• 締切済み

[<❤>] の意味

こんにちは。いつもお世話になっております。 ネット上で [<❤>] のような記号を使っている方をよく見かけるのですが、これは何か意味があるのでしょうか? 顔文字でもなさそうですし、ただの装飾でしょうか?おもに外国の方が使っているようなので、どこかの国での定番や流行なのでしょうか。ご存知の方教えてください。

みんなの回答

回答No.2

「文字参照」になっているようです。10084番はハート型。 http://www.geocities.jp/toolzroom/char/9985-10174.html

blkrckncat
質問者

補足

失礼しました。[<>]の中に、ハートが入っている物についての質問でした。分かりづらくてすみません。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

環境依存文字(特定の環境でしか表示できない文字)を使った場合、環境依存文字が使えない環境ではそのように文字化けします。 ネットにはいろんなPC環境の人が書きこみますから、ネット上ではそのような文字は受け付けないようになっています。つまり、だれのPCでも表示できる文字しか書き込めないわけです。

blkrckncat
質問者

補足

失礼しました。[<>]の中に、ハートが入っている物についての質問でした。分かりづらくてすみません。