• ベストアンサー

就活が始まる彼へクリスマスプレゼント。。。

付き合って1年半になる2コ下の彼に、クリスマスプレゼントを考えています。 もうすぐ就活も本格的に始まり、本人は学生から社会人へと意識も変わりつつある時期みたいです。 これから大変になるのを、少しでも和らげられたり、楽しくさせてあげられるものがいいかなと思っているのですが、なかなか“これだっ!”というのが思いつきません(ノ△T) 男性のみなさま、なにかおすすめがあったら教えてください☆お願いします。 ※ちなみに過去には お財布、キーケース、バック、マフラー、などをプレゼントしました。…結構ありきたりですねf^_^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hgx1e012
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.4

腕時計ってどうでしょうか? もうプレゼントされていたら候補外ですが。 就職活動中はもちろん、働き始めてからも毎日使う物なのでいいと思いますよ。

noname#138139
質問者

お礼

そうなんです腕時計いいかなぁと☆ でも今つけているやつをすごく気に入っているようで(¨;) swatchでかなりものがいいやつらしいので、かなわないなぁと(笑) でも社会人になってもあれはちょっとワイルド過ぎないのかなぁとは思っているのですが。。(^◇^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mh_egc
  • ベストアンサー率37% (80/216)
回答No.3

ICレコーダーは、会議や研修の時に相手の声を聞き漏らさないように 録音するものです。 パソコンに繋いで、議事録にしたりまとめたり、また研修とかでは 後で聞き返したりと学習用途の幅も広がるかなと思います。 私は、会議・研修としょっちゅうあるし途中眠気に襲われることもしばしば なので結構重宝してます。 あの時こう言ったじゃないかあとか言った言わないの証拠にもなります。 よく政治家のインタビューの時に、記者が口元にマイクの代わりに向けてるじゃないですか。あれです。

noname#138139
質問者

お礼

うわぁなるほど☆ 便利ですね~私もほしいかも♪ ご親切にありがとうございます(*^o^*) 候補としていれさせてもらいます♪ ありがとうございました(^w^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mh_egc
  • ベストアンサー率37% (80/216)
回答No.2

iPodは持ってるかな? これから社会人になるなら会社によってTOIECとか受けていた方が いいところとかありませんか? それじゃなくても色んな会社訪問とかもあるでしょうから、持ってると いいなと思います。 ICレコーダーとか。 活用場面は案外多いかと。 デジカメも貰えると嬉しいなあ~

noname#138139
質問者

お礼

iPod!! そういえばちょっと前に欲しがっていました(゜∇゜)いいかも~☆ またお聞きしてしまうのですが、ICレコーダーというのはどういうものなのですか?私疎くて…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113465
noname#113465
回答No.1

就活で使うものは、どうでしょう。 あなたと一緒にがんばると言う意味で。 ボールペンとか。ありきたりかな。

noname#138139
質問者

補足

そうなんです、就活に使うものを考えているのですが、私は実際就活とは違う進路を進む予定で、、。就活に必要なものとか、よくわからないんです”(ノ><)ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性へのクリスマスプレゼントについて

    今付き合って1ヶ月で6歳上(24歳)の彼氏がいます。 クリスマスプレゼントを何あげるか迷っているのですが、まだ付き合って日も浅いし、好みも欲しいものもよく分かりません。 財布は形や色、ブランドの好みがありそうだし キーケースや時計は持ってたし、後はマフラーしか思いつきません。 マフラーって、男性の方は実際に貰って嬉しいんですかね? また、他にいいプレゼントありますか?

  • クリスマスプレゼント

    彼氏のクリスマスプレゼントについて悩んでいます。クリスマスなんてまだまだ先の話ですが初めての彼氏のためどんなものをプレゼントすればいいかわかりません。どんなものが良いでしょうか? 私→21才、彼氏→24才です。 彼氏は小物は良い物を長く使いたいとよく言っていて、時計、財布、キーケースなどは高そうな良い物を使ってます。(私が疎いため何処のブランドかわかりませんが…)どれもまだまだ使えそうです。 デート代もほとんど出してもらっているため(私も出すとは言っていますがじゃあ1000円だけ頂戴…となり、結局私2:彼氏8です)、普段のお礼もかねてプレゼントしたいです。 ものはマフラーを考えているのですが何処のブランドが良いのでしょうか?また、他におすすめのプレゼントなどあれば教えてください。 予算は15000円くらいで考えています。

  • クリスマスプレゼント

    はじめまして!! 今年のクリスマスに彼女にプレゼントをあげようと思っているのですが よさそうなものがたくさんあって 何をあげたらぃいか迷っています…… 予算ゎ2~3万円くらいです。 彼女も自分も高校2年生の17歳です。 ちなみに、 付き合い始めたのゎ 6月の23日で クリスマスにゎ付き合って半年になってます。 お互いに部活もばいともしていて、 1日丸々空いていることゎ なかなかないと思うので 日帰り旅行や遠出のデートなどゎ難しいと思うので なにか物をあげたいと思います。 自分が考えているのゎ マフラー、ネックレスなどのアクセサリー等、財布、鞄、ポーチ、キーケース、 などです(・ω・`) どんな物をあげたら ぃいでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします( ´∀`)

  • 就活中の彼氏へのクリスマスプレゼント

    就活生の彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 付き合って3年で、過去には財布、服、手作りのコップとか(笑)あげました。 普段から私にはデート代も払わしてくれなくて、プレゼントも「欲しいものないし、物は自分で買うからいいよ。」と言われます。なので、今までは手作りのものが多かったり… 今年は彼が就活なので、就活であると便利なものをあげたいと思っています。 予算は1~2万円で、ネクタイやシャツ以外で考えてます。(彼は塾講のバイトをしていて、たくさん持っているので) (1)パスケース 私が就活の時に母から少し良い(革の)パスケースをもらって、すごく重宝したからです。社会人になっても使えるし、移動が多い就活では便利なので、彼の財布と揃いのポールスミスのパスケースがいいかなと。ただ、普段財布とケータイしか持ち歩いていない彼なので、財布に入れるから必要ないって思われそうで(笑) (2)マフラー 就活で使えそうなものを持っているんですが、ちょっとモケモケ(そういうやつなのかも?笑)な気がするので、新しいやつをあげようかなーと。それに最近買い物に行くと、マフラーをちら見してる気がするから欲しいのかなーなんて。ただ、今のやつが気に入っていたらどうしようかと… (3)ペンケース&ペン 正直ペンなんて、自分が使いやすいやつが一番だし、高級なペンをもらっても使わないような…(私がそうだったので) ただ、ペンケースが変な動物が刺繍してあるやつなので、革のペンケースなんていいのかなーと思ったり… (4)時計 これが一番彼が欲しいものだと。最近今まで使っていた時計が壊れちゃったらしく、新しいものもかっていないので、買ってあげたい。就活には必須アイテムだし。ただ、以前つけていた時計が5万ぐらいで、「そんな良いやつでもない」的なことを言っていたので、1,2万の時計だったら、あげない方がいいかも… 以上の4つを候補で考えています。 就活だけじゃなく、出来たら社会人になっても使える方がいいと思うのですが、考えれば考えるほど、どれがいいのかわからなくなってしまって…(笑) 上記の4つの対する意見や、他に何かおすすめの品があれば教えていただきたいです。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    付き合って数ヶ月の歳上(30代)の彼がいます。 クリスマスプレゼントに悩んでいます。 デートでウインドウショッピングをしているとき、財布をよく見ています。財布はだいぶ傷んでいて新しく欲しいようですが、彼はオシャレなので気にいるものが選べる自身がありません。 なんとなく好みはわかってきましたが、こだわりが強そうなのでもし財布をあげるなら一緒に選びたいです。 でも、初めてのプレゼントなのでサプライズの方が嬉しいのかな?と。 それなら財布のように一つしか持たないものではなく、ニットやマフラーなどいくつか持っていてもいいものをあげた方がいいのかなと思っています。 でも本当は財布が欲しいのかな?と思ったり・・・。(欲しいものを聞いたら、なんでもいいと言われてしまいました。私もそう言いましたが笑) クリスマスプレゼント財布にする?と彼に聞いて、一緒に選ぶ。 ニットやマフラーなど自分で選んでプレゼントする。 上記のどちらかかなぁと思うのですが、どちらの方がいいと思いますか?? 本当は財布をサプライズでプレゼントできたら嬉しいのですが、気に入ってもらえなかったら悲しいので(>_<)

  • 年下就活生彼氏へのクリスマスプレゼントについて

    初めて質問させていただきます。 前に同じような質問をされていた方がいらっしゃったので読ませていただいたのですが、若干状況が違うので思い切って新しく質問させていただきました。 もうすぐクリスマスということで、 付き合って5ヶ月弱の彼氏に プレゼントをあげようと思うのですが、 なにせ初めての彼氏と言うことで 何をあげるかとても迷ってしまい、 みなさんのお力をお借りしたいと思いました。 私は現在卒論が大詰めの大学4年(22歳)です。 彼は今年大学3年(21歳)で就活が始まったので、 就活に役立ちそうなものをあげたいなと思ってはいます。 ちなみに、予算は1万円前後で考えています。 候補としては次の4つです。 1)マフラー、手袋 これは定番かなと思うんですが、彼は首もとに何かあるというのがあまり好きではないようで、今までマフラーをしたことがないそうです(手袋も似たような理由であまり使わない)。 ただ、この間その話をしたときには「今年は寒いからほしいかも」と言っていたのであげたらつけてくれるとは思います。 (でも冬しか身につけられないしなーとも思ってしまったり・・・。) 2)ネクタイ やはり就活生ということで、これから必要になるであろうものとして。 ただ、どういう基準で選べばいいのかよく分からないなーと不安なので、もし就活でも就職後でも使えるデザインなどがあれば教えていただきたいです。 3)腕時計 現在は腕時計をしていないのですが、就活が本格的になる前に腕時計をする習慣をつけておいた方がいいかなと。 メンズの時計は値段が張るので予算的には厳しいですが、一番あげたいなと思うものではあります。 長く使うものということで品質は妥協したくないので、今回は他のものにして、腕時計は就職祝いにしようかとも思っています。 4)財布 現在の財布が結構長く使っているようなので、そろそろ新しく買ってもいいんじゃないかなと。 この間、私の誕生日に財布をもらったのでそのお返しみたいな感じにはなってしまうんですが・・・(笑) ただ、財布に関しては使い勝手とかいろいろ個人の好みがあると思うので、選ぶのが難しそうだなとは思います。 このようにいろいろ自分で考えてはみたのですが、答えがでそうになかったので皆さんのアドバイスをいただきたいです! 長々とわかりにくい文章になってしまいましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 【彼女→彼】クリスマスにたくさんプレゼントをもらったら嬉しいですか、困りますか

    クリスマスに手編みのマフラーをプレゼントする予定です。 マフラー以外にもう一つ何かあげたいと思い、財布を購入したのですが、結構高い財布を選んでしまい、クリスマスにいくつもプレゼントをあげるのは逆に恐縮されてしまうのではないかと心配になってきました・・・(彼は私にそんなに高いプレゼントは考えてはいないと思うので)←この前誕生日でもらったばっかりだし・・・ 何人かの友人に相談したところ、「絶対マフラーだけでいい」という意見が大多数でした。。 マフラーだけで十分嬉しいし、いくつももらっても逆に気を使ってしまうからということでした。 それにプレゼントは男のほうが高いほうがプライドを傷つけないとか・・・ でももう財布は購入してしまったので、かなり先の来年の誕生日まで取っておくか、クリスマスかバレンタインにあげちゃうかで迷っています。 確かに時期をずらしてバレンタインてのも手ですが、少し抵抗があります。(手作りケーキくらいでいいかと思ってますし、ホワイトデーにも気を使わせてしまいますよね) でもクリスマスにいっぺんにどっさりあげるよりはいいかもしれないですよね。。 どんな意見でも結構ですので教えていただきたいと思います。 くだらない悩みですが、かなり悩んでいます。。。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 就活生の彼へのプレゼント

    私には付き合って1年半になる彼氏がいます。 彼は大学3年生でもうすぐ就活が始まります。 なので就活に役立つ物をクリスマスにプレゼントしたいなと考えています。 今考えているのは下の3つです。 ●マフラー ●ネクタイ ●タイピン ネクタイとタイピンをセットにしてプレゼントすることも考えています。 でも色々見てみると、 タイピンはいるやいらないやら様々です(>_<) 実際のところタイピンって全く使わないのでしょうか? 色々わからないことだらけなので、 タイピンのことも含め、 ネクタイのオススメのブランドや その他アドバイスお願いします(>_<) ちなみに予算は2万ちょいです! お願いします(>_<)

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    生まれて初めての彼氏と過ごす初のクリスマスw プレゼントをどうしたらいいか悩んでいます 彼は同い年の大学1年生でバンドでベースをしています プレゼントはお互い秘密でということになりました 予算は10000円前後です いろいろと考えたのですが お財布やキーケースは入学祝いに買ってもらっていて マフラーなどの冬の小物は最近買ってしまっています アクセサリーや腕時計はめんどくさがってあまりつけません ケーキはバイト先で買うことが決まってしまって料理もそこで食べる予定です たばこも吸わないし… なにかいいプレゼントありますか?? 教えてください<(_ _)>

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントで困ってます。 プレゼントしたいものは、マフラーor手袋orカシミヤ100%カーディガンです。 でも、男性物のブランドとか全く分かんなくって・・・(>_<) 彼には当日まで秘密にしておきたいから聞けません。 彼は、ポールスミスのショルダーバックとか財布持ってます。 あんまりブランドのロゴとかがあからさまなのは持ってません。 どんなブランドがあるんでしょうか?? 教えてください。