• ベストアンサー

NON STYLEはどの辺が面白いのでしょうか?

waracomeの回答

• ベストアンサー
  • waracome
回答No.4

私は去年のM-1ではダントツでNON STYLEが優勝だったと思います。 ああいう賞レースで特に審査員が大御所であると ネタのおもしろさはもちろんですが、技術も審査対象になります。 どのコンビもおもしろいと思いますが キャラに頼らない漫才をしている点で審査員もNON STYLEが 日本一にふさわしいと思ったのではないでしょうか。 もし質問者さんがM-1のDVDなど持っているのであれば 笑い声の大きさを聞いてみたらいいと思います。 決勝ではNON STYLEの笑い声が一番大きいです。 個人的にはNON STYLEはナイツやオードリーと違って 定番のボケなどないので印象に残りにくいですが その分どのネタを見ても飽きないところに好感をもっています。

tsuruharu
質問者

お礼

>ネタのおもしろさはもちろんですが、技術も審査対象になります。 私は面白ければ何でもいい、という観点で見ているので 審査員の判断とは逆行しているのかもしれません。 >もし質問者さんがM-1のDVDなど持っているのであれば お笑いのビデオは時々レンタルで見ているのでM-1も今度見てみようかと思いました。 回答ありがとうございました。