• ベストアンサー

辻堂駅から東京ディズニーランド

辻堂駅から東京ディズニーへ行くにはどのような乗換えが最適でしょうか?また夜7時から遊園地内へ入る予定なので帰りが遅くなってしまうので心配なのですが、何時に遊園地を出れば当日辻堂駅まで無事に帰れるかお分かりになる方いらっしゃいますか? 確かディズニーランドが夜10時までだったように思います。最終までいたらまず帰れないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tack009
回答No.3

(1)往路 辻堂駅(東海道本線)から東京ディズニーランドまで行くには、一般的には、東京駅経由が良いでしょう。 ただし、東京駅での乗り換え(東海道本線→京葉線)は、約10分かかります。 他のルート(辻堂→川崎→大井町→新木場→舞浜)ですと乗り換えが3回となりますので、それを考えるとやはり東京駅かと思います。 (2)帰路 最終電車曜日に関わらず、舞浜駅発23時12分発に乗れば辻堂駅に0時32分に到着します。 舞浜駅発23時12分→東京駅着23時28分 東京駅発23時40分→辻堂駅着0時32分 です。 最悪の場合はこれに乗るとして、遅くともその一本前である 舞浜駅発23時04分→東京駅着23時19分 東京駅発23時33分→辻堂駅着0時24分 に乗る様にした方が良いでしょう。 本当に当日であれば、 舞浜駅発22時24分→東京駅着22時40分 東京駅発22時53分→辻堂駅着23時45分 か、既に回答のある時間が良いと思います。

noname#225545
質問者

お礼

とてもわかりやすい説明まことにありがとうございました。是非これを参考に当日日帰りで行きたいと思います。

その他の回答 (2)

• pasocom
回答No.2

舞浜 22:39発 京葉線     ↓ 東京 22:53着 駅構内を早足で。 東京 23:03発 東海道線     ↓ 辻堂 23:54着 上記から逆算してディズニーを出て下さい。おそらく22時まで滞在可能です。 東海道線は上記電車を逃しても 東京 23:13発 東海道線     ↓ 辻堂 24:04着 もありますよ。 なお、行きはこの経路の逆で東京駅乗り換えでどうぞ。

noname#225545
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。