• ベストアンサー

NON STYLEはどの辺が面白いのでしょうか?

waracomeの回答

  • ベストアンサー
  • waracome
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.4

私は去年のM-1ではダントツでNON STYLEが優勝だったと思います。 ああいう賞レースで特に審査員が大御所であると ネタのおもしろさはもちろんですが、技術も審査対象になります。 どのコンビもおもしろいと思いますが キャラに頼らない漫才をしている点で審査員もNON STYLEが 日本一にふさわしいと思ったのではないでしょうか。 もし質問者さんがM-1のDVDなど持っているのであれば 笑い声の大きさを聞いてみたらいいと思います。 決勝ではNON STYLEの笑い声が一番大きいです。 個人的にはNON STYLEはナイツやオードリーと違って 定番のボケなどないので印象に残りにくいですが その分どのネタを見ても飽きないところに好感をもっています。

tsuruharu
質問者

お礼

>ネタのおもしろさはもちろんですが、技術も審査対象になります。 私は面白ければ何でもいい、という観点で見ているので 審査員の判断とは逆行しているのかもしれません。 >もし質問者さんがM-1のDVDなど持っているのであれば お笑いのビデオは時々レンタルで見ているのでM-1も今度見てみようかと思いました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • M1王者なのに

    今年のM1ではNON STYLEが優勝しました。 自分もNON STYLEのファンなんですが・・・ M1の決勝3組でテレビで最近よく見るのが オードリー>ナイツ>NON STYLE この順番のような感じだと 思い、番組表などでも調べると圧倒的にオードリーがゲスト 出演してる番組が多いです。 しかもローカルではなく全国放送の番組・・・ 話題もオードリーやナイツ・・ 確かに今大人気のオードリーもいいと思うのですが・・ NON STYLEって確かにコントはうまいですがインパクトで言うと オードリーなどに負けてしまうのでしょうか? TVもなんか話題の有り数字の取れる人を使ってませんか? しょっとNON STYLEの番組が明らかに少ないのが寂しいです

  • M-1グランプリ2008

    決勝進出者が決まりました。 今年は誰が優勝しますかね~。 そこで!個人の独断と偏見で勝手に予想しちゃいましょう~(笑)。 1.キングコング 2.ザ・パンチ 3.ダイアン 4.ナイツ 5.NON STYLE 6.モンスターエンジン 7.U字工事 8.笑い飯 私は【NON STYLE】に1票です。

  • non style

    ノンスタイル石田さんて  結婚なさっているんですか?  子どもがいるとかいう話を聞いたんですけど…  誰か詳しい方、教えてください( ・人・)

  • NON STYLEのつまらなさについて

    M-1で優勝した「NON STYLE」が面白くありません。最近のM-1の流れに反してあまりブレイクしないM-1優勝者になる予感がします。共感される方ご意見ください。

  • NON STYLE井上さんは。。。

    普段どの辺りを歩いているのか、知っている方が居ましたら、教えてください! 井上さんのフェイスブック見ると、居住地が港区になっているんですけど 港区のどの辺りなのかはわかんないんです。 今でも井上さんが、港区に住んでるのかわかりませんし。。。 井上さんの事が好きなんです!どうしても逢いたいんです!! どこのマンションに住んでるかも知りたいです。  

  • NON STYLE DVD

    私は、最近 NON STYLEさんのファンになりました^^ テンポのいい関西弁の あったかい漫才と なんだかんだで井上さんと石田さんが仲良しなところが大好きです! ファンになりたてなので、まずはDVDを買ってみようと思っているのですが・・・ NON STYLEさんのDVDを3本選ぶとしたら どれがおすすめでしょうか??? 私のまわりには、お笑いファンや詳しい人がいなくて 誰にも相談できずに困ってます>< もしよかったら教えてください>人<

  • NON STYLEのネタ!

    NON STYLEのネタで「1、2、サンフランシスコで~」というネタがあると思うんですが、あれを最後まで教えて下さい!! 凄く面白かったのは覚えているのですが、どんな感じだったか忘れちゃったので教えてもらえると嬉しいです!!

  • パンクブーブーやNON STYLEって、そんなにおもしろいですか?・・・

    どちらも優秀ですが優勝というほどのおもしろさを感じません。 以前のチャンピオンよりもとても小粒なスケールですし・・・。

  • NON STYLE営業など

    NON STYLEが近くに営業に来るとかロケに来るとかどこで情報を手に入れるんですか? ちなみに私は枚方に住んでいます

  • 「NON STYLE ファンレター宛先」について教えてください

    NON STYLEさんにファンレターを送りたいんですが、どこに送ればいいんでしょうか? 宛先を教えてください。 ファンレターのことも何分初心者で何も分かりません。 ファンレターの書き方や返信用はがきのことなど教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。