• 締切済み

黄体ホルモン補充の薬を飲んでいると??・・・

いつもこちらでお世話になっています。 (1)黄体ホルモン補充の薬を飲んでいると生理が来ないとは本当ですか??(ちなに11/18の朝8時に ヒスロン5mgを飲んだのが最後ですがまだ生理がありません。) (2)黄体ホルモン補充の薬を飲み終わって2日後に必ず生理が来るとの話を聞いたことありますが本当なのでしょうか? 私の場合は20日に生理が来る・という事だと思うのですが・ (3)黄体ホルモンの薬により違ってくるのでしょうか? 今後の治療で頭に入れておきたいのです。知っておられる方おられましたら宜しくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは! 排卵日は確定してますか? どのくらいの量?になりますが、5日間は延びるかたもありますよ。

kikkawakun
質問者

補足

ご回答有難うございます!!! 排卵日は11/5です。 量は 11/6から11/18朝までの12日間分(1日ヒスロン5mg×6錠)です。 5日間も延びる方おられるんですね~。必ず2日後に生理がやってくるって訳ではないのですかね? 実は昨日の18日の夜トイレに行った際、茶色っぽいおりものがティッシュに僅かについて、、、とうとう生理がやってきたか~と思ったんです。いつもの生理前の下腹部痛あるし、乳首は若干痛むし、、、が19日の今まだ出血してこないのは、黄体ホルモンを18日迄経口してたからなんだろうな~~と思ってますが。 着床出血か??とぬか喜びしないようにしてます。やはり明日辺りから出血しそうな気が。