• 締切済み

タスクスケジュルのデフラグについて。

私は、パソコンを使用してない夜中にデフラグのタスクスケジュールを設定してますが、その時間には寝てるのでパソコンは起動していません。 それでも実行されているのでしょうか?よろしくお願いします。m(__)m

みんなの回答

• otaku37564
回答No.1

パソコンに電源が入っていなければ実行されません。 スリープ状態やスタンバイ状態であれば、立ち上がって実行しますが 完全に電源を落としていれば、PCは何も実行できません。 例としてビデオの録画も、コンセントが刺さっていれば、予約時間になれば電源が入って録画しますが、コンセント抜いてあれば何もしないのと一緒です。

shuji221
質問者

お礼

otaku37564さん、m(__)mアリガトウゴザイマース。 そうですよね、じゃwindowsのアップデートもそうなんでしょうかね。 これも夜中に設定しています。