• 締切済み

排卵が2回の可能性は?

妊娠希望のアラフォーです。 数年ほぼ毎日基礎体温を計っています。 不妊治療後に妊娠、6月に8週で繋留流産をしています。 今は新たな気持ちで妊娠を目指しています。 治療はお休みしてレディデイと基礎体温で自己タイミングで 頑張っています。基礎体温は高低に約14日で分かれています。 そこで質問ですが、1周期の内に2回排卵はありえますか? いままできれいなグラフを描いていたのに、今月変なのです。 1日目 10月31日 36.60 生理開始  ↓ 6日目 11月 5日 36.45 生理終り      7日目    6日 36.48 8日目◎   7日 36.46 9日目    8日 36.50 透明ノビルオリモノ多 シダ模様ビッシリ 10日目◎   9日 36.86 下り物 少         ↓ 11日目   10日 36.82                ↓ 12日目   11日 36.80 透明ノビルオリモノ多  ↓ 13日目◎  12日 36.25 下り物 少        ↓ 14日目   13日 36.73 水ポイオリモノ   シダ模様少し 15日目   14日 36.85              シダ模様無 16~20      36.80前後 21日目   20日 36.78  ◎は仲良し日です。 たまたま上がっただけなのか、病院で以前いろんな検査をしましたが 異常はなくここにきて、ホルモン異常なのか… タイミングは合っていたか?2回排卵したのならチャンスが二回で 嬉しい??ような、とにかく気になっています。 よろしくお願いします。       

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 卵胞checkしか確かではないですが、 自然両方排卵はありますよ。 その気配ある綺麗な体温ですね。 しかも両方されたとして、タイミングコンプリですね。 よく頑張っておられます。 両方受精~着床可能性がありますよ。 フライングしたなら、よく判ります。 楽しみですね。

pute248
質問者

お礼

こんばんは。 初めましてHOPinDEERさん。 HOPinDEERさんのお名前はこちらでよく拝見していて 回答をいただけてとても嬉しいです。 少しだけ期待して待ちたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が終わって即排卵、なんて事はあるのでしょうか?

     はじめまして。妊娠希望です。 ずっと生理周期がバラバラで、長いと2ヶ月に1度、なんて事もよくありました。 最近は冷え性改善とか気を付けて、1ヶ月に1度くらいになりました。 10/28晩 レディデイでシダ模様、H 10/29晩 28日よりはっきりシダ模様 11/6~8 おりものに少し血が混ざる 11/9   赤っぽいおりもの 11/10~11 微量出血(ナプキンが少し汚れるくらい) 11/12  トイレで拭いた時ティッシュに血が付くくらい      チェックワンファーストで陰性 11/13  11日より更に少ない出血 11/13晩 レディデイでシダ模様 (基礎体温はバラバラで、2層になってませんでした) ・・・となんだかわからない状態です。 Hから9日でおりものに血が混ざったので、「着床出血!?」と 期待したのですが、出血量が増えやっぱり生理か、と諦め、 でも生理にしては少なすぎ、と検査しましたが、陰性・・・。 やっぱり生理だったのかな、次の排卵は10日くらい先かな、 と思ったのに、レディデイではっきりとシダ模様が・・・。 生理が終わって即排卵、なんて事はあるのでしょうか? 前回の生理も、今回のように始まり、10日くらい少ない出血 (1日にナプキン1枚で充分なくらい)が続いてました。 シダ模様が見えた、という事は、排卵はちゃんとあったんですよね? 出血量が極端に少ない、という事は、本当なら分厚くなる筈の 子宮の膜がちょっとしか出来てなかった、という事なんでしょうか?

  • レディデイと排卵検査薬

    いままで基礎体温もつけたことなかったのですが、なかなか妊娠しないため急に排卵状態が気になりレディデイを購入しました。2ヶ月ほど続けて観察しましたがシダになっているのか微妙な日がある程度でよくわからなく、排卵検査薬も今月は併用してみたところ、生理開始日から9日目・10日目に陽性がでて、同じ時にレディデイは水玉。検査薬はその後陰性でしたが16日目にレディデイにシダみたく見えました。このように検査によって差がでてしまうものなのでしょうか?

  • レディデイのシダ模様について

    排卵チェックの為に基礎体温とレディデイを併用しています。 昨年1年は生理周期が32~35日で、低温期と高温期がはっきりしていたのですが、昨年11月末にストレスで体調を崩して以来生理がとまってしまい、現在は最後の生理から78日目です。体温も、平均36.1前後で低温期の体温がずっと続いています。 今日仲良くしたのですが、愛液の量がいつもより多く、なんとなくレディデイを使ってみたのですが、くっきりしたシダ模様と、水玉とがまざった状態でした。基礎体温でみると排卵期ではない(ガクっと体温が下がっていない。いつもは下がります。)と思うのですが、セックスのあとの唾液で調べるとシダ模様が見える、ということはあるのでしょうか? 過去にも2度ほど、基礎体温では排卵期ではないのにセックスのあとにレディデイで調べるとシダ模様が見えることがありましたので、疑問でした。

  • 妊娠の可能性について教えてください

    妊娠希望です 9月28日~10月4日まで生理があり、大体周期は30日です。 9月12・14・18に仲良くしました。12日にレディデイでシダ模様が出始めたのですが、伸びるおりものが出たのは18日です。伸びるおりものは自然に出てきたもので自分で取ったものではありません。タイミング的に妊娠の可能性はありますでしょうか? 今の段階で検査薬をしても分かりますか?早く知りたくて気になってしまいます。 いつもは生理1週間くらい前から胸が張りだすのですが、今は全く張っていません。でも生理前のような下腹部痛がたまにあります。待つしか無いのは分かっているのですが…(笑) 気になって気になって…基礎体温は今回出張が多くて測れて無いんです… 妊娠の可能性があるか教えて下さい。宜しくお願い致します

  • 排卵出血がある場合、いつが妊娠しやすいタイミングですか?

    排卵による出血がある場合、出血前、出血中、出血後、どれが 妊娠しやすいタイミングなのでしょうか? 生理不順で基礎体温も一定しないので、少しでも 何かタイミングに頼りたくて質問させて頂きました。 レディデイという、唾液でホルモンバランスの変化が 分かるものも持っていますが、排卵出血前、 出血中にすこーし、しだ が見える(=排卵期のホルモンバランス) のですが、見本のように綺麗には見えません。 宜しくお願いします。

  • プチアイビスでシダ模様が見えなくても排卵する場合はありますか?

    プチアイビスでシダ模様が見えなくても排卵する場合はありますか? 二人目の妊娠希望のものです。 先月から基礎体温に加え、プチアイビスで唾液を観察して排卵日を確認してきました。 先月は非常にクリアにシダ模様が見えて排卵日が分かったのですが、今回はずっ~とシダ模様(またはシダ模様に近く)になりません。 しかし基礎体温は微妙に高くなっています。 プチアイビスに詳しい方、またはシダ模様らしいものが全く見えずに妊娠(排卵)の経験がある方アドバイスをお願いします。 (ちなみに、唾液の結晶はどのホルモンの影響を受けてシダ状になるのでしょうか?ご存知の方おられますか?)

  • いつ排卵したのでしょうか?

    こんにちは。 基礎体温は昔からずーっと測っているたのですが(生理予定日を知る為に) 妊娠するために基礎体温を使用するのは馴れていなくていつ排卵したのかわからないので、どうか何を基準に決めたらよいのかアドバイスください。私の周期は28-30日です。 今回私は1.基礎体温を測り 2.排卵検査薬を使用し 3.おりもの観察しました。 1月28日 1日目 36.31 生理初日 29日  2日目 36.16 生理中 30日  3日目 36.12 生理中 31日  4日目 35.86  生理中  2月1日 5日目 36.16 生理中 2日  6日目 36.25 生理終わり 3日 7日目 4日  8日目 35.98 5日  9日目  35.93 6日 10日目 36.13 仲良し 7日 11日目 36.02     おりもの 8日 12日目 35.74 仲良し おりもの 9日 13日目 35.94     おりもの 10日 14日目 36.16 仲良し おりもの 11日 15日目 36.15     12日 16日目 36.44 13日 17日目 36.38      おりもの(白っぽい?) 排卵検査薬はおりものが出だした頃から濃くなり13日をピークに薄くなっていき17日目には反応がでませんでした。 基礎体温は表の通り16日目から高温になっているのですが、16日目に排卵したのでしょうか?でも一般的には白いおりものが出たときが排卵した時と考えて良いと聞いていますが・・・。 悩んでおります。どうか今後の参考にしたいのでアドバイスをお願いいたします。

  • 無排卵でしょうか?

    4月に流産の手術を受けました。 その後一度生理が来ましたが、基礎体温・排卵検査薬から、今回排卵があったのかわからない常態です。 無排卵であったのか、排卵があったのか、わからずもやもやしています。 基礎体温・排卵検査薬;・おりものから、どう判断したらよいでしょうか? ご回答をお待ちしています。 5/12生理 36.67 5/13生理 36.26 5/14生理 36.65 5/15生理 36.49 5/16生理 36.53 5/17生理 36.39 5/18生理 36.53 5/19 36.51 5/20 36.55 5/21 36.59 5/22 36.50 5/23 36.46 5/24 36.47                                        20:00タイミング 5/25 36.62 排卵検査薬 薄陽性 5/26 36.50 排卵検査薬  陽性 おりもの多い                   23:00タイミング 5/27 36.68 排卵検査薬  陽性 おりもの多い(風邪気味で日中体温は37.2) 23:00タイミング  5/28 36.48 排卵検査薬 薄陽性 おりもの多い 5/29 36.67 よろしくお願いします。

  • 排卵日が2度??

    子供が欲しいので、基礎体温とレディデイを併用しはじめました。 今回、生理が終わって1週間後くらいにレディデイで排卵日の兆候があったのですが、基礎体温は低温のままでした。すると生理後2週間で体温が下がり高温になりました。でもレディデイでは排卵の兆候が見られません。 一体どちらが正しいのでしょうか…。 ちなみに生理周期は32~35日くらいです。

  • 排卵

    妊娠希望の33歳の主婦です。自分の排卵日がいまいちよくわからないので皆様の意見を聞きたいと思い投稿させていただきました。長くなりますが、最後まで読んでください。 生理周期は28日~30日です。今年35日と33日周期が一回づつありました。10月に初妊娠したのですが、完全流産してしまいました。 年内に子供を授かりたいので、新たに頑張ろうとおもっています。 妊娠した時の基礎体温と流産後の基礎体温を載せますので、いつが排卵日だったのかを教えてください。 9月12日 生理開始(いつも7日間)   19日 生理終了   20日 36.26   21日 36.36   22日 計り忘れ   23日 36.36   24日 36.38(排卵日検査薬 陰性)   25日 36.38(  〃    陰性) 仲良し   26日 36.21(  〃    陰性) 仲良し    27日 36.19(  〃    陽性) 仲良し   28日 計り忘れ   29日 36.36(  〃    陰性)    30日 36.38 10月1日 36.48   2日 36.58   3日 36.69   4日 36.65   5日 36.67   6日 36.75    ↓ 高温期   14日 36.77(妊娠検査薬 陽性)    ↓ 高温期   24日 出血し始めて病院に行くと最終生理日からだと6週なのに      4週で小さいと医師に言われる。   25日 流産    ↓   31日 出血止まる この場合排卵日はいつになりますか? 11月1日 36.38   2日 36.35   3日 36.35   4日 計り忘れ    5日 36.19 仲良し   6日 36.34   7日 36.27    8日 36.29 仲良し   9日 36.39 仲良し おりもの少し伸びる   10日 36.27    おりもの卵白のように伸びる   11日 36.36 仲良し おりもの少し伸びる   12日36.46     おりもの真白でベタベタ   13日 36.58    おりもの真白でベタベタ   14日 36.58 何か月かの基礎体温を見てみると、最低体温日(ガクッと下がった日)から5日後から高温期に入ってます。なので、今回も5日が最低体温だから9日が排卵だと思ってたのですが、10日にまた体温が下がりました。それから徐々に体温が上がっているので10日か11日が排卵かなとも思うのですが、どうでしょうか? それと、一気に体温が上がらないのは、卵子が弱く、成長しにくいとこのサイトでも見たのですが、私もそうなのかなと不安に思っています。一番いいいのは、病院で卵胞チェックしてもらうのが早いかと思うのですが、年内は自力で頑張りたいです。妊娠された方、どのタイミングで妊娠できたか教えていただきたいです。よろしくお願いします。 

専門家に質問してみよう