• ベストアンサー

OE6.0でホルダー内のメールの削除ができない

OE6.0を使用しているのですが、突然ホルダー内のメールの移動や削除ができなくなってしまいました。削除済みホルダーの内容が古い情報に変わっていたり、受信データーと送信済みのデーターの内容が同じだったり、振り分けしている ホルダーの一部が開かない等の症状も出ています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)
回答No.1

OEが、壊れた可能性がありますので、再起動してみてください。 次にこれで治らなければ、スタートからファイル名を指定して 実行するで、sfc /scannow でファイルの修正を試みてください。 ネット検索でシステムファイルチエックで、やり方が(OSによって 異なるので)参照できますので参考にしてください。 システムファイルチエックが終わったら必ず、PCを再起動して 下さい。これでも駄目であれば、OE6の再インストールになりますが これは、教えてgooで検索すればかなりヒットすると思います。

aqua1958
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 再起動はすでに何度かやってみましたが駄目でした スタートからファイル名を指定して実行するで、sfc /scannow でファイルの修正でも駄目なようです。 最後の、OE6の再インストールをしてみます。

関連するQ&A

  • OEからサンダーバード3へ移行しました。OEのデータはローカルフォルダ

    OEからサンダーバード3へ移行しました。OEのデータはローカルフォルダとして移行され、別にアカウント(ひとつだけ使用)の受信トレイが作成されました。  できればローカルにある受信トレイに受信したいのですが、新規に作られた受信トレイに受信されてしまいます。手動でローカルのフォルダに移動させていますが、最初から従来のフォルダに落ちるようにできないでしょうか。(メールのフィルタによるふりわけについてお聞きしているわけではありません。) アカウントを削除し、ローカルフォルダに新規アカウントを設定しようとしても、新たにアカウントのトレイができてしまいます。 (OEから設定のインポートをしているためそうなってしまうのでしょうか) 非常に不便を感じておりますのでどなかたご教授ください。

  • OE読み込み中 PC再起動で OE不具合

    XP SP1で、電源を入れたら自動的にOEが立ち上がるように設定してあります。 先日OE起動中に突然PCが再起動になりました。 まっくら画面にエラー表示が出てF1キーで再起動するとか言う内容で F1を押した後は 普通に起動しました。 でもOEの受信フォルダに自分で作ってあった「友達」と言うフォルダが消え その後そのフォルダに入るように指定していたアドレスからのメールの 送受信がおかしくなりました。 症状としては ★「友達」フォルダに入るように指定していたアドレスからのメールが届かない ★こちらから「友達」フォルダに入るよう指定していたアドレスに送信しても不着になる場合がある。(必ずではない) ★「友達」フォルダの友達に一度こちらからOEを使って送信すると その送信した人からだけはメールが入るようになりますが そのこちらに「不着」だったメールは受信されずに行方不明です。 プロバイダーのWebで受信箱を見ましたが ありませんでした。 (Fact-mailと言うフリーメールです) ★「友達」フォルダに指定していない人からは普通にメールが入ります (受信するアドレスは「友達」フォルダのアドレスと同じ) このような症状です。 読み込みの最中に再起動になったので おかしくなったんだろうと思っています。 今は「友達」フォルダを削除し 振り分け設定も削除しました。 その後もう一度振り分け設定をしましたが上記症状は改善されず。 振り分け設定をしなければ送受信がきちんとできるかは未確認です。 この状態ではやっぱり修復は無理ですよね。 OEの再インストールになるのでしょうか?

  • OEのメールが削除できません。

    IE5.5からメールをOEで読んだ後、受信されたメールを削除しても削除されません。削除アイテム・フォルダにも移動していません。また削除フォルダを開く・見に行くと、「開けません。原因として、ディスクの空き容量が不足しているか、メモリ不足」とあります。 ディスクは2G中600MBの空き、メモリは64MB(中30MBクリーナで空けられますが、無意味?)です。どうしたらよいか教えて下さい。設定方法か何が原因でしょうか?

  • OEでメールの削除が出来なくなりました。

    OE6を使用しています。 受信したメールを削除しようとX印のアイコンをクリックしてもメールが削除できなくなってしまいました。 Shiftを押しながらDleteを押す操作では削除できるのですが、毎回それをやるのも手間ですので、何かX印クリックで削除できるように戻す方法は無いものでしょうか? OSはWindows98 2ndです。

  • 受信トレイのメールの削除ができません!

    受信トレイのすべてのメールの削除ができなくなりました。 「受信トレイ」から「削除済み」に移動が出来ないのです。(試しに「送信済み」に移動してみたらそこからは「削除済み」に移動できるのです。) [ファイル]-[フォルダ]-[最適化]をすると「不正な・・・」というメッセージが出て メール自体が閉じられてしまいます。 「受信トレイ」がおかしいみたいなんです。 送受信は可能です。 OSはWIN98、メールはOE6です。 初心者です。詳しい方、わかりやすく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • OEでメールの振り分けがうまくできない

    WinXPでOE6.0を使用しています。 業務上いくつかのメールアカウントを使用し、 様々な内容のメールを受信するので、 メッセージルールを設定し、メールの振り分けをしています。 そのルールの中でうまく機能しないものがあり困っています。 最近PCを新しいものに変えたのですが、OS・ヴァージョンは 以前のものと変わりありません。 メッセージのルールも全く同じように設定したのですが、 なぜか新しいPCではうまくメールが振り分けられません。 まず、「宛先がaというアドレスの場合はAのフォルダに移動させる」 というルールを作成しました。 次に「件名に“○○申請”という言葉が入っているメールは Bのフォルダに移動させる」というルールを作成しました。 後者のメールの宛先は常にaなので、条件がかぶってはいるのですが、 前のPCの時には問題なく振り分けができていました。 今は後者のメールも前者のルールが適用されているようで、 Aのフォルダに振り分けられてしまいます。 まったく同じルールを作成しても、きちんと振り分けられない ということはあるのでしょうか。 手動でメールを振り分ければ済むことなのですが、 毎日何通も同じ条件のメールが送信されてくるので、 手間になってしまいます。 何かいいアドバイスをお持ちの方がいらしたら、 ぜひ教えてください。お願いします。

  • OEの受信について

    OEの受信で、不特定多数のメールが削除済みアイテムのホルダに受信されてしまいます。 そのようになる、設定などをした憶えはありません。また、通常どうり受信ホルダに受信されるものも、あります。 どうすれば、いいですか? わかる方、回答いただければ有り難いです。

  • メールの削除

    visuta Windpwsメール使用ですが、突然、受信メールがホルダー移動&削除できなくなりました。今までは出来たのですが、 エラーメッセージ‘不明なエラーが発生しました‘と出ます。どうにかこのメールを削除したいのですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • OEから送信したメールが実際送信されていません

    WindowsXP、OE6を使用しています。 昨日から、OEで送信したメールが実際に送信できていないという状況になりました。 Yahooメール、プロバイダメール両方ともです。 YahooメールはWebからだと正常に送信できます。 OE上では送信完了して、送信フォルダから送信済みフォルダへ移動しています。 受信はできます。 ネットはワイヤレスをしようしています。 他人が送信したメールを盗み取っているとかいうことは考えられますか???

  • 家族でOEを別々に使いたい。

    OEで家族で別べつに分けて使うことは出来るでしょうか。OEを別々に分けて使うことは出来るでしょうか。要は受信トレイに入るメールをこちらがわのアドレス別に受信したい。うまく説明できませんが、一台のパソコンで、あたかも二台を使ってるようにしたい。例えば、ひとつのOEは母専用、もうひとつは子供専用というように。メルアドは二つありますSMTP,POPサーバーも別です。プロパイダーは同じです。(ホルダーの振り分けででなく)バージョンOE6 すいません。