• ベストアンサー

こんなことってありますか?

17歳高校生です。 健康とかのカテゴリーかな? とも思ったのですが 質問させてください。 半年くらい彼氏にDVを受けていて かなり苦労してどうにか別れたのですが 付き合っている間はこんなことなかったのに、 なぜだか別れてから 狭い場所(電車は車、カラオケなど)にいたり、 新しく出会った男性に触られたりすると 号泣しながら過呼吸になるようになってしまいました(>_<) やっとわかれて自由になったのに なんでだろう??って思って質問してしまいました; これはDVとは関係ないんですかね? 原因は他にあるんでしょうか? DV受けていて同じような経験のあるかたいらっしゃったら ちょっとお話聞きたいです(>_<) 回答いただけると嬉しいです。。

noname#102128

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasakaki
回答No.3

NO.2です。 症状から推察させていただきますと、病気になってます。 心療内科や精神科に行くのは抵抗があるかもしれませんが病気なのですから病院で治療を受けるべきです。 投薬で思考がまとまらなくなったり苦労すると思いますが、根気強く治療を続ければ必ず治りますから受診なさって下さい。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません(>_<)っっ 病院一度行ってみようと思いますっ! 来年から大学生だし親元離れるので それまでに頑張ります! ありがとうございましたっ!

その他の回答 (2)

• yamasakaki
回答No.2

PTSDで検索してみください。 強烈なストレスを受けた瞬間ではなく、その後に症状が現れるというのはよくあることです。 早めに通院することをお勧めします。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 検索してみました(>_<) 病院行ったほうがいいんですかね(;_;)

• sumerogi3
回答No.1

トラウマですかね?心に深い傷を負ったのですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 トラウマですかね(>_<) やっと終わったと思ったのに。。