• 締切済み

BMWのシリーズごとの概要を教えてください

質問お願いします。 私は車初心者なのですが、今、BMWについて興味を持っています。 ウィキペディアなどを読んで色々なシリーズがあるのは分かりました。 しかし、これらの車の特徴をまとめきれません。 大体でいいのでシリーズごとの特徴と値段などグレードを比較するのに分かりやすい説明が欲しいです。 詳しい方、色々とご教授ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• SANSUI77
回答No.2

XにはX3という2列シート5名、X5という3列シート7名、X6という2列シート4名の3カテゴリに別れています。 大雑把に言えばXなしと同じように性能面、サイズのアップです。 ただX3とX5はSUVであるのに対し、X6はクロスオーバーです。 Z4は3と5の間かな? Mはガチガチのハイパフォーマンスカー。モンスター級(これは言い過ぎ?)。 メルセデスのAMG程ではないですが、日本国内の公道では有り余るパワーです。ドイツのアウトバーンやサーキットでなければ力を発揮できないでしょう。 携帯からなのでこのくらいでご勘弁を。 一度ディーラに行くと楽しいですよ。CSの精神が行き届いているので、心地いいです。 気楽に試乗もできます。 どの車でもBMWのよさが分かると思います。

• SANSUI77
回答No.1

まずはBMWのホームページをご覧下さい。 http://www.bmw.co.jp/jp/ja/index.html シリーズは1、3、5、7、X、Z4、Mがあります。 すごく大雑把に言えば、頭の数字が大きくなると車体、エンジンが大きくなる。また、高級感が増します。 次に続く2桁が大きくなるとエンジンが大きくなる。 価格は116iで297万円(AT)、120iで360万円(AT)、130iで515/504万円(AT/MT)です。 7シリーズで1,010万円~1,920万円。 XはSUV。 Z4はスポーツオープン。 Mは高性能。エンジンのチューンアップ、足周りの強化、エアロパーツなどで、元々スポーティなBMWをよりスポーティな走りができるようにアップグレードされています。 ざっとですが。

sage-night
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 では価格は1<3<5<6<7の順でいいのでしょうか? また、この間にならX、Z4、Mシリーズはどの辺に入るのでしょうか? 7シリーズが一番高いのは分かるのですが、序列みたいなのを知りたいです。 でもとても参考になりました。 ありがとうございます。