• ベストアンサー

この髪型で1時間バイクに乗るとペシャンコになってしまうでしょうか?

今はやや長めのストレートショートです。 写真のようなボブパーマにしたいと思うのですが、バイクに乗るので(特に通勤だと片道50分ほど)ヘルメットを脱ぐ頃にはペシャンコになるかもしれません。 もしそうならストレートのまま伸ばそうかなと思うのですが…。 他にバイク乗りでお勧めの髪型はありますか? 汗をかいたりしても手ぐし程度でサマになるような…。それだとやっぱりパーマでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu1395
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.3

元ライダー女子です。 どういうタイプのヘルメットをお使いか書かれていませんが、 フルフェイスやジェットのようにサイドや後頭部も覆うものだと見事にペシャンコになりますよ。 ヘルメットをかぶるなら基本的にパーマ自体おすすめしません。 美容師さんの施術やスタイリングの甲斐無くぼっさぼさになります。 メットの締め付けで形が崩れておばさんパーマになってしまったり…。 私はそれが恥ずかしくて、パーマを取るお金が貯まるまでニット帽をかぶっていた時期があります。 バイク乗りのパーマは、ロングヘアの方がヘルメットがかからない毛先の部分だけかけるのがベスト。 ボブぐらいの長さなら何の変哲も無いストレートが無難です。 お洒落はせいぜいカットを工夫するか、カラーを入れるぐらいしか出来ないと思います。 半ヘルならヘルメットのかからない頭の下半分から自由にいじれますが、 でかい事故経験のある私は半ヘル自体ちょっとお勧めしません…。 あと蛇足ですが。 意識しないうちに排ガスの匂いが髪に付いてしまうので(友人に指摘されました)、 いい香りのスタイリング剤があるといいですよ。 ヘアミルクが手軽にぼさぼさを落ち着かせてくれるので便利でした。

noname#100545
質問者

お礼

来週あたり美容院行こうかと考えてました。 行く前に意見が聞けてよかったです!(゜Д゜;)) しばらくストレートで伸ばすことにします^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)
回答No.2

ヘルメットをかぶってペシャンコにならないかもしれない と 考える方がどうかしてます 電車か車にしなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kooloasis
  • ベストアンサー率44% (19/43)
回答No.1

回答させて頂きます。 この髪型はペシャンコになると思います。 やはりストレートが一番いいと思います。 普段なら帽子をかぶることをお勧めしますが。 以上、回答という回答ではありませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘルメットを被る時の髪型

    ボブやウルフカットにしたいのですが、バイクのヘルメットを被ったら脱いだ後に変になっちゃいますか?片道20分程なのですが... また、おすすめの髪型があれば教えて頂きたいです。出来れば短めの髪型でお願いします🙇‍♀️

  • 好きな髪型は何ですか??

    今の髪型に飽きてきたので変えたいと思っていますが、どのようにするか悩み中です。 どんな髪型が人気なのでしょう。 黒髪?茶髪?ロング?ショート?ストレート?パーマ? そこでこんな質問をします! 「好きな女性の髪型はありますか??」

  • お勧めの髪型教えてください

    私の髪の毛は、黒い、硬い、太い、多いとサイアクです。 これまでにストレートパーマをかけたりカラーをしたり すいてもらったり、いろいろな髪型をやったんですけど、 どれもまとまらなくて困っています。 パーマをかけるとボリュームが出てしまいます。 ショートにすると広がってしまいます。 ロングに伸ばしても、余計に広がってしまいます。 くせ毛ですが、強烈な天然パーマでないので中途半端です。 実は2週間前に美容院に行ったのですがカットが失敗してしまい 今は、広がりーのハネまくりの髪型になっております。 もう毎日が憂鬱です。 近いうちに美容院に行こうと思っています。 何かお勧めの髪型ありますか?

  • 頭が大きくエラが張っていても似合う髪型

    私は頭が全体的に大きくエラも張っています。 ここ何年もずーっと同じ髪型、セミロングのストレートです。 最近髪型を変えたいと思いパーマを掛けたいなと思ったんですが、やはりパーマをかけると頭の大きさは余計に大きく見えるでしょうか? ショートにもしてみたいとは思うのですが、ショートは頭の大きさが強調されそうだし、エラも目立つと思い諦めました。 こんな私にも似合う髪型が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • いつも同じ髪型に…

    お世話になります。 昨日美容室に行ってカットしました。全体的にもう少し短くしてもらいたいと思って今日お直しをしてもらったんですが…。結局いつもと同じ髪型に。 私は花ざかり時代の堀北真希さんみたいなショートになりたいんですが、美容室で切り抜きやカタログ等を隣に置いて参考にさせてもらっても、 髪は染めたくない、 パーマもかけたくない、 髪の量が多くて広がりを抑えたい、 スタイリングが苦手(ワックス含め) 前髪は流したり分けたりすると老ける… ということを考えていくうちに、小学生の時から変わらない、ぱっとしないショートになってしまいます。 5年以上お世話になってる美容師さんが上手なので、ヘルメットやおかっぱはギリギリ避けていい感じにしてくれるのですが、なんか違うんです。やっぱり少し変えて垢抜けた髪型にしたいのです。 今回はお直しで結構切ってしまったし、また少し伸びた頃に切りに行こうかと考えていますが、どういう感じに変えればいいんでしょうか? カタログや写真を参考にしても、その通りに染めたりパーマかけたりしないとおしゃれな髪型にはならないんでしょうか…。

  • 髪型が壊滅的にキモいです

    写真のようになんか表面がのっぺりしてるというかまるでヘルメットなんです!! 髪型もキマらないですしもう最悪…。 パーマとかかければ治るものですか?

  • 髪の毛にヘルメットの型が・・・(>_<)

    こんにちは!(*^O^*)質問です!! 私は50ccバイクで通勤してるんですが、もうバイク暦が6年くらいになるのですが、毎日毎日今でも、ヘルメットをかぶると会社に着く頃にはヘルメットの首の所の段がついてしまいます(;_;)ストレートパーマをかけたのですがそれでも会社に着くとフニャってなってしまいます(>_<)朝ブローし終わった頃はすごいストレートになってヘルメットをかぶるのがすごい嫌になります・・・なんとかストレートのまま保持する方法はないものでしょうか?教えて下さい!!(>_<*)

  • だんだん髪型って同じになりませんか?

    こんにちは。 今日、美容院に行って来たのですが… なんだか、最近…同じ髪型(長さやパーマのかけかたなど)になってきているなぁ…と。 若い頃は色々と長を変えたりストレートにしたりパーマにしたり染めたりしていましたが…。 男性女性問わず、皆さんは、どーですか? それと、女性の好きな髪型って、何かありますか?

  • 好きな髪型!

    中1の女です。この前髪を切ったのですが、フレッツ光のCMの長澤まさみさんみたいなのになっちゃいました・・・↓ 同じクラスに、好きな人がいます♪でも、髪型が・・・ボブっていうんですかねぇ?ドラマの「サプリ」ってあったじゃないですか。伊藤みさきさんと亀梨くんが出てたアレです。あのドラマで、亀梨くんに片思いしてたショートカットの女の人いたじゃないですか。私はあんな感じです。 男性から見て女性の髪型って好みあるんですか? 私はまだ中学生なんで、そりゃ、こう、ロングで巻き髪なんて人はいませんが、サラサラのストレートのロングか、ショート、どっちが良いんですかね?それか天然パーマの人が良いですか? 私は去年の11月ごろにストレートパーマをかけたので、今とれかけのところです。 1回、小5の時に髪を長くしたんですが、私にはショートの方が似合うと思います。友達も「髪、短い方が似合う」と言ってたし、実際、私もそう思うので、いつもショートにしてます! なんか、分かりにくくなってしまってすみません・・・が、 回答よろしくお願いします♪

  • 天パにおすすめの髪型

    こんにちわ。私は20代前半の女で学生です。 さっそくですが私は天然パーマです。 若い頃は縮毛矯正をしていましたが、もういい加減飽きてきたし髪が痛んで痛んでしょうがないです。 そこで色々調べてみたら天然パーマやくせ毛の酷い人はロングかベリーショートぐらいがおすすめだとわかったんです。 今自分はロングなので、一気にベリーショート~ショートぐらいにしようかと思ってたのですが、実際にはどんな髪型がベストなのか教えて教えてください。 できれば具体的な髪型の写真とかあると助かるんですが、ちょっとしたアドバイスでも構いません…。 補足ですが私は「柔らかめ」で「毛量が多く」、「黒髪」の「丸顔」です。 是非是非よろしくお願いします!