• 締切済み

布の名前を教えて下さい。(風を遮るタイプの布)

ウインドブレーカーなどに使われているような、風をさえぎるタイプの薄手の布を探しています。 いいキーワードがなくて少ししかヒットしません。 「ナイロンタフタ」と「ビニールコーティング」「ラミネート」のキーワードは見つけましたが、 それだけではヒットする商品が少ないです。 検索キーワードになるような布の名称がありましたら教えてください。 撥水性能はあってもなくてもどちらでもいいです。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは こちらはご覧になっているとおもいますが http://www.rakuten.co.jp/tajima-ya/309806/373939/ http://www.rakuten.co.jp/nunomarket/998797/965439/

carifornia-cat
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 質問に書いたキーワードで引っかかってくる楽天の商品はチェックしております。 いいなと思ったものはほとんどが売り切れになってました。

関連するQ&A

  • ウインドブレーカー的な上着を探すには…?

    ウインドブレーカー的な上着を探すには…? この時期、モコモコした上着はまだ着たくないので コートでもなく、かといってある程度防寒はできてかさばらない上着を探しています。 でも、ネットで「ウインドブレーカー」検索するとゴルフウェアがヒットし、 「防寒 上着」でも見当違いの商品が出てきます。 昔、表がナイロンで裏が少し起毛しているような 軽くて薄くて温かい上着を買ったことがあり、 そのような感じのものを探しています。 どういうお店で売っていますか? また、ネットで通販で買いたい場合の検索キーワードを教えてください。

  • 裏地がビニールになっている布地

    お弁当用のバッグを作りたいと思っています。 ネットで布地を買いたいのですが、 表がビニールコーティングされているのは見つけましたが、 裏地がビニールになっているものは見つけられませんでした。 何か特別な名称があるのでしょうか? それともそういった布は売ってないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フローリングタイプのホットカーぺットについて

    モリタ◆フローリング調ホットカーペ ット(3畳用)◆MC-307FMを購入しました。 こちらの商品はさわると布みたいな生地(ざらざらしている感じです)にテフロン加工されているものでした。 てっきりつるつるとしたビニールのフローリングタイプかと思っていたので・・・あけてビックリ。 シャープやサンヨーも布みたいなのでしょうか? ビニールタイプがよかったので教えてくださいm(__)m

  • ベルトに通すタイプのスマホポーチ?

    ベルトに通すタイプのスマホケースをショッピングサイトで探していますが、検索キーワードが悪いのか、いわゆるジャケットやハードケースばかり出て来たり、なかなか目当ての商品がヒットしません。 スマホ自体にセットして使うカバーではなく、スマホを入れておくもので、ベルトに通せるものか最悪カラビナでぶら下げるものが欲しいです。 それも、見つかるのがキャラクターものやシンプル過ぎるものばかりで…グランジ風ファッションに合うようなちょっとおしゃれな布製か革製が欲しいのですが、どう検索したらヒットするでしょうか?

  • 商品名が分かりません。

    片面が紙、片面が透明なビニールになっている袋(封筒)の 正式名称はなんでしょうか? クリア封筒とかそのようなキーワードで検索すると 同じような商品で全面ビニールでできていて片面が白く 片面が透明な商品がよく引っかかります。 販売しているショップなどご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 1本布の抱っこ紐について

    輪っかのついたスリングではなく、 ただ布が1本でそれを体に巻きつけ 赤ちゃんを固定するタイプの 抱っこ紐を探しています。 昨日とある集会で赤ちゃんを連れた方が使っていたので 聞いてみようと思っていたのですが、 途中で帰られてしまったようで聞けませんでした。 Tシャツ生地のような感じで長さも幅も結構あり、 見たことがないタイプ・・・ ちなみに赤ちゃんは、 縦抱っこで固定されていました。 上記のような商品は、 何というのでしょうか? ネットで買えるようなお店がありましたら、 教えてください。 検索の仕方が悪いようで、 私は見つけられませんでした。 よろしくお願い致します!

  • 【大ヒット商品】価格や機能を落として爆発的にヒット

    【大ヒット商品】価格や機能を落として爆発的にヒットした製品を教えて下さい。 ビニール傘は強度や性能を落として爆発的に大ヒットしました。

  • アウトドアブランドのアウターで次の条件のものが欲しいのですが、どなたか教えてください。

    アウトドアブランドのウインドブレーカーを探しています。 ちょっと、条件があります。小さく丸めて鞄に入れて携帯するものが欲しいのです。次の条件にあてはまるものを教えてください。 (1)ペラペラ素材(ナイロン?)で、クシャクシャに丸めて袋(ポケットなど)に入れて、鞄に携帯できる(エコバックみたいに)。大きさは野球ボールぐらいまでが理想。 (2)フルジップである。 (3)ポケットができれば2つある。1つは最低限必要。 (4)頭にかぶるフード付き (5)撥水加工や防風はあればこしたことはない。 以前はこの条件にあてはまるもの【ミレー社エピック(素材?)】があり、大変重宝したのですが、今は見当たりません。 また、(6)楽天で見つけたのですがワイルドシングス「FULL ZIP WIND SHIRT」は、小さく丸めて携帯するタイプのウインドブレーカーでしょうか?ウェブではわかりませんでした。 上記について、何か知っていることなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 段ボールの上から縛る固いナイロンのヒモ

    よく商品を買うと段ボールの上から黄色い幅2センチくらいのナイロンひもが締められていますが、そのナイロンヒモにベルトがついて縛る加減が調整できるようなタイプのものを探しております。これの名称は何でしょうか? 結束バンドで検索しても100円ショップで売っているようなタイプしかでてこず困っておりご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ロードバイク 冬のウェア

    ロードバイクにのるための冬のウェアで悩んでいます。 現状普通のスポーツ用ウインドブレーカー上下でのっていますが、 書籍など読んでいると風を受けすぎて遅くなるとのことで。 ちゃんとしたウェアを買おうかと考えています。 まずジャケットに関して、 スポーツ用ウインドブレーカーと自転車用ウインドブレーカー では大きく差はありますか?? そして、自転車用ウインドブレーカー(ナイロンシャカシャカいうやつ)と、パールイズミのウインドジャケット3500BLなど http://www.cyclingtime.com/pr/pearlizumi/12windbreak/side_a.html ウインドブレイクジャケットと呼ばれるものなら 後者の方が風の抵抗は低いのでしょうか? 自転車用ウインドブレーカーと ウインドブレイクジャケットとの間に風の抵抗の差が 少ないようであれば、春、秋もちょっと寒いときでも 着れるような自転車用ウインドブレーカーを買うつもりです。 *ちなみに真冬は晴れた午後しかのらないので、  7度以下?くらいの非常に寒い状態でのることは想定してないです。  今は普通のウインドブレーカーの下に、保温性の高いしたぎを  2枚ほど重ねて着て走っていてちょうどいいです。 下については、 防風性能のあるパンツ(レーサーパンツよりはズボンに近い)を 買おうかと考えています。完全にレーサーパンツにみえるものは それほど温かくないですよね?? ちなみに今は普通のウインドブレーカーの下に、 保温性の高い長いタイツをはいています。 アドバイスお願いします。