジャケットとは具体的にどの様なものがあてはまるか?) (4)コートの定義 (5)セーターとニットは同じか?またセーターの定義 (6)スーツの定義 このほかにもありますが今浮かぶのはこんな感じです。 (1)から(6)以外のもご存知の方がおられましたら、いろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 祇園祭 鹿の絵と思われる前懸がある山鉾は?

    ご観覧ありがとうございます。よろしくお願いいたします。 いつもどの通りで観ていたのか? 確か鹿の絵の美術品を飾ってある山か鉾があったと思うのですが、 2009年あたりから見かけなくなり、(見た記憶がなくなり) 今年も全部は見ていないのですが、やはり観れませんでした。 観ているコースは大体同じなのですが、2011辺りからコースが 変わったのでそれで観ていない可能性もあります。 が、山鉾は何種類か美術品をお持ちなので 近年は使われていなかった可能性もあります。 その動物が鹿ともわからないのですが、 一見、いつも鹿に見えていました。(茶色い角がある動物) 前懸ではありますが、観たときには、横に飾ってありましたので 「○○山」の可能性があります。 *2009年には確かに観ている、 巡行日にはLIVEテレビでビニールをかぶったそのタペストリーを確かに見ました。 (2009.7/17は朝から雨がきつかったと思われる) *鹿の作風は中国っぽい絵をしていた。 *麒麟ではなく多分鹿だと思われる、 *北を向いて西側の横に飾ってあった。 *宵山までは急に通りが狭いような混雑したような場所に置いてあった。 どなたかこの鹿の美術品が飾ってある山、鉾の名前をご存じありませんか? また画像等がありましたら見せてください、 検索をだいぶんしましたが写っている画像を探し出せず困っています。 よろしくお願いいたします。

  • この鳥の名前を教えて下さい。

    この鳥の名前を教えて下さい。 先程、洗濯物を取り込んでいたところ、とても綺麗な鳥が 物干し竿にとまりました。1メートルくらいの距離でしたが、 逃げるでもなく、時々さえずりながらこちらをうかがって いました。 特徴は、真っ赤なくちばしと足。それから、鹿の背中のような 茶色地に白の斑点模様の入った内側の羽です。目の下には すずめのようなくまどりの模様も入っていました。 大きさは手乗りサイズ、体型はころんとしていて文鳥に近い ようでしたのでネットで調べてみましたが出てきませんでした。 慣れている感じだったので、もしかしたら飼われていたのかも 知れません。 下手なのですが、一応絵ものせておきます。ご存知の方が いらっしゃいましたらぜひ教えてください。よろしくお願い いたします。

  • 貧乏な40歳です。服は何着あればいいでしょうか?

    現在、収入は障害基礎年金の6.5万です。 前職を離職してからニートをやっていてその後、現在、就労支援施設に通所 し始めました。 これから社会復帰していくにあたりヨタヨタの服を着ているというのも みすぼらしいと思うので買い替えようと思っています。 洋服の適正枚数はどのくらいでしょうか? とりあえず、 春・秋モノとして使える洋服は ユニクロセーター 2着 パーカー 2着 薄手ジャンバー1着 とパーカーやセーターの上に着るウィンドブレーカーぐらいで が割合新しい感じで それ以外の洋服は古い感じです。 ズボンはジーパン2枚とチノパン2枚があります。 シャツとか何枚ぐらい購入すればいいと思いますか? よろしくおねがいします。

  • この花の名前は何でしょうか

    この花の名前は何でしょうか。 ヒメシャガだと思っていたのですが、net検索した結果、形は似ているのですが、花の中心部分の模様がnet検索結果のものは非常に綺麗です。 写真の花の中心部分にはその様な模様は見られません。また、検索結果のヒメシャガの茎は写真のよりもっと長い感じがします。 つまり写真の花はヒメシャガではないように思います。 どなたか分かりますか? 宜しくお願い致します。

  • フェイクムートン

    フェイクムートンのジャケット(コート)は今年の流行なのですか? それとも定番な感じなんでしょうか?? いつもはダウンばかり着ていて、たまには違う感じの物がほしくて。 子供もいますので、インナーにセーターはあまり着ません。 Tシャツばかりです。 定番ならほしいのですが、流行ならやめようかなと悩み中です。 逆に定番でもなく流行遅れでもイヤなので、アドバイスお願いします。

  • 花咲ける青少年「花鹿」の発音

    ※ 私と賛同意見前提で回答をお願いします。 ※ 反対意見は必要ありません。 ================ [質問内容] アニメでの発音・イントネーションについて誰が決めるんでしょうか? クレームによる変更・修正は可能性としてあるものですか? [質問理由] 私連載当時からこの原作を読んでいたので 今回アニメ化されて非常に期待していたのですが 主人公「花鹿」(かじか)のところの発音が聞いていて違和感があり 最初一話全部見ることが出来ませんでした。 アニメはヤッターマン、初代ガンダムからエヴァンゲリオン、涼宮ハルヒの憂鬱まで幅広くみてますけど こんなにひどく発音に反応したのは初めて(苦笑) ここまで拒否反応がでてくる自分自身にびっくりです。 そこだけ訛ってる感じなのです。 セリフ一行全てが訛ってれば自然ですが、 文中そこだけ訛っているような感じで気持ち悪い・・・。 しかし「花鹿」以外の人の名前については違和感はなく 声優さん全てそのように発声されているのです。 思わず検索サイトで 花咲ける青少年 発音 をキーワードにして検索すると やはり違和感がある人は結構いるようですね。 声優さんの選出もよさそうなのに残念です。 現在は字幕で見てます。

専門家に質問してみよう