• ベストアンサー

就活が始まる彼へクリスマスプレゼント。。。

付き合って1年半になる2コ下の彼に、クリスマスプレゼントを考えています。 もうすぐ就活も本格的に始まり、本人は学生から社会人へと意識も変わりつつある時期みたいです。 これから大変になるのを、少しでも和らげられたり、楽しくさせてあげられるものがいいかなと思っているのですが、なかなか“これだっ!”というのが思いつきません(ノ△T) 男性のみなさま、なにかおすすめがあったら教えてください☆お願いします。 ※ちなみに過去には お財布、キーケース、バック、マフラー、などをプレゼントしました。…結構ありきたりですねf^_^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hgx1e012
回答No.4

腕時計ってどうでしょうか? もうプレゼントされていたら候補外ですが。 就職活動中はもちろん、働き始めてからも毎日使う物なのでいいと思いますよ。

noname#138139
質問者

お礼

そうなんです腕時計いいかなぁと☆ でも今つけているやつをすごく気に入っているようで(¨;) swatchでかなりものがいいやつらしいので、かなわないなぁと(笑) でも社会人になってもあれはちょっとワイルド過ぎないのかなぁとは思っているのですが。。(^◇^;)

その他の回答 (3)

• mh_egc
回答No.3

ICレコーダーは、会議や研修の時に相手の声を聞き漏らさないように 録音するものです。 パソコンに繋いで、議事録にしたりまとめたり、また研修とかでは 後で聞き返したりと学習用途の幅も広がるかなと思います。 私は、会議・研修としょっちゅうあるし途中眠気に襲われることもしばしば なので結構重宝してます。 あの時こう言ったじゃないかあとか言った言わないの証拠にもなります。 よく政治家のインタビューの時に、記者が口元にマイクの代わりに向けてるじゃないですか。あれです。

質問者

お礼

うわぁなるほど☆ 便利ですね~私もほしいかも♪ ご親切にありがとうございます(*^o^*) 候補としていれさせてもらいます♪ ありがとうございました(^w^)

• mh_egc
回答No.2

iPodは持ってるかな? これから社会人になるなら会社によってTOIECとか受けていた方が いいところとかありませんか? それじゃなくても色んな会社訪問とかもあるでしょうから、持ってると いいなと思います。 ICレコーダーとか。 活用場面は案外多いかと。 デジカメも貰えると嬉しいなあ~

質問者

お礼

iPod!! そういえばちょっと前に欲しがっていました(゜∇゜)いいかも~☆ またお聞きしてしまうのですが、ICレコーダーというのはどういうものなのですか?私疎くて…

noname#113465
noname#113465
回答No.1

就活で使うものは、どうでしょう。 あなたと一緒にがんばると言う意味で。 ボールペンとか。ありきたりかな。

質問者

補足

そうなんです、就活に使うものを考えているのですが、私は実際就活とは違う進路を進む予定で、、。就活に必要なものとか、よくわからないんです”(ノ><)ノ