• ベストアンサー

背番号+背番号

何年か前にセリエAかなんかで 18か19の番号の間に+をつけていた選手が いましたよね? それはなんという選手で何でそのようなことを したんでしょうか?

noname#6271
noname#6271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6341
noname#6341
回答No.1

選手の名前はわかりませんが、元々「9」を付けていて 移籍したチームでも「9」を付けたかったのだがすでに他の選手が付けていた為空いていた「18」の間に小さく「+」を入れて無理やり「9」にしたそうです 西武からメッツに移籍した松井稼頭夫選手も西武時代「7」で現在は「25」ですがこれも空いていた番号の中から「足せば7になる」とのことで本人が選んだそうです

noname#6271
質問者

お礼

なるほど~そうゆうことですか。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6341
noname#6341
回答No.2

#1です インテルのサモラーノ選手です

参考URL:
http://www.sports-ws.com/ug/detail_body.asp?itemcode=US-M-006
noname#6271
質問者

お礼

へぇサモラーノだったのか。 いやーすっきりしました。ありがとうございました