• ベストアンサー

家族でOEを別々に使いたい。

OEで家族で別べつに分けて使うことは出来るでしょうか。OEを別々に分けて使うことは出来るでしょうか。要は受信トレイに入るメールをこちらがわのアドレス別に受信したい。うまく説明できませんが、一台のパソコンで、あたかも二台を使ってるようにしたい。例えば、ひとつのOEは母専用、もうひとつは子供専用というように。メルアドは二つありますSMTP,POPサーバーも別です。プロパイダーは同じです。(ホルダーの振り分けででなく)バージョンOE6 すいません。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

http://ratan.dyndns.info/~outlook/outlookfukusuu.html の手順を参考に、ユーザーの切り替えを行っては? か、OSがWinXPやWin2000であれば、OS自体のアカウントを別にすればいいかと・・・

参考URL:
http://ratan.dyndns.info/~outlook/outlookfukusuu.html
runa
質問者

お礼

ありがとうございます。OSWIN98なので、ユーザー切り替えでやります。こんなのってあったんですね。聞いてみるものですね。謝謝。

その他の回答 (2)

• dai509
回答No.3

お使いのOSのバージョンはいくつでしょう? "ユーザー"を作ればいいと思いますよ。 OSのバージョンによりますが、コントロールパネルから 「ユーザーアカウント」でユーザーを二人作ってやれば、 起動したときにユーザーが選べて、ディスクトップや OEのアカウント等を全く別に使えます。

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。OSはWIN98です。ユザー切り替えでやってみます。

回答No.2

OEのメニューで、 ファイル(F)-ユーザーの追加(D) を選んでみてください。 ユーザーを個別に登録し、ユーザーを切り替えることで、 まったく別のOEとして起動します。 *** ユーザーごとにパスワードをかけることもできます。 ただし、使い終わったら、ファイル(F)-終了してログオフする(X) で終了するようにしてください。 単に閉じると、次回起動したとき、パスワードなしで起動してしまいます。

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。ユーザー切り替え=あったんですね。謝謝