• ベストアンサー

辻堂駅から東京ディズニーランド

辻堂駅から東京ディズニーへ行くにはどのような乗換えが最適でしょうか?また夜7時から遊園地内へ入る予定なので帰りが遅くなってしまうので心配なのですが、何時に遊園地を出れば当日辻堂駅まで無事に帰れるかお分かりになる方いらっしゃいますか? 確かディズニーランドが夜10時までだったように思います。最終までいたらまず帰れないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.3

(1)往路 辻堂駅(東海道本線)から東京ディズニーランドまで行くには、一般的には、東京駅経由が良いでしょう。 ただし、東京駅での乗り換え(東海道本線→京葉線)は、約10分かかります。 他のルート(辻堂→川崎→大井町→新木場→舞浜)ですと乗り換えが3回となりますので、それを考えるとやはり東京駅かと思います。 (2)帰路 最終電車曜日に関わらず、舞浜駅発23時12分発に乗れば辻堂駅に0時32分に到着します。 舞浜駅発23時12分→東京駅着23時28分 東京駅発23時40分→辻堂駅着0時32分 です。 最悪の場合はこれに乗るとして、遅くともその一本前である 舞浜駅発23時04分→東京駅着23時19分 東京駅発23時33分→辻堂駅着0時24分 に乗る様にした方が良いでしょう。 本当に当日であれば、 舞浜駅発22時24分→東京駅着22時40分 東京駅発22時53分→辻堂駅着23時45分 か、既に回答のある時間が良いと思います。

noname#225545
質問者

お礼

とてもわかりやすい説明まことにありがとうございました。是非これを参考に当日日帰りで行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

舞浜 22:39発 京葉線     ↓ 東京 22:53着 駅構内を早足で。 東京 23:03発 東海道線     ↓ 辻堂 23:54着 上記から逆算してディズニーを出て下さい。おそらく22時まで滞在可能です。 東海道線は上記電車を逃しても 東京 23:13発 東海道線     ↓ 辻堂 24:04着 もありますよ。 なお、行きはこの経路の逆で東京駅乗り換えでどうぞ。

noname#225545
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜディズニーランド前駅にしないのか

    東京ディズニーランドの目の前にJR京葉線・舞浜駅がある。 他の路線には「読売ランド前駅」「スペースワールド駅」「ハウステンボス駅」等遊園地を駅名にした駅がある。 なぜJR東日本は「ディズニーランド前駅」にしないのか?

  • 東京ディズニーランドに行く予定なのですが・・・

    近日、卒業旅行として6人で東京ディズニーランドに行く予定なのですが、開園時間前に現地に着くように行くいい行き方がわかりません。 僕らが行くときの開園時間は8時なので、それに合わせてヤフーの路線検索で、 出発地:浜松駅 目的地:東京ディズニーランド で調べたのですが、一番乗り換えが少ない行き方で、到着時刻が6:02とちょっと早すぎるんじゃないかなという路線しかでてきません。 7時ぐらいに行きたいと思っているのですが、新幹線でも高速バスでもいいので何かいい行き方はありませんか? 何回かディズニーランドには行ったことがあるのですが、何時くらいから門に並んでいたか覚えてないのでわからないんですけど、6:02でもちょうどいいくらいなのでしょうか? 長文ですみません。アドバイスお願いします。

  • 東京ディズニーランドの歩き方

    6月に1泊2日の予定でディズニーランドとディズニーシーへ行きます。どちらを先に行くか、また、どのように回れば効率的かなど知りたいと思っています。朝10時着、2日目は東京駅20時発です。小学生と5歳児がいます。参考になるHPでもいいので教えてください。

  • 東京ディズニーランドのことで!

    生まれて初めて、16日に東京ディズニーシーと東京ディズニーランドにいくんですが、それにあたってお聞きしたいんです。まず一日目にシーに行くんですが、昼ぐらいに着く予定です、そして帰りに、ホテルのバスが迎えにきてくれるんですが、11時に迎えにくるんですよー、その間どうしてたらいいかわかりません!10時に閉園でそこから一時間もバスをまたないとダメ何んですが、それって普通なんですか?閉園してから、何かしているんですか?一応考えたんですが、次の日もディズニーランドに行くので、シーの方は早くに帰ろうかなーと思っています。どうでしょう?ディズニーランドシーって8時くらいからパレードとかイベントはしないんですよねー。質問がグチャグチャですいませんが、回答よろしくお願いします。

  • 東京駅で一休み

    ディズニーの帰りに、東京駅で一休みしたいと思います。 たぶん、お腹はそれほど空いていないと思います。 軽い食事やスィーツなどが食べられるところを教えて欲しいのですが。 舞浜から乗りかえで切符を買っているので、構内で休みたいです よろしくお願いします

  • 東京ディズニーランド

    今度16,17日とディズニーランドにいこうと思います。 私は京都に住んでいます。 仕事の関係上1日(17)しか休みがないです。 16日は仕事が18時まであります。 16日の18時からディズニーランドに向かい、その日は泊まるだけにして、次の日ディズニーを楽しみ、夕方くらいにディズニーを出る感じにしたいのですが、なるべく早く行く、行き方はなにがベストですか? 泊まる場所などもなにも考えていないのでどうしようか悩んでいます。 バケーションメーカーを使って検索はしたのですが、いまいちよく分かりません。(ホテル料金のみ?チケット付き?チェックインは16日の21時以降でも良いのか?今から予約できるのか?など) 返事遅くなるかもしれないですが、切実に悩んでいます。 バカなので詳しく説明してくださるとすごい助かります。 16日の19時頃京都駅→16日22時頃ディズニーホテル?→17日朝ディズニー満喫→17日夕方ディズニーから出る→17日夜京都駅 大まかな流れです。よろしくお願いします。 ※費用などはいくらかかっても良いです。 できるだけ早くゆっくりディズニーを満喫したいです

  • 水道橋から東京ディズニーランドへの行き方

    旅行中です。 明日時間が取れそうなので、ディズニーランドへ行きたいのですが、東京の水道橋からディズニーランドまでどのように行ったらよいですか? また、時間はどのぐらいかかりますか?(何時に開くのでしょう?) また、明日21時には東京駅にもどって、21時半には新幹線に乗らなくてはならないのですが、ディズニーランドには、だいたい何時に出たら間にあいますか? ディズニーランドには一度も行ったことがないので、想像もつきません。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 5歳児と東京ディズニーランド、宿泊それとも日帰り?

    5歳の娘にせがまれて初めて東京ディズニーランドに連れて行ってやろうかと思っています。行くのは私と娘の2人だけです。新幹線で行きたいとおもっているので各旅行会社のプランを見ましたが、それだと、9時過ぎにディズニーランド到着はいいとして、帰りの時間が21時30分と22時の新幹線しか選べません。9時から20時すぎまでディズニーランドにいなければならず、その間娘が「疲れた、帰る~」とぐずり、帰るに帰れない状況になるのが心配です。自分で新幹線の乗車券を手配することも考えましたが、それだと3万ですむところ、4万の出費となってしまい、帰りの自由度だけでこの差は痛いです。そこで娘が疲れてきたら、ディズニーランドを出てホテルでゆっくり・・というのもいいと思いますが、たぶん2日目はディズニーランドには行かないと思います。つまり、料金分堪能しないのでもったいないと思ってしまいます。宿泊か日帰りかどちらがいいのでしょう?また5歳児をつれてディズニーランドに行かれた方、なんでもいいので他に「こうしたほうがいい」というアドバイスがあればおしえてください。

  • 東京駅から電車で東京ディズニーランドに行くのですが

    新幹線で東京駅まで行きその後乗り換えて東京ディズニーランドのある舞浜にまで行くのですが、私は東京駅に行ったこともなく方向音痴なのですが、乗り換え方法を教えてください。 新幹線のつくホームは17番線に到着の新幹線に乗る予定です お願いします

  • 東京ディズニーランド

    横浜駅東口から東京ディズニーランドへのバスがあると聞いたんですが、どこへ行けば詳しく調べられますか?時間とか金額、二歳児の子供は席をもらえるのか?帰りは何時まであるのかとか詳しく知ってる人また詳しく教えてくれる場所などを知っている方教えて下さい。行くのは12月11日です