• 締切済み

ノートパソコンが落っこちた

聞いてください。 買った後、まだ使っていないノートパソコンを、 安定の悪い、高さ40cmぐらいの、 空のダンボール箱の上に置いておきました。(特に箱などに入れず、裸の状態で、パソコンは閉じた状態で) 先ほど、そのダンボール箱が突然崩れ、 上に乗っていたノートパソコンが 「ポーン!、ドスン!」と、 投げ出された形で、下に落っこちました。 最初にあった場所から、30~40cmのところまで飛んでいて、 しかも高さ40cmぐらいのとこから落っこちたので、 相当な衝撃だったと思います。(下は、うすいじゅうたん) 何か、パソコンに不具合が生じましたでしょうか。 そういうところに置いておいた自分自身への反省も含め、 みなさんにお聞きしたいと思います。 是非、よろしくお願い致します。<(_ _)>

みんなの回答

• gonveisan
回答No.6

No2 >私は素人なので、 コードとかも、何をどうさせばいいのか わかりません。 >更に、「動作確認」といっても、 電源を入れた後、何をどう動作すればいいのか わかりません。 >それに、今モデムには 別のノートパソコンをつないでるし…。 ご自分で何も出来ないなら当然対価支払い、どちら様かに検証依頼という方法しか有りません。 世の中そうゆう物ですし、ここの回答でも検証 起動動作確認 もしないものをもしないものを、誰も回答できるわけはありません。 どこか、症状が出て初めて回答できるのです 病院行き見てくださいと同じです、最初問診があるでしょう 購入した所ヘ行き、落下させました、見てくださいが近道です。

• oldpapa70
回答No.5

>~どうすればいいんですか? 電源を入れて使ってみるだけです。別のノートパソコンを使われているようなので特段の説明も要らないでしょう。 あえて言うなら「初めてお使いになる前に」とか「取り扱い説明書」を見ましょう。 そして電源を入れて、それで動けば問題なしとして良いのではないでしょうか? 万一動作しなければ、購入店へ行って修理依頼するしかないでしょう。

• oldpapa70
回答No.4

#1サン >電源入れて動くかどうかです(最悪発煙しますけど)。 あなた >電源が入れば、大丈夫ということでしょうか…。 どこかおかしいと思いませんか? #1さんは”電源入れて動くかどうかです(・・・・)”とお答えになっています。 これを勝手に”電源が入れば、大丈夫ということでしょうか”とはねー ⇒#1さんの言葉を注釈すれば”電源を入れて問題なく動けば問題なし、さもなければ動かないか万一の場合発煙するかもしれませんよ”といっておられるのです。要は電源を入れてみなければOKかNGかは分からないということです。 以上は余計なお世話でした。 ところで私の思いは当りどころが悪くない限り問題はないでしょうと云いたいところですが、外観はともかく、問題なく動くかどうかはやはり電源を入れてみないと最終判断は出来ませんね。

shasu
質問者

お礼

>”電源を入れて問題なく動けば問題なし、さもなければ動かないか万一の場合発煙するかもしれませんよ” そういうことなのですか。 私は素人なので 電源を入れた後、何をどう動作すれば 「動作確認」になるのかわかりません。 どうすればいいんですか?

• gonveisan
回答No.3

お気の毒様もし故障が生じても有料ですので液晶マザーボード関係は買い換えをどうぞ >何か、パソコンに不具合が生じましたでしょうか。 お持ちしている質問者様以外誰も分からないでしょ 症状も書いてないし、落下後起動したことがないのでしょうか?

shasu
質問者

お礼

>落下後起動したことがないのでしょうか? 私は素人なので、 コードとかも、何をどうさせばいいのか わかりません。 更に、「動作確認」といっても、 電源を入れた後、何をどう動作すればいいのか わかりません。 それに、今モデムには 別のノートパソコンをつないでるし…。

回答No.2

>何か、パソコンに不具合が生じましたでしょうか。 はっきり言えば「何が起こっても(おこらなくても)不思議ではない」 電源が入っていないので、HDDについては問題ないと思う。 ヒンジ部や液晶周りはおかしくなっている可能性はないとはいえない。 (過去にヒンジを破損したことはある) 但し、製品としてはある程度落下試験などは行っているので大丈夫な可能性もある。

shasu
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 素人なので「ヒンジ部」とは 何なのかわかりませんでしたが、 調べましたら「ちょうつがい」のことなんですね! 目に見えて、壊れては いないようなんですが、 ハードディスクなどが心配なのですが、 電源が入ってなければ大丈夫とのこと…。 >製品としてはある程度落下試験などは行っているので大丈夫な可能性もある。 これも、少し安心しましたが…。 何しろすごい音がしたもので…。

• R48
回答No.1

>何か、パソコンに不具合が生じましたでしょうか。 そんなことはケースバイケースだからわかりません。 電源入れて動くかどうかです(最悪発煙しますけど)。

shasu
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 電源が入れば、大丈夫ということでしょうか…。 全く素人なのですが、 ハードディスク系とかに、支障は起こしていないのでしょうか?