• 締切済み

輸入アクセサリの卸売り

海外で人気の多いデザインで、価格の比較的安いアクセサリーを個人で輸入してブログやオークションを通じて少量ずつ個人へ販売をしているのですが、最近販売量が増えてきたのでインターネットでアクセサリショップなどへ卸したいのですが、専門サイト等があるのでしょうか? 調べてもよくわからなくて、どんなアプローチをすればアクセサリショップの方とコンタクトを取れるのか分かる方がいらっしゃれば教えてください。

みんなの回答

noname#112312
noname#112312
回答No.2

質問の回答にならないかもしれませんが、貴殿のしていることは基本的に違法です。 個人輸入の品は販売、転売用にしてはいけないこともご存知ないのですか? ブログやオークションでも、です。 先ずはきちんと商売として形を整えないと、その卸売りする相手さんにも迷惑をかけますよ。

• miiko315
回答No.1

月並みな答えで申し訳ないですが、普通にネットショップを立ち上げて販売してはどうでしょうか。いい商品であれば、卸してもらえないかという引き合いが来ます。(卸売りします、と書いておけば手っ取り早いですが。)アクセサリーショップに当店から仕入れませんか?と営業するのも有りでしょう。あと、ネット問屋のようなところに登録する方法もあるのではと思います。 ちなみに、確か個人使用目的で輸入した物は販売できないと思いますが、その辺は大丈夫でしょうか。(販売用の場合は関税の税率が高くなると思います。)