動的にgridviewの背景色を変えたいのですが…

このQ&Aのポイント
  • ASP.NET、VB.NET環境でDataGridViewの背景色を条件により動的に変更したいと思っています。Cssファイルから色を取得できるようにしたいです。
  • ascxファイルには<asp:GridView (略)CssClass="border-w">という記載があり、通常時はborder-wというスタイルになります。
  • バインドのイベント時に1行1行色を変えるしかないかなと思っていますが、スマートなやり方をご存知でしたら、ご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

動的にgridviewの背景色を変えたいのですが…。

ASP.NET、VB.NET環境です。 DataGridViewの背景色を、条件により動的に変更したいと思っています。 色自体はCssファイルに定義する予定なので、Cssファイルから色を取得 できるようにしたいです。 まだASPの理解が薄いのですが、ascxファイルを見ると、 <asp:GridView (略)CssClass="border-w">の記載があるので、 通常時はborder-wというスタイルになる?んですよね? バインドのイベント時に1行1行色を変えるしかないかなと思ってますが、 (この時もどうやってCssから色をとればいいやら…)スマートなやり方を ご存知でしたら、ご教授ください。

• ginfix
  • お礼率34% (330/962)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oboroxx
回答No.1

GridViewのRowDataBoundイベントでやるといいですよ。 そこで、GridViewRowのCssClassを設定してあげます。 http://www.oborodukiyo.info/ASPNET/ASPNET-ChangeRowBackcolorByValue.aspx