• ベストアンサー

東京ディズニーランドに行く予定なのですが・・・

近日、卒業旅行として6人で東京ディズニーランドに行く予定なのですが、開園時間前に現地に着くように行くいい行き方がわかりません。 僕らが行くときの開園時間は8時なので、それに合わせてヤフーの路線検索で、 出発地:浜松駅 目的地:東京ディズニーランド で調べたのですが、一番乗り換えが少ない行き方で、到着時刻が6:02とちょっと早すぎるんじゃないかなという路線しかでてきません。 7時ぐらいに行きたいと思っているのですが、新幹線でも高速バスでもいいので何かいい行き方はありませんか? 何回かディズニーランドには行ったことがあるのですが、何時くらいから門に並んでいたか覚えてないのでわからないんですけど、6:02でもちょうどいいくらいなのでしょうか? 長文ですみません。アドバイスお願いします。

• bmss
  • お礼率75% (79/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

春休み期間なら6時には、並んでいると思いますので早すぎることはないですよ。 以前、6月頃の土曜日に東京には5時に着いていたのに、早すぎると思って時間を潰して7時ごろ行ったらかなり並んでいて「遅すぎた」と後悔した事があります。 ところで、その6時ごろ着くのって快速「ムーンライトながら」ではないですか? 全車指定席なので指定券がないと乗れません。すでの満席の日もありますので、これならすぐに買ったほうがよいですよ。

bmss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

浜松から新幹線始発6:16に乗って東京駅着が8:00 なので、新幹線だと8時前に到着は不可能です。 夜行高速バスなら前夜22:20名古屋発に乗車すれば、 翌朝7:00にTDLに到着します。 2時間前はちょっと早い気がしますし、 その6:02って経路は夜行の「ムーンライトながら」ですね? 全席指定なので今から指定取れるか難しいところだと思います。

参考URL:
http://www.sunshinetour.co.jp/disney/tokyo-nagoya/schedule.html
bmss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。