• 締切済み

たばこの臭いが壁に浸みこんでいる

中古マンションを購入したのですがたばこの臭いが壁に浸みこんでいるので この臭いをとる方法はありませんか? どうゆうリフォームをこのたばこのしみついた壁をやりなおしたらいいでしょうか?

noname#100304

みんなの回答

• tagayasu
回答No.3

私の実家がたばこの喫煙者で、やはり臭いに悩んで(実家に数分入るだけで、自分の衣服に臭いが付くほど)ましたが、最近空気清浄機(シャーププラズマクラスター)と脱臭機(富士通イオン式)をそれぞれ設置したところ、約1ヶ月でこの臭いが低減されていることに気づきました。  もともとはアレルギーー体質もあり、埃っぽいのをなんとかしたかったので、意外な副作用の効果に驚いています。  お試しあれ! http://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodorize/lineup/hds3000v/index.html http://www.sharp.co.jp/kuusei/spec/02/

質問者

お礼

回答ありがとうございます 試したいとおもいます

• nonbay39
回答No.2

非喫煙者であれば全く気にならないレベルというのは難しいでしょう。壁のやり直しはクロスの張り替えでしょう、しかし臭いが染みついているのは天井のほうが酷いでしょう。実際に家中のありとあらゆる部分に染みついているでしょう。少なくともプロに清掃させる必要はあるでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 天井が大事でした プロに頼むのもいいですね

• tpg0
回答No.1

クロス(壁紙)の貼り替えでほとんど気にならない程度に軽減されます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 張り替えでOKですね?