• ベストアンサー

背番号+背番号

何年か前にセリエAかなんかで 18か19の番号の間に+をつけていた選手が いましたよね? それはなんという選手で何でそのようなことを したんでしょうか?

noname#6271
noname#6271

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6341
noname#6341
回答No.1

選手の名前はわかりませんが、元々「9」を付けていて 移籍したチームでも「9」を付けたかったのだがすでに他の選手が付けていた為空いていた「18」の間に小さく「+」を入れて無理やり「9」にしたそうです 西武からメッツに移籍した松井稼頭夫選手も西武時代「7」で現在は「25」ですがこれも空いていた番号の中から「足せば7になる」とのことで本人が選んだそうです

noname#6271
質問者

お礼

なるほど~そうゆうことですか。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6341
noname#6341
回答No.2

#1です インテルのサモラーノ選手です

参考URL:
http://www.sports-ws.com/ug/detail_body.asp?itemcode=US-M-006
noname#6271
質問者

お礼

へぇサモラーノだったのか。 いやーすっきりしました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • セリエA インテル・ミラノの背番号17

    イタリアサッカー、セリエAのインテル・ミラノに詳しい方。 背番号17をつけた選手がいませんが、誰でしょうか?たまたまいないのでしょうか?永久欠番ではないと思いますが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本はナゼ??背番号の上の名前

    セリエ、プレミア、リーガなど他国のリーグでは、ユニフォームの背番号の上には選手名が書かれてますよね?でもJリーグではスポンサー(?)の名前が書いてあって、選手名は書かれていません。どうしてですか??

  • 背番号1+8

    どこかのチームの選手で、背番号18を改造して、間に「+」を入れて「1+8=9」にしていた人がいたっていう話をきいたのですが、それはいつ頃、一体誰がやっていたのでしょうか?そして、そういう改造は規則的にはどうなのでしょうか??やっぱり何らかの違反行為になるんでしょうか?

  • 背番号

    背番号で「42」や「44」は外国人の選手がつけていることが多いと思います。やはりこれらの数字は日本人には縁起が悪いものとして敬遠されてしまうんですか?もちろん過去にこの背番号をつけていた日本人選手も大勢います。 アメリカなどでは「13」が敬遠されていますね。過去の外国人選手でこの番号をつけていた選手っているんですか?

  • 巨人の背番号33

    平成4年に長島さんが監督になった時、背番号33をつけましたがその前に33をつけていた選手は誰ですか?おしえて下さい。

  • 背番号、誰にする?

    野球やサッカーチームの、背番号+選手名入りユニフォームを買うとしたら、あなたはどのように選びますか? 1.そのチームの中で一番好きな選手 2.毎回試合に出そうな選手 3.来年も再来年も今のチームにいそうな選手 4.単に自分の好きな数字 他の選び方でもかまいません。 ちなみに私は2と3を考慮して買いました。 自分が着てるので、その選手も好きになる感じです。

  • 背番号00

    最近は当たり前のように使われている背番号ですが、やはり違和感を感じます。ルーレットじゃあるまいし。 使っていないのは西武ぐらいですよね。なんか流石・・・って感じです。 最初に使われたのは阪神のR.ジョーンズ選手で「シーズン中の入団で、選手レベルの番号の空きがなかった」という理由だったそうです。それなら「緊急避難的な特例」で済ませておけばよかったのに、と思ってます。松永選手の02みたいに。 余談ですが、ジョーンズ選手は「00怪人」との異名を取っていました(笑) 入団時にこんな番号をもらったら、中には戸惑う選手もいると思うんですが。 各球団とも機械的に(?)00を与えているのは、なにか規則等で正式に認められているからでしょうか。

  • 背番号’02’って実在?

    教えて! 昔、10年程前でしょうか、背番号'02'を付けていた選手がいると聞きましたが、実際にいたのでしょうか? アニメではドカベンの山田太郎が確か'02'を付けていますが、問題はないのでしょうか?謎です。誰か教えてください。

  • MLB選手の背番号を調べたいのですが・・・

    MLB選手の背番号を日本でいうなら 1 なら王 3 なら長嶋のように自分のなかでその番号の代表となる選手を決めたいというか探したいのですがどのように探していいのか分らず困っています。 というのも日本の選手ではサイトを探してできたのですが70~99ぐらいまでは日本では選手以外のスタッフ 監督 コーチの人が付けていることが多くその間をMLB選手で埋めたいと思っています。 どなたかお助け頂けないでしょうか?

  • 大きな背番号の名選手

    プロ野球の世界では、いい選手ほど小さい背番号がもらえるみたいですね。去年まで48だったドラゴンズの井端とバファローズの岩隈は二人とも小さい番号に変わりましたね。 それとは逆に大きな背番号で自分の個性を示そうとする選手もいるみたいですね。マリナーズのイチローが51、ヤンキースの松井が55と、アメリカに行ってもこれまでと同じ背番号を通してます。 日本でも現在、タイガースの赤星とスワローズの五十嵐亮太が53、マリーンズの黒木が54、といった選手がいますね。 もしかしたら、むかし活躍した名選手にも、大きな背番号のままで選手生活を貫いた選手がいるかもしれないので、そのような大きな背番号の有名どころの選手がいたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう