• ベストアンサー

ベルトに通すタイプのスマホポーチ?

ベルトに通すタイプのスマホケースをショッピングサイトで探していますが、検索キーワードが悪いのか、いわゆるジャケットやハードケースばかり出て来たり、なかなか目当ての商品がヒットしません。 スマホ自体にセットして使うカバーではなく、スマホを入れておくもので、ベルトに通せるものか最悪カラビナでぶら下げるものが欲しいです。 それも、見つかるのがキャラクターものやシンプル過ぎるものばかりで…グランジ風ファッションに合うようなちょっとおしゃれな布製か革製が欲しいのですが、どう検索したらヒットするでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

もうお試しかも知れませんが… ショッピングサイトで「スマートフォン ケース ベルト」 などのキーワードで調べると、ベルトポーチタイプのスマホケースが探しやすくなります。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9+%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88/-/p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2 あとは素材やデザインに関係するキーワード、たとえば「革」「キャンバス」「スタッズ」 といったものを追加して絞り込むと便利かも。 希望されるようなケースが出てこないようでしたらごめんなさい。

elf2814
質問者

お礼

スマホと入れたから出て来なかったんでしょうか(笑) おっしゃる通りの検索キーワードで全く検索結果が違いました。 お陰様で気に入ったのが幾つか見つかりました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• mk48a
回答No.1

グランジ風ファッションがわからないのですが、こんなののことでしょうか? http://www.vannuys.co.jp/n_smartphone_case_all/kanzen_muketsu/index_1.html

elf2814
質問者

お礼

そうです、機能・形としてはこんなものです。 背面にベルト通しがついていて、フタつきで薄いもの。 デザイン的にはデニムや革でビンテージ加工だったりスタッズがついてたり、ユニオンジャック柄だったりすると素敵だなと思ってます。ナイロンのモコモコしたのや、シンプル過ぎておじさん臭いのはちょっと…という感じです。 教えて頂いたのはシンプルですが質感がしっかりしていておじさん臭くないです、検討します。 ご回答ありがとうございました。