• ベストアンサー

家賃について

今日本に多数の空き家があると聞きました。 また、土地の値段も下がっていると聞きました。 このことから今後、敷金礼金のシステムがなくなったり家賃が安くなったりする可能性って高いですか? それとも何らかの理由から高くなる可能性が高いですか? どの道、近日一人暮らしする予定ですが、参考までに詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbfd33
回答No.1

日本に多数の空き家はあるようですし、土地の価格下落も続いていますが貸家賃貸借の際の敷金礼金のシステムはなくなりません。 家賃は、交通不便、老朽建物、人気ウスイ場所なら、希望者が来なくて、安くなる可能性はあります。

inada_star
質問者

お礼

ありがとうございました。