• ベストアンサー

フローリングについて

自宅のフローリングにシールがこびりついていたので、市販のスプレー式のシールはがし(オレンジのにおいのするもの)を吹き付けてシールをはがしたのですが、その部分だけ、白っぽくなってしまいました。 これはワックスがはがれたからでしょうか? この部分を目立たなくする方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17170
noname#17170
回答No.1

シールはがしの成分がわからないので、不確かですが、恐らく表面のワックスを溶かしてしまっている状況と思います。室内用の洗剤を、スポンジの硬い面に原液でつけ、白っぽくなった部分をこすり落としてください。その際フローリングを傷つけないように気をつけてください。白っぽい部分が取れたら、必ずその部分よりも広めにワックスをかけておいてください。 又もしフローリングを傷つけてしまったら、近い色のニスを一寸薄めに希釈してぬり、その上からワックスをかけてください。

sat_kaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり表面のワックスがなくなっているだけではないかと思います。教えていただいたようにやってみます!

sat_kaz
質問者

補足

シールはがしには「I.P.A、炭化水素、第一石油類」と書いてあります。