• ベストアンサー

机代わり ダンボール ノートPC 腰

引っ越しをして、机がないので、布団の上で小さいダンボールの上にノートPCを置いてパソコンをしています。 これでは少し無理な姿勢で腰に負担がかかってしまうと思う(できる限りかけないようにしていますが)のですが、 大きめのダンボールを机代わりにするとか、足がしたに入るような安いラックなど、何かよい案があれば教えてほしいです。 できればURLなどつけていただければうれしいです。 (100円ショップで、連結蜂(下が細くて上が大きくなってる家庭菜園用の鉢)というのを買って、その上にノートPCを置いたのですが、(周りに柔らかいものを置いておいたのですが)パソコンが落ちてしまったり、下も安定しないので、もっとちゃんとした方法にしようと思いました。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

>足がしたに入るような安いラックなど ノート専用台に三段BOXの棚板を抜いたものを使っています。 縦置きで足が下に入って事務イスとちょうどよい高さです。 横置きすればフロアで使えると思います。 膝を入れて側板に当たるところは座布団などでしのぐか 正座イスを使うと良いかもしれません。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

猫脚でなく、まっすぐな金属製折畳テーブル1500円程度をホームセンターで売っています。(板と折畳脚4つを購入してもよい)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/e-marukiyo/639542/615615/#776436