• ベストアンサー

スコーン(チョコチャンク・レモンシトロン)

スコーンに「チョコチャンク味」と「レモンシトロン味」 がありますが、「チャンク」と「シトロン」とは何のことでしょうか。 すみませんが、ご存知の方がいらしたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.1

チャンクというのは、英語で「塊(かたまり)」という意味です。 チョコレートの大き目の塊が入っていますよ。という事でしょう。 チョコチップは、チョコレートの小さな破片が入っている。となります。 シトロンは、レモンの親戚で、すっぱい、ミカン科の果物です。 また、レモン汁・香料・砂糖などの入った清涼飲料を「シトロン」と言ったり、レモンぽい香り全般を「シトロン」ということもあります。

osanm_ssmk
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! 英和辞書で調べてみたら、「chunk」(塊)がありました! シトロンって、シトラスとも語源が一緒な感じがしますね。