• ベストアンサー

デフラグ

デフラグを今までやってきたのかわからないのですが windows付属のディスクデフラグツールを開くと 「最適化がスケジュールされています」 「毎週水曜日の1:00に実行」となっています。 これはこの時間に勝手にデフラグされてるのでしょうか? でもこれは会社のパソコンで、「水曜日の1:00」は夜間なので パソコンは起動してないのですが、 この場合、一度もデフラグはされてないという事でしょうか? 手動でのデフラグは一切行っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

Windows XP以降のOSは、アイドル状態とかになると自動的にデフラグする機能が搭載されております。 その時間にPCの電源を切っていても勝手にデフラグされております。

qrlhghsitaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• no_account
回答No.3

スケジュールされた時間に実行が出来なかった場合は、電源が入っていて5分とか10分とか何も操作が無かった時に自動的に実行されます 電源は入っているけど何も操作していない時間を見計らって実行されているという事になります

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#209009
noname#209009
回答No.1

隙を見てデフラグしてますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。