• ベストアンサー

オーストラリアのDIESELでデニムを買いました。

オーストラリアのDIESELハーバータウン店でデニムパンツを買いました。 左ポッケの内側に黒いシールみたいなのが貼ってあります。 洗たくしようとしたのですが、このシールの粘着力がすごくてはがせないし、 もしかしたら少し膨らみがあるからインクが出てくるとか 何か起きそうで洗たくできません。。。 これが一体なにかご存じの方、教えてください。 かなり困ってます。。。

noname#120035
noname#120035

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • googoozzz
  • ベストアンサー率46% (144/311)
回答No.1

盗難防止用のタグです。 簡単に剥がれないように(剥がされないように) 強力な接着剤で付いているのですが 剥がしてしまって大丈夫です。 インクが飛び出るタイプとは違います。 そちらのタイプであれば、お店が回収します。

noname#120035
質問者

お礼

かなりがんばって剥がしました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 ICタグの一つにみえるけれど、外された事によって液体が漏れデニム生地を汚すということはなさそう。 身の回りですと黒ではなく白いタイプを良く見掛けるがそれらと同じにみえる。  http://www.toppan.co.jp/products_service/ic_tag/rfid/003.html  容易に外せそうにない点で生地を傷めるのではないかと 不安に感じているのでしょうが、これでは不安を拭えそうにないか。 簡単に外されぬようしっかりと張り付けられているといったところだろう。

noname#120035
質問者

お礼

そういえば、白いタイプのは見たことあります。 URL、ありがとうございます。 かなり力を入れて剥がしました。 跡形が残るかな?って心配したけど何も残りませんでした。

関連するQ&A

  • デニムのお洗濯…

    私はデニムが好きで、デニムのパンツからショートパンツ、スカート、ベストとたくさん持っているのですが、洗濯後にパリパリ&ゴワゴワになるのがたまらなく嫌なんです…! 買ったときは柔らかいのに数回履いて、洗濯すると必ず買ったときの柔らかさがなくなります。 どうにか、デニムを洗濯して乾いた後に柔らかく仕上げることができるお洗濯方法を知りたいです… ご存じの方、教えていただけませんか? 捕捉として、洗わないのは嫌なのでデニムは、数回着用後に裏返して洗濯機で洗っています。(洗剤はやさしいほうがいいのかな?と思ってエマールなど使っています。)

  • デニムに革財布を入れて洗った色移りの落とし方

    ベージュのデニムパンツのポケットに、黒い革の小銭入れを 入れたまま洗濯してしまいました。 すると、デニムの(折れ曲がって当たっていた)生地の表に 青っぽい染みが点々とできてしまいました。 洗剤でつけ置きしてこすってみましたが落ちません。 体型に合って気に入っていたので、せめて目立たないくらいまで 薄くする方法とかありませんでしょうか? もちろん、すっきり落とせる方法をご存知でしたら、そちらを 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • DIESELのデニムについて。

    はじめまして。 DIESELのデニムについてなのですが、海外のアウトレットでディーゼルジャパン表記のタグのついたデニムって普通に売っているものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • DIESELのデニム

    現在ディーゼルのデニムを5本位持っていて愛用しています。デザインも凝っていて、(なかでもシンプルナものが好きですが)身長があるので丈詰めも必要なく、形が本当にピッタリ合うんです。が・・・やはり値段が値段だけにしょっちゅう買うわけにいかず、今他にお手頃でいいものはないかと探しています。そこで私のようにディーゼルが好きでサイズや形も合う方、他にはどこのメーカーが合いますか?ちなみに30歳♀です。値段は1~2万円台くらい、シンプルでゴテゴテしていないものが希望です。参考にさせてください☆

  • DIESELのこのデニムのリュック。

    DIESELのこのデニムのリュック。 http://zozo.jp/shop/diesel/goods.html?gid=1341571&rid=1006 みなさんはどう思いますか?僕は高2でこのバックをかっこいいと思って買いたいと思っていたのですが 親に見せたらなんか幼稚だと言われて不安になってます。 みなさんはかっこいいとおもいますか?幼稚だとおもいますか? さしつかえなければ答える際にあなたの年齢層と性別を書いてもらえるとうれしいです。 あと、もしこっち↓のリュックのインディゴブルーとふたつあったらどっちがかっこいいと思いますか? http://zozo.jp/shop/diesel/goods.html?gid=1266877&rid=1006

  • ディーゼルのデニム(ジーンズ)について

    先日、初めてディーゼルのデニムを購入しました。 店員さんが「きつめくらいが伸びるしいいです。」と言われたのでボタンが止まらないサイズを購入しました。 というのもその上のサイズはボタンも止まるし、太ももが余るくらいて、かっこ悪かったので・・。 店員さんの「3日もはけば、止まるようになりますよ」の言葉で気合を入れて購入したのですが、やはりボタンの位置までは5cmはあります。 今日で3回はきましたが(家で5時間くらいずつ)未だボタンも止まりません(>_<) 裾直しのこともあるので1ヶ月以内に来てくださいと言われてますが、本当にボタンが止まるようになるのか、また奇跡にも止まったとして更になじんで伸びてくれるのか心配です。 3万以上もしましたから・・・。 ディーゼルのデニムは伸びますか~?

  • DIESEL(ディーゼル)デニムのモデルの特徴について

    はじめまして。21歳の男です。 最近、ディーゼルを好きになり集めようかと思ってます。 そこで、早速デニムを買おうかと思っているのですが、ディーゼルのデニムってなんかモデルがたくさんありますよね?? (VIKERやらZATHANやら読み方すらわからないものもあります。) そこで簡単でいいので各モデルの形の特徴や金額など教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディーゼルでダメージデニムを購入しました

    先日、ディーゼルでダメージデニムを購入しました。 ダメージ加工の穴が開いているところに、裏から当て布みたいなものが貼ってあります。風合いが変わらないように、というものだと思いますが、どうやってはがすのかわかりません。 購入したのが海外だったことと、簡単にはがれると思っていたことから、店員に聞いていないんです。 洗濯したら自然にはがれるとかでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • デニム×デニムってどうなの?

    最近デニムのGジャンが流行っていますが、みなさん ボトムの素材は何にしていますか? 何かたまに上が薄い色のGジャンでボトムに濃い色のジーパンを 合わせている子を見るのですか、あれってどうなんですか? 私的にはデニム×デニムっていうのは例え色が違っても何だか 格好悪く感じるのですが(父親達の若い頃の格好のようで……)、 今はそんなことはないのでしょうか? ちなみに私は白や黒の綿パンツを合わせることが多いです。皆さんの意見をお聞かせください。

  • DIESEL(ディーゼル)について。。。

    はじめまして! 20代の女性です。 最近DIESELにはまっていて、ジーンズなども すごくかっこいいですよね。 今まで着ていた服は、babyphat、LB-03、shoopなど どちらかというとB系が多かったんですが、 この際格好を変えてみようかなーと思っています。 そこで、教えていただきたいのですが、 DIESELを着ている人は 他にどこのブランドの服を着たり合わせたり していますか?? 私、個人の意見ですが、 例えば、おねえ系のファッションの人が、 SHOOPなどの服はあまり合わせませんよね? そんな感じで合わないよーってゆうブランドって あると思うんですが、 いきなり格好を変えようと思うと すごく難しいです。 なので周りから見たら その合わせ方おかしい・・・なんて思われたら なんかショックだし・・ 今までおねえとかはありましたが、 DIESELみたいなおしゃれな服は一度も 着た事がないので、 皆さんは他に合わせるならどこのブランドを 合わせていますか? あと、DIESELって何系ってゆうのかな? 古着?ストリート? 長文になってしまいましたが、 アドバイスよろしくお願いします^^

専門家に質問してみよう