• ベストアンサー

Windows2000のプロダクトキー

近所の方からwindows98SEの入ったノートパソコンを頂いたのですが、古いせいか半年でHDDが飛んでしまい、「windows2000を貸してあげるから」と言われて入れることになりました。 そこで気になったのですが、windows2000は一つのプロダクトキーで何台でもインストールすることが出来るのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>気になってしまったので…回答をよろしくお願いします。  答えが返ってこなくて当然です。どんなに気になっても、訊いていい事といけない事があります。  なにしろ、「泥棒に入り易そうな家があるのだが、入れると思うか?」と言っているようなものですから。  答えがどうあれ、誰だって犯罪の片棒を担ぎたくは無いでしょう。  相手の気持ちも考えなさい。

suikajunki
質問者

お礼

確かにそうです。これは質問する以前の問題でした。失礼なことを聞いてしまい、申し訳ありませんでした。

その他の回答 (3)

• mazukokyu
回答No.3

素朴な疑問はごもっともですが、 ただし、わかりやすく言い直せば、 「windows2000を貸してあげるから」は、 「うちの女房を貸してあげるから」と同じ意味だと思います。 あなた自身の自制心が試されているやもしれません。

suikajunki
質問者

お礼

なるほど…よく考えてみます。ありがとうございました。

• HAL007
回答No.2

>>windows2000は一つのプロダクトキーで何台でもインストールすることが出来るのでしょうか ライセンス違反です。

suikajunki
質問者

お礼

考えてみたのですが、これは質問する以前の問題でした。失礼なことを聞いてしまい、申し訳ありませんでした。

suikajunki
質問者

補足

ライスンス違反であるということは知っているのですが、気になってしまったので…回答をよろしくお願いします。

• akiomyau
回答No.1

インストールできないの問題ではなく ほかのパソコンにインストールされているOSを 別のOSを入れることはライセンス違反になります。 OSなどの貸し借りというのは出来ませんのでやめましょう。

suikajunki
質問者

お礼

よくよく考えてみたのですが、これは質問する以前の問題でした。失礼なことを聞いてしまい、申し訳ありませんでした。

suikajunki
質問者

補足

ライスンス違反であるということは知っているのですが、気になってしまったので…回答をよろしくお願いします。