• 締切済み

ヤフーデスクトップ

今まで画像編集をヤフーデスクトップアルバムにて行っていました。 最近、デジカメを買い替え画像編集しようとデジカメをパソコンにつないだのですが、YHデスクトップアルバムも自動的に起動せず『デジカメ』のところにデジカメの種類が全くあらわれなくなったのです。 どなたか詳しく分かる方、どのようにすればデジカメをPCにつないだだけで起動することができ、デジカメを認識させることができるのか教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • 70dai0001
  • ベストアンサー率50% (535/1059)
回答No.1

デジカメを買った時には其れ用のソフトのCDが付属されていたと思います。 もしソフトをインストールして居なければ、そのCDをPCに入れてインストールしてください。 その後は=カメラを接続すれば認識するように成ります。

関連するQ&A

  • デジカメ写真の編集

    デジカメ写真の編集でyahooフォトデスクトップアルバムがあるのですが、この編集機能の自動補正で綺麗に補正出来るのですが、PC環境がWin2000、XPになっています、私のは悲しいかなwin98なのです、これでダウンロードしてみると、自動補正までは出来るのですが、それから先がPCがフリーズしてダメでした、今までは編集にViX写真編集を使用していました、ViXは手動補正になります、Win98で^編集が自動編集の出来るのがあれば教えて下さい。 PC Win 98 メモリ RAM:159 MB              以上宜しくお願い致します

  • デスクトップに作成したyahooなどのショートカットが起動しない

    デスクトップに作成したyahooなどのショートカットが起動しません。懐中電灯が出てきます (1)ただし、アイコンのマークは正常なので、関連付けはできていそうです。 (2)IEを起動してから、デスクトップのyahooページのショートカットを起動するとリンク先につながります。 (3)フォルダなどのショートカットは正常に動作します。 通常は、デスクトップに作成した、インターネットショートカットをダブルクリックすると自動でIEが起動して、リンク先に移動すると思うのですが。。。。 レジストリのどこかのキーや値を確認すればなぜ自動でIEが起動しないのかわかるのでしょうか? IEコンポーネントを入れなおしたりしてみましたが、上手く動作してくれません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • おすすめ デスクトップPC

    おすすめ デスクトップPC PCの調子が悪く、新しいものに買い換えようと思っています。 パソコンにあまり詳しくないため、 ご指導のほど、宜しくお願い申し上げます。 現在、FMVのデスクトップPCを使用しています。 使用用途 イラストレーター, photo shop等の画像編集 HP作成 DVD鑑賞 i Tunes デジカメ動画編集 ビデオカメラ 動画取り込み 後は、ネットとメールくらいです。 ゲームはしません。 Windows希望。 できれば、価格の抑えたタイプを教えて下さい。 (質問なのですが、無理かなっと思っているのですが・・ 上記環境でノートタイプでもいけますでしょうか???)

  • デスクトップの背景

    買った時はマイピクチャーから画像を選んでデスクトップの背景として設定をクリックしたら小さい画像(パソコンから携帯に送れるサイズ)でもパソコンの画面におさまるサイズに自動的になっていたんですけど、最近デスクトップの背景を変えたら、パソコンの画面より小さくてちゃんとパソコンの画面におさまりません。 何回しても違う画像にしてもできません。 わかりにくい文章でごめんなさい。 教えて下さい。お願いします。

  • マイコンに挿したメモリーのアイコンを出現させるには、どうしたらいいのでしょうか?

    記録媒体memory stick pro duoを使うデジカメで写真を撮って、 専用アダプターに挿してパソコンに挿し、パソコンで画像を読み出しています。いつもはパソコンにメモリーを挿すと、マイコンピュータの「リムーバブル記憶領域があるデバイス」に自動的にメモリーのアイコンが出現し、そこをクリックすると画像の中身が見れるのですが(同時にヤフーフォトアルバムも立ち上がります)、今久しぶりに画像をパソコンで読み取ろうとしてメモリーをパソコンに挿入したら、「リムーバブル記憶領域があるデバイス」のところにアイコンが全く現れません。メモリーを挿入すると「カンコン」、抜くと「コンカン」という音がなっているので、一応認識はしていると思うのですが…。 マイコンに挿入したメモリーのアイコンが現れず、ヤフーフォトアルバムも自動的に立ち上がらなくなった代わりに、adobe photoshop album が自動的に立ち上がり、そこには画像が現れています。マイコンにアイコンはないままです。 マイコンに挿したメモリーのアイコンを出現させるには、どうしたらいいのでしょうか?

  • どんなデスクトップPCがオススメ?

    今ノートパソコン使用して4年経過します。もうそろそろ新しいパソコンを買おうかと思います。 で、どんなデスクトップPCを買ったらいいか教えてください。 PCでどんな事をしたいかと言うと、 〃グラフィック 〃動画編集&画像編集など 〃DVD機能&ゲームなど たくさんの事をやっていきたいです。 あと、デスクトップとモニターは同じメーカーの方がいいのでしょうか? モニターはSHARPにしようかと思ってます。

  • デスクトップ壁紙のファイル場所

    XPのパソコンのデスクトップの壁紙にデジカメで撮影した写真を使用しました。 そのファイルをいつの間にか削除してしまった様なのです。しかし、デスクトップの壁紙はそのまま表示されています。 ファイル名から検索してもその画像は見つかりません。PC上に無い画像なのにデスクトップの壁紙として表示されるのはなぜでしょうか? できれば元通りに写真ファイルとして保存したいのです。 宜しくお願い致します。

  • デスクトップ

    パソコン購入について デスクトップを購入予定です 前にも調べ気に入って購入予定のものがPC内蔵TVだった為やめました。 主にインターネット ・ニコニコ動画 生放送 YouTube観覧 ・オンラインゲーム ・動画・画像編集をしたいです はじめて自分で買うので全くわかりません、 予算は6~12までで良いのがあれば教えてください!お願い致します ※携帯なのでpcからじゃないと見れないサイトがある為できれば商品名を書いてくれるとありがたいです!(__

  • デスクトップ背景になってしまうデジカメ写真を消したい時は?

    自分で撮ったデジカメの写真をPCに入れると、元からあったデスクトップ壁紙の中へ、それらの写真が自動的に入ってしまいます。これを止めるには、どうすれば良いのでしょうか。 写真の編集は、カメラメーカー(キャノン)に付いていたソフトでやっています。写真が保存されているのは、マイドキュメントと、その編集ソフトの中と、その壁紙です。

  • デスクトップのディスプレイサイズの限界

    デスクトップのディスプレイサイズの限界 デスクトップPCの購入を検討中です。 現在22インチワイドのディスプレイを使用しているのですが、27インチ位を検討中です。 ディスプレイサイズの大きさの限界は何インチくらいでしょうか? 用途は、ワープロ、パワーポイント、ネット、メール、デジカメ画像の編集程度です。ゲームやTV視聴はしません。 宜しくお願い致します。