• ベストアンサー

ウインドブレーカー的な上着を探すには…?

ウインドブレーカー的な上着を探すには…? この時期、モコモコした上着はまだ着たくないので コートでもなく、かといってある程度防寒はできてかさばらない上着を探しています。 でも、ネットで「ウインドブレーカー」検索するとゴルフウェアがヒットし、 「防寒 上着」でも見当違いの商品が出てきます。 昔、表がナイロンで裏が少し起毛しているような 軽くて薄くて温かい上着を買ったことがあり、 そのような感じのものを探しています。 どういうお店で売っていますか? また、ネットで通販で買いたい場合の検索キーワードを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

マウンテンパーカではどうでしょう? 男性か女性かわかりませんので、どちらも探せるサイトを載せておきますね。 ZOZOタウン http://zozo.jp/_search/goodslist_04.html アイテムから選べるので、レディース(メンズ)のマウンテンパーカとかブルゾン、その他アウターあたりで探してみるとよいと思います。 あとはアウトドアメーカーから探す手もありますよ。 エーグルとか http://shop.yamatointr.co.jp/aigle/app/catalog/list/init?searchCategoryCode=ladies_outer LLビーンなど http://www.llbean.co.jp/llb/shop/3627?nav=s1-ln 今年は薄手のダウンジャケットもいろいろ出ていて、ウインドブレーカーのような感じで着られるものあるのでダウンも見てみるといいかも。 小さく収納できる(袋付きなど)ものも多いです。 いいのが見つかるといいですね。

kokko38
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 他の方が教えてくださった「ナイロンパーカー」も知らなかったのですが、 「マウンテンパーカー」また新しい言葉を知りました。 (どれだけ無知なのかバレてしまいますね・笑) ZOZOタウンはCMで見たことがあり、気になってました。 なんでも商品数がとても多いとか。 一度見てみます! 薄手のダウンて、いわゆるユニクロのライトダウンのような商品のことでしょうか。 そういえば、ああいうのもアリですね。 今年はユニクロだけでなくいろんなメーカから同タイプのものが出ている印象があります。 たくさんの情報をありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • SNISHI
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ナイロンパーカーで調べてみてはどうでしょうか??

kokko38
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ファッションにはとんと疎く、「ナイロンパーカー」という言葉自体 初めて聞いたので、とても助かりました。 お店で聞いてもどうしてもアウトドアぽい商品を持ってこられるので 地道に探してみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 冬の軽い運動用にウインドブレーカー

    アシックスのスピルブレーカーのような ポリエステル生地で裏地が起毛みたいな(裏起毛は必須ではないです) ウインドブレーカーの低価格のものはありませんか? これからの寒い時期の軽い運動用に ウインドブレーカーが欲しいのですが 普通のものはシャカシャカとうるさいので ポリエステル生地のものを探しています。 裏地が暖かいとさらにありがたいのですが・・・。 アシックスのスピルブレーカーというものが 生地・裏地共に良さそうだったのですが 平均1万円近くしますし、安くても7千円強~8千円と すごく高かったので家族4人分を買うと結構な出費です。 お値打ちでおすすめのものはありませんか? 田舎在住なので全国に店舗のあるお店か 楽天などの通販で買えるとありがたいです。

  • 冷房対策 ウインドブレーカーのような羽織るもの

    40代女性です。 職場の冷房が真夏は強すぎて寒いため、冷房対策に、1枚羽織るものが欲しいです。 ネットで「風を通さない服」と検索すると、ウインドブレーカーがヒットし、実店舗で見てみると、登山?様なゴツイやつやレインコート風のジャケットでした。 カーディガンで検索すると、今度は麻とか綿がヒットして、風を通してスースーします。 何と検索すればいいのでしょう? どういうのがお勧めなんでしょう? なにか商品があれば、URLで教えてください。買います。 予算は5000円未満です。

  • 布の名前を教えて下さい。(風を遮るタイプの布)

    ウインドブレーカーなどに使われているような、風をさえぎるタイプの薄手の布を探しています。 いいキーワードがなくて少ししかヒットしません。 「ナイロンタフタ」と「ビニールコーティング」「ラミネート」のキーワードは見つけましたが、 それだけではヒットする商品が少ないです。 検索キーワードになるような布の名称がありましたら教えてください。 撥水性能はあってもなくてもどちらでもいいです。

  • 一目惚れしたナイロンジャケットを探しています

    もうそろそろ秋なので 上着を探していると ゼクシィ(結婚式場とかの情報誌)の宣伝で 男性が着ている ナイロンのウインドブレーカーが 気に入ってしまいました。 早速検索をかけて 通販とか ネットショッピング ファッション誌で探しで見たのですが。。。 光沢があるナイロンジャケットしかない! っていう。 流行に飲み込まれた環境で 探しにくいんです。 で そのウインドブレーカーというか ナイロンジャケットというか 特徴は 光沢なし 細身 できれば紺色 フルジップよりはハーフとかそのくらいで できればアウトドアメーカーのもの。 2万円くらいで。 ファッション、アウトドアファッションに詳しい方 回答をお待ちしております。

  • イタリア11月初旬 上着選び

    11月3日から11日までミラノ→ベネチア→フィレンツェ→ナポリ→ローマにいきます。 天気予報ではまださほど東京と変わらないようですが、ゴンドラや洞窟観光での船に乗るときは寒いのでしょうか?  薄手と厚手のウールのカーディガンと薄手のセーターは準備しました。    上着の準備に迷って、スーツケースに入れたり出したりしています。手持ちのもので、なるべく軽く済ませたいのですが、ご意見をお願いします。  コートなら(1)トレンチコート(中綿ポリエステルの取り外しできるひざ丈)(2)ショートのダウン(3)お尻の隠れるくらいのコート(外が厚めのポリエステルで中がファー付き薄手ダウンで重ねて着られるタイプ)(4)お尻が隠れるくらいのポリエステル綿入りのポリエステルコート(4)圧縮ウールの大判ストールで代用 ブルゾンなら(1)ショート丈のナイロン素材中綿入りブルゾンか?  ジャケットなら(1)ショート丈裏付きコーデュロイ(2)お尻の隠れるウール                 

  • 細身のパンツに合う防寒性の高いアウトドアウェアありますか?

    細身のパンツを掃くことが多くて、つい上着にジャケット系をよく着るのですが、歩いているときはそれでよくても原付に乗っているときはとても寒さがしのげません。ウールのPコートなどもイマイチです。 普段から上着として着れるような感じで、真冬に原付乗るときでも十分な保温性を持っていて、かつ細身のパンツにも合うようなごつすぎないアウトドアウェアってありますでしょうか? ダウンジャケット系ではなく、ナイロン系などの方が好みではあります。 オススメがあれば是非教えてください。 京都なので冬は本当に寒いんです。 予算は1~3万くらいです。 よろしくお願いいたします。

  • 球状の木材を探しています。

    球状(大きさはビー玉ぐらいからゴルフボール大)で木製の物を探しています。 量が沢山いる(最低でも50個)必要なので100円ショップなどに行ってもなかなかありませんしネットショップでも検索しましたが、キーワードが悪いのかなかなかヒットしません。 どなたかお助けください。

  • ナイロンバックを探しています!

    見てくださってありがとうございます! ネットで気軽に買えるナイロンバックを探しています。 色々と自分なりに探してはいるんですが検索で思ったようなものがヒットしなくて途方に暮れています・・。 探しているものは ○折りたためるシンプルな形のもの。 ○子供のコートが入るくらいのサイズのもの。 ○20~30代前半の女性が持ってもおかしくない柄。 ○雨の日にでも使えるナイロン製のもの。 ○2000円内で買える値段。 です。 子供の幼稚園の送り迎えをしているのですが徒歩なので歩いているうちに持っているものが濡れてしまって困っています。 何かオススメのバックありますでしょうか? 色々と注文をつけてしまいましたが宜しくお願い致します。

  • 冬用のパジャマと部屋着。

    冬用のパジャマと部屋着をネットで買いたいと思っています。今までいろいろネット検索しましたが、私のサイズに合うものがありませんでした。5Lで、かわいい作りで、でも子供っぽくなりすぎない(このあたりは私のイメージを伝えるのは難しいです)、なおかつ裏起毛のないもの(裏起毛があると肌がかゆくなってしまうのです)を探しています。何かいいサイトはないでしょうか。皆さんの知恵を拝借したいです。ご回答、よろしくお願い致します。

  • 初スノボでのウエア(金欠)

    初めてスノーボードをすることになりました。2泊3日で行くのですが、旅費だけで精一杯・・・ウエアにかけるお金がありません。 ボードはレンタルするのですが、ウエアは3日もレンタルするのであれば自分で用意しようかと思っています。 下は『スノボ用パンツ&その下に、膝・尻パッド付きスパッツ』をオークションで購入しようと思います。 上は『普通のウインドブレーカー(防水スプレーをかける)&その下に、ユニクロのフリース上着』という格好でも大丈夫でしょうか?(防寒・耐水性の面で。)ウインドブレーカーは普段着ている物なので、スノボ中に破れないかと少々不安ですが、超初心者なので尻もちばかりで激しい運動には至らないかと思っています。 スノボにハマるか今回だけかは未だ分からないので、ボード用ジャケットを買うのを躊躇しています。 ビーニーは手持ちのニット帽、ゴーグルとグローブは購入しようと思いますが、上記以外で用意した方が良い物はありますか? アドバイスや代替案のご回答を頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう