• ベストアンサー

ノートパソコンを落としました

先ほどノートパソコン(購入して約二年経過)を、インナーケースにいれた状態で落としました。 高さ4,50センチの高さで下は絨毯とラグが敷いてある場所で、ドライブと逆の側面がぶつかり、カードスロット(押すと飛び出て再度押すと収納)のような場所が出ただけでした。 液晶も無事で外傷もなく起動しましたが、けっこう落とした音が響いたので、内部が心配です… 時間が経ってから影響が出ることも考えられるのでしょうか? ケースはBUILTなので衝撃にとても強いものではないと思います(デザイン重視…ですよね?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

50センチ程度ならHDD稼働中でない限りまず大丈夫だと思います。 >時間が経ってから影響が出ることも考えられるのでしょうか? 後から故障することは無いですが、現時点で無傷かどうかはOSが起動しただけでは不明です。 念のため、現時点でのディスク空き領域、もしくは低使用頻度の領域にエラーがあるかもしれないので、 各ドライブのプロパティで、ツールタブのエラーチェックを実施してください。「不良セクタをチェックする」をオンにして。「ファイルシステムのエラー」の方はオフでも良いです。

ony-v3v
質問者

お礼

ありがとうございます!試してみます!

その他の回答 (2)

• one4all
回答No.3

取り敢えず縦に横に上下に軽く振ってみましょう。今までした事がなくても、中で部品が欠けたり外れたりしていれば、明らかに変な音がするはずです。普通の状態であれば音は出ませんので、出たらやはり一度開ける必要があるでしょうね。

ony-v3v
質問者

お礼

ありがとうございます!振ったりしてみましたが音などはしませんでした!

• violet430
回答No.1

今異常が出ていないなら、今回のらかが原因で後で影響が出ることはまず無いと思います。 HDDが無事ならまず問題ないと思います。

ony-v3v
質問者

お礼

ありがとうございます!