• ベストアンサー

英単語の良い覚え方は

英単語の本を買って勉強しているのですが、なかなか単語が覚えられません。何か効率のよい覚え方などないでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.3

他の方がいい方法を披露してくださるだろうから、私の方法なんて、と通り過ぎようとしたところ、#1さんも#2さんも身に覚えのある方法を述べていらっしゃる、じゃ私のも捨てたもんじゃないのか、と出てきました。  私は学校が遠かったので、歩きました。それと出来合わせのカードが無かったので、自分で手書きのカードを作りました。朝家を出る時に一掴み(30枚位、それ以上覚えられませんでした)左のポケットに入れて出ました。歩きながらカードを繰り、覚えたものは右のポケットに移す、駄目なのは左に返す。  それだけです。忘れても字引がありますからそう慌てることも無いし。

benchie8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kouta77
回答No.2

まあ、いろいろあるとは思いますが。 私の場合、書くのが一番覚えやすかったです。 10回読みながら書くみたいな漢字で体で覚える漢字です。

benchie8
質問者

お礼

• stlyle
回答No.1

動きながら暗記が良いですよ。 筋トレしながらとか、歩きながらとか。 自分は朝の電車で揺られながら勉強してますv

benchie8
質問者

お礼