• 締切済み

東京ディズニーランドの歩き方

6月に1泊2日の予定でディズニーランドとディズニーシーへ行きます。どちらを先に行くか、また、どのように回れば効率的かなど知りたいと思っています。朝10時着、2日目は東京駅20時発です。小学生と5歳児がいます。参考になるHPでもいいので教えてください。

みんなの回答

• mihito
回答No.4

土日で行かれるのでしょうか? それとも金土か日月もしくは平日のみなのでしょうか? 土曜日と月曜日はランドが非常に混雑しています。(日曜日もまあまあの混雑です) 混雑を避けるか、夜のパレードやショーに重点を置くかで決まると思いますよ。 また、ショーを中心にするかアトラク中心にするか・・・。 それからどうしても行きたいアトラクがあればそれを中心にして順繰りに乗ったり観たりするのがいいかと思います。 3人でインパなら、ゆったりの時間間隔で、1時間~1時間半に1つのアトラクといった割合で考えるとよいと思います。 大人が複数いる場合は、お子さんが乗りたい・みたいものをわけても大丈夫かと思います。 ランチ・ディナーは早めの時間がいいです。通常より1時間前とか・・・。 あとは、ワゴンやファーストフード系でちょこちょこ食べるのも時間節約にはなります。(5歳児にはちょっときついかもしれませんが) 下記のHPは質問するといろいろとたくさんの答えが返ってきて信憑性もありお勧めです。

参考URL:
http://maiteku.net/
  • akko1024
回答No.3

私も初日にTDRをもってくるのがいいと思います。 我が家のパターンとしては・・・ (1)バズライトかハニーハントのFPをまっさきにとる。 (2)ミッキーの家に通常の列で並ぶ。 ミッキーと一緒に写真がとれますので子供は大喜びです!! 並んでるところに軽食の店があるのでそれも便利です。 (3)でてきたらバズライトかハニーハントの時間になるので、それに入場する前に次のFPをとる。 我が家はホーンテッドマンション (4)バズライトかハニーハント(FP)・・我が家はハニーハント (5)ホーンテッドマンション(FP) ここでパレードや食事の時間 ここで子供はけっこう満足しちゃうので(お子さんが小さいと) あとはトムソーヤ島とかでのんびり遊ばせます。 その前になにかFPとっておくのもいいと思いますが・・ スリルな乗り物がスキなお子さんには違うパターンもあるとは思いますが、そうでなければこのパターンもオススメです。 FPはバズライトやハニーハントは早くなくなってしまうので、やはりおさえたいところですね・・・。 楽しいご旅行を!

回答No.2

私も4月14日・15日の1泊2日で行ってきましたが、ディズニーランド を先に行く事をおすすめします。 ディズニーランドでは、夜のパレード「東京ディズニーランド・エレク トリカルパレード・ドリームライツ」が開催されます。夜7:30~なので 1日目でないと、見ることができません。必見の価値がありますよ。 また、朝10時着でも、「プーさんのハニーハント」または、バズ・ライト イヤーのアストロブラスターのFPが取れると思うので行って下さい。

参考URL:
http://tabi.tokyodisneyresort.co.jp/top.html
回答No.1

東京ディズニーリゾートには100回以上行っています。(仕事の時もありますが) 個人的にはランドはお子様向け。シーは大人向け(お酒もあるし)だと感じています。また、身長制限のある乗り物もシーの方が若干多いような気が致します。 まずは公式HPで乗りたいアトラクション、見たいショーをピックアップするのがお薦め。ショーは時間が決まっていますし人気のアトラクションはファストパス(決められた時間に優先的に乗れるチケットでそのアトラクションの前に発行する機械があります)をとっておくと良いでしょう。 また、シーのホテルミラコスタ内のレストランはランチも予約可能なので、小さなお子様がいらっしゃるなら1度は利用してもいいかもしれません。 ジェットコースタータイプの乗り物は5歳のお子様は乗れない可能性もあるので、到着したらショーやパレードの時間を確認するといいかもしれませんね。(事前にも調べられると思います) それと歴史からいうとランドの方が古いので先にランドを楽しまれた方がいいかもしれません。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/