イーバンク銀行への振込に関して

このQ&Aのポイント
  • イーバンク銀行への振り込みに関して、他行からの振り込みは可能?
  • イーバンク銀行への振込手数料はどのくらいか?
  • オークションの決済方法としての銀行振込とイーバンク決済について
回答を見る
  • ベストアンサー

イーバンク銀行への振込に関して

イーバンク銀行への振込みに関して、教えてください。 1: 他者が、他行(イーバンク銀行ではない銀行)から、 私のイーバンク口座に振り込みは可能でしょうか? 2: 可能でしたら、振込手数料はどのくらいになるのでしょうか? 経験談で結構です。 例: 都市銀行から振り込んだときには、●●円必要だった 地方銀行から振り込んだときには、●●円前後必要だった 3: オークションの決済方法には、 銀行振込 、 イーバンク決済 と2つが含んでいます。 もし、他行よりイーバンク銀行への振込が可能でしたら、 この「銀行振込」にチェックを入れたほうがいいのでしょうか? 多くの人は、イーバンク銀行の口座を持っていないと、イーバンクに振込できないと思っていないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.2

>「銀行振込」にチェックを入れたほうがよい! その通りです。オークションしているのなら「新生銀行」もお勧めしますよ。他行振込みが月5回まで無料ですから結構利用者が多いですよ。ちなみに預金残高が1000万円!あれば月30回まで無料です。

himeyuri
質問者

お礼

再びの回答有難うございます。 >他行振込みが月5回まで無料ですから これは「振込みされる」ことが月5回まで無料なんですよね。 (「振り込む」ではなくて) 検討したいと思います。 ご丁寧に有難うございました。

その他の回答 (1)

• rav4_hiro
回答No.1

>振込手数料はどのくらいになるのでしょうか? UFJならATM振込みで262円~420円程度ですね。 >この「銀行振込」にチェックを入れたほうがいいのでしょうか? 2006年3月までは面倒だったけれども、現在は普通の都市銀行と同じように振込み出来ます。 >イーバンク銀行の口座を持っていないと、イーバンクに振込できないと思っていないでしょうか? イーバンクのWebを見れば判ることですが、心配ならオークションの商品説明のところで「イーバンクも普通の銀行のように振込むことが出来ます」と書いておけば安心では。 ちなみに支店名がユニークな名前なので時々落札者からこの名前で間違いない?なんて問合せがきますね。(笑)

himeyuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは、 「銀行振込」にチェックを入れたほうがよい! ということでしょうか?