• 締切済み

寒中見舞いで写真フレームを使いたい

喪中のため新年の挨拶をひかえ、 寒中見舞いを出したいと思っています。 今年赤ちゃんが生まれたばかりなので はがきを送る方に赤ちゃんの様子も報告したいため 子供の写真も載せたいと考えています。 そこで無料の写真フレーム素材サイトを探してみたところ 年賀状の素材は多いのですが、寒中見舞いで提供しているフレームで よいのがみつかりません。 オススメのサイトなどありましたら是非教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

まことに失礼ですが、寒中見舞いに写真はそぐわないです。 だから見つからないと思います。     赤ちゃんの近況報告をしたいのであれば、寒中見舞いとは別に送るべきだと思いますよ。 尚、赤ちゃんの写真(家族写真を含む)というのは、ここでも結構否定される方もいらっしゃいます。 ごく親しい方ならともかく、そうでなければ他人の赤ちゃん(家族)の写真などどうでもいいというのが本音ですね。 もし不妊に悩んでいる方が赤ちゃんの写真入り葉書を受け取ったらあまりいい印象を持たないくらいは見当がつきませんか?

umanma
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね、別に送るべきですね 年賀状を送るのは親戚(赤ちゃんの事を気にかけてくださっている親戚)やごく親しい友人のみなのでその点は大丈夫だと思ったのですが、 参考になりました。