• ベストアンサー

選択問題について

<問題>He succeeded in () yhe problem <選択>1.solve 2.solves 3.solving 4.solved この問題の正解は何番なのでしょうか? 回答と解説お願いします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

皆さんがおっしゃっているように 前置詞の後ろは「名詞」か「動名詞」です。 (  )の前が前置詞であることで、ピンとくるようになればよいですね。 http://www11.plala.or.jp/kaisyu/nekohigh/explanation1/domeisi.html

iwashida
質問者

お礼

参考リンクまでつけてありがとうございました。 すっきりしました 皆さまありがとうございましたー

その他の回答 (2)

  • shouyou69
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.2

succeed in~:~に成功する inは前置詞なので、後ろには(動)名詞を置きます。 「問題の解決に成功した」としたいわけですので、solve(解決する)の動名詞solving(解決すること=解決)が正解です。

iwashida
質問者

お礼

なるほど   前置詞なので動名詞ですね ありがとうございます。

  • nekomac
  • ベストアンサー率43% (162/371)
回答No.1

yhe はどういう意味でしょう? しかし、いずれにしても答えは3です。 He succeeded in solving his (the) problem.

iwashida
質問者

お礼

>>yhe はどういう意味でしょう? スペルミスです・・ yはいらないです(寝ぼけていたようです・・) 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 英語の穴埋め問題

      高校生の娘から質問されたのですが、下記の穴埋め問題について教えてください。   All the students were surprised at the ease (   ) he solved the problem. 選択肢  how, what, of which, with which 私は文意から「容易に解いた」度合いを示すためにhowが入るのではないかと思ったのですが、 正解はwith whichでした。  なぜここにwith whichが入るのでしょうか。そもそもwithはなんで必要なのかが分かりません。 この文章を変形すると、He solved the problem easily.となり、withが介入する余地がないと思うのです。  解説いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • in vain 「むだに、むなしく、効果なく」

    すごく初歩的な質問で恐縮なんですけど、僕は in vain を文中に置く位置がいまだに良く分かりません。 参考書に、 He tried in vain to solve the problem. = He tried to solve the problem, (but) in vain. と出てました。 要するに in vain を置く位置は最初の文が原則で、2番目の文のように文尾に置くときは必ずカンマをつける(あとbutも)ということなんですか?

  • 文法のこの問題を教えてください

    問題 I tried to ( ) the problem .After an hour I gave it up . 正しい文ではなく、確かこんなような文だった気がします。 (  )の中ですが、(1)solve か (2)have solved のどちらかみたいな問題です。 回答は(1)でしたが、「一時間後」という文から、「時制が違う」と考え、(2)を選びました。 どのように解釈すれば良いでしょうか?

  • 英語の問題 高2

    They were (determine/determined) to find a clue to solve the problem. 答えはdeterminedなのですが、 なぜ過去形の方が正解なのかよくわかりません 解説お願いします

  • 現在完了の問題なのですが‥

    間違っている部分を直せという問題です。 I've solved the problem just now. Have you solved it already? 回答では、 I've just solved the problem. Have you solved it yet? というふうになっているのですが、just nowは過去形でしか使えない副詞だから、過去形の文章にして、 I solved the problem just now. にしたらだめなの?と聞かれて、ちゃんと答えることができませんでした。 2文のつながりから、前の文章だけを過去形にするのはおかしいからかな‥と考えたりしたのですが、自信がありません。 過去形にしても間違いではないのでしょうか。それともやっぱり現在完了のままのほうがいいのでしょうか。 教えてください。

  • 接続詞の穴埋め問題です。

    言い換えがたくさんあるので困っています。11問とたくさんありますが、お願いします。 1 彼は国内外でよく知られています。   He is well known()at home()abroad. 2 私が関心があるのは車ではなく、その利用者のほうだ。   It is()cars()the users that I am concerned about. 3 私は彼女を病院に見舞うときにはいつも花をもっていきます。   ()I visit her at the hospital,I take some flowers.   ()()I visit her at the hospital,I take some flowers. 4 ヘレンケラーは目が不自由なだけでなく、耳も不自由だった。   Helen Kellor was()()blind()()deaf.   Helen Kellor was deaf()()()blind.   ()being blind,Helen Kellor was deaf. 5 チキンと魚、どちらかを選べますが、私はチキンをすすめます。   You can have()chicken()fish,but I would recommend the chicken. 6 これ以上の遅れは必要でもなければ望ましくもない。   Further delay is()necessary()desirable. 7 この問題は難しすぎて私にはとけない。   This problem is()difficult()()to solve.   This problem is()difficult()I cannot solve it.   this is()a problem()()to solve.   This is()a difficult problem()I cannot solve it. 8 彼は私をみるとすぐに顔色が変わり逃げ去った。   ()seeing me,he grew pale and ran away.   ()()()he saw me,he grew pale and ran away.   ()()he saw me,he grew pale and ran away.   ()()had he seen me than he grew pale and ran away.   ()had he seen me before he grew pale and ran away. 9 彼は賢いけれども、なかなか自分の意見を言わない。   ()he is clever,he is backward in giving his view.   Clever()he is backward in giving his view.   ()all his(),he is backward in giving his view.   ()()of his(),he is backward in giving his view. 10 私の知る限りでは、これが空港への一番の近道です。   To the best of my(),this is the shortest way to the airport.   As()as know,this is the shortest way to the airport. 11 どんなに一生懸命やってみても、彼はその問題を解くことができなかった。   ()hard the tried,he couldn´t solve the problem.   Try hard()he might,he couldn´t solve the problem.

  • 英文法のもんだいなのですが。

    英文法のもんだいなのですが。 It will be to his ( ) if he studies hard in college. (1)advantage (2)wealth この二つの選択肢で、正解は1なのですが、なぜ、二番のwhealthではだめなのでしょうか?

  • 相当ややこしい国語選択問題ですが、

    相当ややこしい国語選択問題ですが、 結構迷っていますので、正解何番でしょうか。 不正解の理由も教えていただけませんか よろしくお願いします このノートパソコンが大きくてかばんに___。 A入らない B入れない C入られない D入れられない

  • 英語の問題を教えてください!

    『この問題をそんなに短い時間で解くのは難しい。』 私は To solve this question is difficult in such a short time. と書きましたが、 解答解説書には This question is difficult to solve in such a short time. と書いてありました。 語句を並べ替える問題です。 To solveが主語の文は作れませんか?教えてください!

  • 仮定法の選択問題での質問です。

    仮定法の選択問題での質問です。 I'm so hungry that I (    ) a horse. カッコ内を選択する問題で選択肢に 1 ate 2 could eat がありました。正解は2でした。 2は当然正しいと理解できるのですが、 1も正しいように思えるのですが? 解説では2のateは直説法の表現で、時制もおかしいとありました。 しかし、It's high time you were in bed.などの表現と同じように、 that以下のI ate a horseを仮定法過去の従節形と考えることはできないのでしょうか? 解説お願いいたします。