• ベストアンサー

輸入車用バルブ????

BMWの318に乗っているものです。 フォグが玉切れを起こし、オートバックスに電話しました。恐らくH1だろうということでしたが、そのとき店員さんに言われたことが気になります。 「輸入車用のバルブをつけないと、ソケットが取れたり、バルブが通常よりももたない場合が多い」 ということらしいです。 これって本当ですか? 価格は 国産車用=2000円 輸入車用=7000円 だそうです。この不景気に、5000円の差は大きいですので、考え中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TONY_MB
回答No.1

はじめまして。 BMWではありませんが、輸入車に乗っています。 わたしの場合はメインのヘッドライトがH1で、 フォグがH3だった記憶があります。 どちらのバルブも通常に売られているものを買って交換しています。 消耗品なので出来るだけ安くて、明るくて、見えやすいもの・・・ って基準で選んで購入しいています。 【輸入車用のH1バルブ】 このバルブの存在自体わたしは知りません(初耳でした)ので、 比べての判断が出来ませんが、 通常のH1で問題ないかと思われます。 もちろん"camo-techさん"のフォグがH1と言うことが前提です。 ご心配であれば、 切れたフォグランプを外してみて、 売っているところで同じ形状のH1を買えばいいと思います。 わたしはホームセンターなどで、 高くても¥2,000-ぐらいまでで、 通常は¥1,800-前後のものを購入して取り付けています。 すぐにダメになるって事はいままでに少ないです。 他のランプもそうですが個体差もあるので、 一概に「2年間は必ずもちますよ!」なんてことは言えませんが・・・ ※BMWがH1を使っていてもジャックやコネクターの形状が通常とは異なるとこの限りではありません・・・ しかし、そういうことは少ないと思います。 ご参考までに!!

camo-tech
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 別段問題ないみたいなので、廉価版(笑)でいきます! 勇気付けられたみたいで、非常に有難く。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

輸入車用バルブと言うのは、私は聞いた事は無いのですが、メーカーの整備マニュアルなどをみると、ロングライフバルブと言う注記がある物もあります。 ロングライフな分、値段も高いようですけどね。 まぁ、切れたら交換すればいいやと言う内容であれば、特に通常の物を使用してもよいかと思います。 車種によって交換に時間がかかるものと言うのもありますので、そういう場合は、ロングライフのほうが工賃がトータルで考えた場合、安いということもあるかもしれませんね。

camo-tech
質問者

お礼

そういうのもあるんですね。 一応、工賃も聞きましたが、525円ということでしたので、任せようかと。 (ローダウンなので、自分ではもぐりこめないのです) どうもありがとうございました。