• ベストアンサー

イーバンク銀行への振込み

イーバンク銀行へ現金振り込みをしようと思っているのですが、なかなかうまくいきません。 am/pmの@BANKから休日でも現金振込みが出来ると聞き、ためしてみたのですが「振込先銀行名」でイーバンクの名前がありませんでした。 やはり休日では不可能なのでしょうか。もしそうであったら、平日でもかまいません。その場合の振込みの仕方を教えていただけると有難いです。 口座は持っていません。現金振込みが出来る方法でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

最寄りの@BANKは現金振込が出来る機種なのですね? 出来る機種なら、土日祝の現金振込は9:00~17:00まで。 振込先の選択画面で、イーバンクは表示されなかったのですね。 (最初の選択画面では、都市銀行名+JNBのみ表示) 当方が以前確認したときは、イーバンクは「地方銀行」の中に。 「地方銀行」⇒「イ」と選択すると、イーバンクの表示があるはず。 地方銀行の名前より前に、イーバンクの名前が表示されるかと。 参考画像は、以前に試したときの@BANK画面です。

81chigiri
質問者

お礼

が、画像までありがとうございます!! おかげさまで無事に振り込むことが出来ました・・・・! 本当に、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• pupu3sjp
回答No.5

#4です。 支店名の選択画面が投稿できなかったので追加。(失礼)

• pupu3sjp
回答No.4

#3です、補足です。 イーバンクが選択できれば、次は支店名の選択画面が表示。

• trajaa
回答No.2

いや、@BANKのサイトでは、現金による振込みが可能と書いてありますね http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html ただし、九州地区は別の規則があるようですが・・・・まさか? また、「イーバンクの名前がありません」とのことでしたが 銀行コードは指定できなかったのでしょうか? イーバンクの銀行コードは「0036」です イーバンク側の振込みに関する解説はこちら http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=10103&cid=

81chigiri
質問者

補足

@BANKで銀行コードを指定するやり方を教えてもらえないでしょうか・・・

• meitoku
回答No.1

現金振込みが出来る方法 コンビニATMは硬貨は受け付けない。お釣りも出ません。 最寄りの金融機関の窓口を使うか、カードにて振り込みを行う必要があります。 上記方法なら祝日でも、振り込み予約が出来ます。