• ベストアンサー

現役時代の背番号教えてください!

MLBにスプリット・フィンガード・ファストボール(※SFF)を教えたことで有名な?ロジャー・クレイグ(Roger Lee Craig)選手の現役時代の背番号がわからなくて困っています。この選手の経歴は55~61年ドジャース、62~63年メッツ、64年カージナルス、65年レッズ、66年フィリーズで先発投手としてプレーしていたそうです。通算成績は12年で74勝98敗。引退後、ジャイアンツの監督として87年地区優勝、89年にリーグ制覇しています。マニアックな質問なんですがどなたかおわかりになられる方教えてください。お願いします! 

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3865
noname#3865
回答No.1

ここのいちばん下の方に覧表が出ています。 http://www.baseball-almanac.com/players/player.php?p=craigro01 40 38 13 41 37 35 だそうです。 年ごとに何番をつけていたかはリンク先を見てください。

参考URL:
http://www.baseball-almanac.com/players/player.php?p=craigro01
19730429
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • kamibon
  • ベストアンサー率40% (38/93)
回答No.2

マニアックです!マニアックすぎますよ(笑) こんばんは!さすがにこの質問ばかりはネットで仕入れた情報で回答しますね。 英語ですが背番号なら分かると思うので。 では、おやすみなさい

参考URL:
http://www.baseball-almanac.com/players/player.php?p=craigro01
19730429
質問者

お礼

kamibonさんいつもありがとうございます。 また宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 素朴な疑問、MLBのアリーグとナリーグのチーム数

    現在、MLBは30チーム、アメリカンリーグが14球団、ナショナルリーグが16球団。 その中で、アリーグの西地区は4球団に対し、ナリーグの中地区は6球団です。 広大な国土やフランチャイズ制(ホーム球場)スポンサー企業やファンの問題はありましょうが、選挙における1票の格差ではないが、チーム数の増加時点や現在でも、球団数の多い地域で少ない地区に対し、ファンはアンバランスだと不平不満を持っていないのだろうか・・・ (1)ナショナルリーグの中地区からアメリカンリーグの西地区に移行させるとかの提案や試みはされたのでしょうか? (2)ワイルドカードや交流試合もあり、地区優勝決定・ワールドシリーズ進出の中で、実力で淘汰され不公平性は余り問題に成っていないし、MLBの考える事であると、ファンは全く問題視していない。 ~参考~ ◇アメリカン・リーグ 東地区 ヤンキース Rソックス ブルージェイズ オリオールズ レイズ 中地区 タイガース ツインズ Wソックス インディアンス ロイヤルズ 西地区 アスレチックス エンゼルス マリナーズ レンジャーズ ◇ナショナル・リーグ 東地区 ブレーブス ナショナルズ フィリーズ マーリンズ メッツ 中地区 カージナルス アストロズ レッズ パイレーツ カブス ブリュワーズ 西地区 Dバックス ジャイアンツ ドジャース ロッキーズ パドレス

  • どうして日本人大リーガーの希望チームは偏ってしまうのですか?

    最近ジャパニーズ・メジャーリーガーが増えてきていますが、希望チームはどうも偏り気味です。特にマリナーズ・ヤンキース・メッツあたりが多いです。 いくつか候補を考えましたが、根本的な解消にはいたりません。 まず大都市のチームを希望するからという理由ですが、ニューヨークはまだしもカリフォルニアやシカゴは少ないです。それでもドジャースには野茂投手らが在籍したことがあり、ジャイアンツも新庄選手がいましたし、ホワイトソックスも井口選手がいますが(少々前までは高津投手も)、エンゼルスやカブスには2005年現在日本人選手がいません。またパドレス・カージナルス・ブリュワーズなどにも日本人選手がいることを考えると、疑問が残ります。 次に土地関係ですが、たとえばニューヨークとシアトルは距離が離れすぎており「東海岸だから」、「西海岸だから」というのは考えにくいです。 最後に人気・財力ですが、Rソックスとかは日本人選手にはあまり人気がなく、財力や人気が少ないチームにも日本人選手いることを考えれば不自然です。 アメリカは30球団もあるのだから、いろいろなチームに日本人選手がいれば楽しいかと思いますが、なぜ球団が限られてしまうのでしょうか?

  • 福留孝介右翼手や岩村明憲二塁手は何故他のMLBの左の強打者とは違い前のめり気味な打ち方をしているのでしょうか?

    例えば、MLBを代表する左の強打者である元サンフランシスコ・ジャイアンツのバリー・ボンズ左翼手、ボストン・レッドソックスの指名打者デーヴィッド・オルティーズ、フィラデルフィア・フィリーズのライアン・ハワード一塁手等は体の重心を後ろに残し、ボールをギリギリまで手元に引き付けて球を弾き返す打ち方をしている様な気がします。 NPBに残っている打者でも、左の強打者の代表格である読売ジャイアンツの小笠原道大三塁手を見るとやはり体を前に倒した打ち方をしています。 このような打ち方だとMLB特有の打者の手元で微妙に動く球に対応出来ず、芯で捕えた強い打球が打てないと伺ったことがあります。事実MLBでは福留、岩村両選手共NPB時代に比べ本塁打数が減少しているようです。 それにも拘らず何故両選手は打撃をMLB流に修正しようとしないのでしょうか? 御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

  • MLB関連

    こんばんは。 速報ですが、山本由伸投手がMLBロサンゼルス・ドジャース(LAD)に入団することになり模様です。契約期間は不明ですが、日本円で465億円の契約金ということになりました。大谷選手は10年で1015億円ですので、2人合計で1480億円で1人あたり、740億円になる計算のようです。2人で1480億円ですが、MLBの契約金はとても高額になっているような気がします。もし、可能でしたら教えて下さい。

  • MLB関連

    おはようございます。 速報が入ってきました。大谷選手ですが、これまでのロサンゼルス・エンジェルス(LAA)からロサンゼルス・ドジャース(LAD)に移籍することになった模様です。yahoo newsによると、契約ですが10年総額で7億ドル(日本円で1014億円)で、MLBの過去最高金額ということになりました。日本では考えられない金額になります。日本のNPBでも、今回のように1014億円になる可能性について、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • MLB(ロサンゼルス・エンジェルス関連)

    こんばんは。 MLB(メジャーリーグ)で、ロサンゼルス・エンジェルスの監督が解任になったというのは、スポーツニュースだけではなく、一般のニュース報道でも話がありました。何でも原因は、エンジェルスがワーストの14連敗になったことがきっかけになりました。監督代行が2022年シーズンの残りを指揮することになった模様です。大谷選手ですが、2023年以降の契約については他のチーム(例=シアトル・マリナーズ、ニューヨーク・メッツ、ニューヨーク・ヤンキースなど)への移籍の可能性もあるということでよろしいでしょうか? その辺のところについて、よろしくお願いします。

  • 読売ジャイアンツの阿部慎之助捕手は、夢があるならやはりMLBに挑戦すべきだと思いませんか?

    巨人・阿部「松井秀喜ですら成績残せてないのに、日本人がメジャー行くなんて無理」 http://www.unkar.org/read/tsushima.2ch.net/news/1263111949 先日、読売ジャイアンツの阿部慎之助捕手がMLB挑戦断念を表明しましたが、「ずっとメジャーでやりたいと思っていたけれど、あの松井(秀喜)さんですら日本(巨人時代)のような成績を残せない。 それに捕手は語学が堪能でないと難しい」という理由が引っ掛かります。 ずっとMLBでのプレーを夢見ていたのなら、何年も前から英語やスペイン語の勉強をしていれば良かったのではないかと思います。 もし言葉の壁を理由に捕手としては駄目だと言うのなら、何処か一塁手兼指名打者で獲ってくれる弱小球団は無いかなぁ…と思ってしまいます。 また、上記のリンク先の以下のレスを見て同感だと思いました。 『325 : ニッパ(dion軍)[]:2010/01/10(日) 19:03:09.42 ID:jMdKbYlm しかし、この発言ってさ 夢ないよなwwwガキに夢も与えられないなこんなんじゃ ・NPBはMLBよりもショボイ、ボクはショボイ方じゃなきゃ無理です って言ってる訳だ。なんか日本の選手ってこういう「子供の夢」っていうのを何も背負ってる実感ないんだろうな アメリカはMLBに限らず、誇り持ってるよね。選手一人一人。 普段はストやったり、悪態ついたり、クスリやったり、不倫やらかしたりしまくってるけど、こういう公式な場所では立場わきまえたいい発言するもんだ』 皆様はどう思われますか?御回答を宜しく御願い致します。

  • 背番号+背番号

    何年か前にセリエAかなんかで 18か19の番号の間に+をつけていた選手が いましたよね? それはなんという選手で何でそのようなことを したんでしょうか?

  • ユベントス時代のジダンの背番号

    サッカー選手の背番号について質問です。 ユベントス時代のジダン、バレンシア時代の アイマール、パルマ時代のテュラム、ACミラン 時代及びフランス時のデュガリーの背番号が 21番だったかと思うのですが、何か意味が あるのでしょうか? それとも単なる偶然ですかね?

  • 背番号について・・

     一応サッカー通と語っているワタクシですが、恥をしのんでお聞きします.今回のW杯で特に感じたのですが、日本の市川選手をはじめとして、右サイド(含右サイドバック)の選手に「22」を背負ってる選手が多いのは偶然?それとも単純に割り当てたら「22」が当てはまっただけ?もしかして過去に私の知らない右のスーパープレイヤーがいたりして?どなたか、ど~~か、教えて下さい.

専門家に質問してみよう