-PR-
解決
済み

背番号1+8

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93284
  • 閲覧数920
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 76% (10/13)

どこかのチームの選手で、背番号18を改造して、間に「+」を入れて「1+8=9」にしていた人がいたっていう話をきいたのですが、それはいつ頃、一体誰がやっていたのでしょうか?そして、そういう改造は規則的にはどうなのでしょうか??やっぱり何らかの違反行為になるんでしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 71% (25/35)

セリエAのインテルのFWイバン・サモラーノですね。
昨シーズンだったか、一昨シーズンだったか(もっと前?)は
ちょっと失念しました。
たしか、インテルにロナウドが入ってきて背番号9を奪われたので
背番号18の1と8の間に「+」を入れて9にしたんだったかな?
サモラーノには「背番号9はオレの番号だ」っていう自負があるんでしょうね。

セリエAはチームによって背番号の書体が違うので、
間に小さく「+」を入れる位は別にお咎めなしなんだと思います。
イングランドのプレミアシップは、リーグで背番号の書体が統一
されているので問題になるかもしれませんね。
お礼コメント
kk0110

お礼率 76% (10/13)

有名なスター選手なんですね。特におとがめはないんですか~。意外です。参考になりました!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-06-29 06:54:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

サモラーノのプロフィールは参考URLにあります。
お礼コメント
kk0110

お礼率 76% (10/13)

ありがとうございました!参考になりました!
投稿日時 - 2001-06-29 06:56:34


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

イタリアのカルチョの名門インテルで活躍する『イヴァン・サモラーノですね。

特におとがめはなかったそうです。
お礼コメント
kk0110

お礼率 76% (10/13)

どうもありがとうございます。参考になりました!
投稿日時 - 2001-06-29 06:55:33
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 71% (25/35)

すいません、うっかりしてました。
「元インテルFWイバン・サモラーノ」
ですね。

今はメキシコのアメリカというチームにいます。
お礼コメント
kk0110

お礼率 76% (10/13)

丁寧にありがとうございます。参考になりました!
投稿日時 - 2001-06-29 06:57:46
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 21% (48/221)

ヴェルディに復帰した武田もやっていましたね。
勿論、サモラーノのまねであることは明白ですが。
「背番号9はチームNo1ストライカーの番号。それを取り返すように頑張る」と言うようなニュアンスでインタビューに応えていましたが。
武田についてもおとがめはなかったはずです。そりゃセリエAで認めている事ですから、Jが批判する訳にはねぇ。
お礼コメント
kk0110

お礼率 76% (10/13)

そうですか~。武田もまねをしてたんですか。問題ないってことが本当に意外なんですが…。じゃあもう2+7とか3+6とかなんでもオッケーですね!
投稿日時 - 2001-06-29 07:00:15
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

余談ですが、現在週刊ヤングジャンプに連載中の「キャプテン翼 ROAD TO 2002」の
日向小次郎もやっています。
お礼コメント
kk0110

お礼率 76% (10/13)

マンガの世界にまで浸透してるんじゃ、本当に問題ないようですね。じゃあ控えのキーパーとかでも2ー1とか可能ですね!ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-29 07:02:53
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

僕が知ってるのが一番有名なのがインテルにいたチリ代表の「イバン・サモラノ」
選手です。彼はロナウドが入ってくるまで、インテルの9番でした。
しかし、ロナウドに9番を取られ、知恵を絞った末に考えたのが、
1+8です。確かに3年ぐらい前からやってます。一時これで結構有名に
なってましたよ。これに関する規則は聞いたことないので、罰則もないと
思います。むしろサッカー委員会の人もこれを思いつかなかったでしょう。
お礼コメント
kk0110

お礼率 76% (10/13)

確かに思い付けませんね!発想の転換ですね。参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-29 07:04:47