• 締切済み

使いやすいサイズのPCバッグが見つからない...

最近、PCを購入したのですが本体が見るからに過去に使ってた(企業向けモデル)PCに比べて弱そうなので 本体をインナーバッグ(衝撃吸収タイプ)に入れてから通常のバッグに入れたいのですが14インチワイド液晶なのでサイズが中途半端でピッタリしないのがないのですがあったら教えてください。 だだ最近は数年前の様にPCバッグを使用せずにバンパーフレーム採用のインナーケースを用いて通常のトートバッグなどに入れられてるようですがどうなんでしょうか? その辺についてアドバイスをお願いします 使用機種 Dynabook,TW770(14インチWXGA液晶) 参考Web http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/051219tw/

みんなの回答

回答No.1

 いわゆる「プチプチ」で保護するものが売られています。オーダーメイドも受け付けてもらえるようです。 http://www.rakuten.co.jp/putiputi/705509/705510/

関連するQ&A

  • AS1410(11.6インチのPC)をお使いの方、インナーバッグは何を

    AS1410(11.6インチのPC)をお使いの方、インナーバッグは何を使っていますか?

  • 薄手のインナーバッグ

    B5サイズのノート dynabook SS 1610を使っています。 十数年前に購入したウェットスーツ素材のインナーバッグを使っていますが、最近使っているブリーフケースはバッグ自体にクッションがついます。 傷がつかない程度の薄手のインナーバッグを探していますがよい物が見つかりません。 (マチが小さい細身のバッグを使っているので、1センチでも厚みが減ればと・・・) 100円ショップで丁度よい大きさのデニム地のバッグがありましたが、ファスナーが剥き出しでパソコンに傷がつきそうな感じでした。 マジックテープでもよいのですが、なにか薄手でパソコンを入れるのに丁度良さそうなものはないでしょうか?

  • 14インチのノートPCが入るバッグを探しています

    デパートやインターネットで探していますが、なかなか気に入ったものが見つからなくて困っています。 30代の女性がカジュアルな服装でも持てるオシャレなバッグを教えて下さい。 収納する物 ・ 14インチのノートPC、マウス、AC電源、ノートなど ・ 財布、携帯×2、化粧ポーチ 希望する機能 ・ インナーバッグを使用しなくてもいいように、ノートPCを保護する素材でスペースの区切られているもの ・ バッグ自体が軽いもの ・ ファスナーやフタなどで中身を隠せるもの インターネットで検索したところ、iSkinというブランドのTaylor Toteというバッグを気に入ったのですが、ダウンジャケット素材なので春夏には使えないので・・・。 価格は安ければ安い方がありがたく、2万円までであると嬉しいです。 お勧めのバッグを教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • デスクトップパソコンを持ち運ぶためのカバン・バッグはないですか?

    デスクトップパソコンと17インチ液晶ディスプレイのセットを持ち歩けるようなカバンというかバッグはないでしょうか?旅行カバンぐらいの大きさで、スリム型デスクトップPCの本体と17インチ程度の液晶をセットし、キーボードやマウスも接続状態で収納されていて、電源コード1本コンセントに指せば使えるようになるキャリングケースなんてないでしょうか?カート式のコマがついていたり、ランドセル形式でもいいのですが・・・

  • 15.4インチのノートPCバッグのお勧めは?かわいいの希望。

    パソのモニターサイズ15.4インチワイド型の為、サイズが合うかばんになかなか巡りあいません。アメリカに住んでいて、アメリカはムカツク程変なPCバッグばかりで、今回の帰国まで買うのを我慢してきました。今は、会社支給のロゴ入りバッグですwみんな、かわいいとか欲しいと言うのですが、思いっきり○Xに勤めてます!って感じで私はイヤです。まあ、非売品でレア品と言えばそうなんですが・・・ 今まで探し回った中でサイズが合ったかばんは、おじさんっぽいのばっかりです。TUMIとかポーター系は私の趣味に合いません。TUMIは女性用のラインはPCサイズに合わず、普通のスタンダードのしかダメでした。かわいい、またはカジュアル系のPCバッグを探しています。インナーは持っていますが、インナーでお勧めもあったら、教えてください。

  • ノートパソコン、タブレットPCの通常サイズ

    ノートパソコン、タブレットPCの通常サイズを教えてください。 従来、持ち運びを目的にしていたのはノートパソコンですが、最近タブレット型がそれにとってかわりましたが、それぞれの最小から最大までの大きさ(インチ)を教えてください。 また、10.1インチ液晶はcmに直すした縦横の長さを教えてください。 インチの規格があれば、(5インチ、7インチなど)インチからセンチに直す計算方法を教えてください。買うときの参考にします。

  • 15.4インチ液晶の解像度のオススメを教えてください

    DELLの15.4インチノート(XPモデル)の購入を考えているのですが、 液晶解像度の選択(WXGAかWXGA+)で迷っています。 現在使用中のPCが14.1インチのXGA(1024×768)なのですが、 15.4インチにサイズアップした場合、 WXGA(1280×800)とWXGA+(1440×900)では 文字の大きさ、使い勝手はどのように変わるのでしょうか。 使用用途は、ネットが7割、 あとはyoutube等の動画鑑賞、DVD鑑賞が主です。 上記の用途であれば、WXGAでも満足できるようであれば、 WXGA+はあきらめようと思っていますが、 ネットがメインであれば、WXGA+もオススメという記事を目にして、 なかなかふんぎりがつきません。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • WXGA液晶とXGA液晶の差について

    現在、セカンド機として使用してるノートPCが15インチXGAで(1024×768ドット)のPCを使用しているのですが, メイン機で使用している14インチWXGA(1280×768ドット)と同様にデスクトップ画面を表示し比べた時に15インチXGAは1つのアイコンの大きさが個人的には約15mm位と当然大きく表示されてしまってますが 15.4WXGA液晶(1280×800ドット)と15インチXGA(1024×768ドット)とデスクトップ画面を表示比較した際にデスクトップ上のアイコンが14インチWXGAか14インチXGAのアイコンの大きさ個人的に約10mm位と同等に表示出来るのか? もしくは比較には差があるかも知れませんがデスクトップPC用液晶の17インチXGAと同等アイコンの大きさ個人的に約10mm位にて表示できるのかをアドバイス願います。

  • レスポのトートバッグをマザーズバッグとして使っている方へ

    3ヶ月のベビーがいるママです。 今まで斜めがけタイプのバッグを使っていたのですが、 最近抱っこ紐でのおでかけの機会が多くなり、 斜めがけはしづらいので、レスポのトートバッグを購入を考えています。 そこで、今使用されている方(されていた方)に質問です! (1)どのタイプのものか(大きさ) (2)どのくらい入るか(どんなものを入れているか) (3)使い心地は? を教えてください!! それと、もし他のバッグでおすすめのがあれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします!

  • macbookpro15とipadが入るバッグ

    macbook pro15インチとipadが入るバッグがほしいです!! 大学で使うので、サラリーマンが使うようなのではなくデザインがかっこいいものがいいです!! 現在macbook proはエレコムのインナーバッグ(http://www2.elecom.co.jp/accessory/bag/zsb-ib023/index.asp)に入れて、OUTDOOR PRODUCTSの肩にかける大きめのメッセンジャーバッグに入れて使っているのですが、中ではとても余裕があるのですが、入り口で突っかかってしまいます。 でこれからipadも使うので一緒に入るバッグがほしいと思い質問いたします。 ノートなども少し入るようなものがいいです! あったらでいいのですが、一眼レフ本体とダブルレンズも一緒に入れられるようなものがあったらいいです!、でもこれは無理があると思うので大丈夫です。 バッグの形ですが、できたら肩にかけるようなバッグがいいです。バッグパック、リュックサックはあまり好みません。 値段は気にしませんですが、あまり高すぎるのはちょっと無理です。 カッコいいものをよろしくおねがいします!!