• ベストアンサー

ゴルフウェアとしてユニクロを着ても差し支えないでしょうか

30代後半の男性です。ゴルフウェアについて教えて下さい。 1月半ばに初めて会社の部内コンペに参加します。比較的ラフな会ではありますが、上から下まで全員参加します。 服装について質問です。 ゴルフウェアでそろえることが無難なのは判っているのですが、今の時点では、ユニクロのエアテックのベストとイージーパンツを着て参加しようと思っています。(敢えてゴルフウェアが欲しいと思っていないので) あまりにも非常識であれば改めようと思うのですが、相談する相手もいないので、教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TBN
回答No.1

初めまして。 ゴルフ愛好家です。 結論から申し上げると「大丈夫でしょう」。 私もズボン(パンツ)はユニクロですから。 もしご心配でしたら、ゴルフ雑誌を見て、ゴルファーが着ている、それに近い服装をユニクロでそろえてはいかがでしょうか? 最近は結構「おしゃれ」な方が多いので。 ゴルフを楽しんで来てください。

belly2
質問者

お礼

あまりにしょうもない質問をしたので、回答頂けると期待していませんでした。 親切な方がいるんだなあ、としみじみしました。 ヒトの好意は本当にうれしいものです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• kazaru72
回答No.4

みなさんの仰る通り、ユニクロでもGUでもOKです。 しかし、イージーパンツは個人的にはNoです。 ・基本作業着及びトレーニング姿ではないスタイル が求められ、元々作業着であったジーンズやジャージがNoなのはご存知だと思いますが、 イージーパンツはベルト通しは付いておらず、シャツの裾をパンツの中に入れると… ファション的にもおかしいですよね? もちろんユニクロのチノパンや普通のスラックスでも構いませんので、 ベルトができるタイプのパンツルックのほうが良いと思いますよ(^-^)

belly2
質問者

お礼

回答頂いてありがとうございます。 ユニクロのチノパンに、上着だけゴルフっぽいものを選びます。 ありがとうございました。

• 11012148
回答No.3

ユニクロ、全然OKですよ。 それとautoroさんご推薦のヒートテックもいいですがイトーヨーカ堂の「パワーウォーム」」もイイですよ・・・ なんたってユニクロより安い780円ですから(笑い)

belly2
質問者

お礼

皆さん親切に回答頂けるものなんだなあ、とジーンとしました。 ヒートテック着用して行って来ます。

• autoro
回答No.2

ユニクロのチノパン+フリース系のタートルネックで ラウンドしています 下は、ジーパン以外なら殆どOK 上は、襟が付いていれば殆どOKです チョッキは皆さん着用していますよ 下着もヒートテックで固めて、かぜを召されないよう 頑張って下さい

belly2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私もハイネックで参加しようと思っています。 ハイネックって「襟付き」にカウントされるのですよね? 少し練習にも行って来ます。