• ベストアンサー

OEでメールの削除が出来なくなりました。

OE6を使用しています。 受信したメールを削除しようとX印のアイコンをクリックしてもメールが削除できなくなってしまいました。 Shiftを押しながらDleteを押す操作では削除できるのですが、毎回それをやるのも手間ですので、何かX印クリックで削除できるように戻す方法は無いものでしょうか? OSはWindows98 2ndです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

OEのごみ箱(「削除済みアイテム」フォルダファイルが壊れて いるのかも知れません。 ・ツール→オプション→メンテナンス(タブ)→「保存フォルダ」(ボタン) で  メールが保存されているフォルダを調べて控えますます ・OEを一旦終了します ・エクスプローラなどで上記の保存フォルダを開き、「削除済みアイテム.dbx」を  削除します ・OEを再起動してみてください (「削除済みアイテム.dbx」は新規に作成されますので不具合は解消されるはずです)

arutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 言われたとおり実行したら、ちゃんと削除できるようになりました。 これで一件落着なのですが、質問に書き忘れたことがあるのです… OEの受信トレイを開いていると送信者の名前や件名の所のある一定の文字だけが表示されなくなっています。 この件もお分かりになりますか?

その他の回答 (2)

• MovingWalk
回答No.3

>送信者の名前や件名の所のある一定の文字だけが表示されなくなっています これだけでは内容がわかりませんので、残念ながら即答はしかねます。 質問内容も元の質問と直接関連していませんので、別に質問された方が いいと思います。尚、質問に際しては、もう少し詳しく状況を説明された方が 的確な回答が得られやすいと思います。

• BIGMAC
回答No.1

とりあえずフォルダの最適化をしてみる……

arutsu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 フォルダーの最適化やってみましたが、ダメなようです。